1:2017/07/15(土) 19:23:41.12 ID:

蓮舫氏「京産大は被害者」…獣医学部新設問題

 学校法人「加計かけ学園」の獣医学部新設問題で、民進党の蓮舫代表は15日、
「(獣医学部新設を断念した)京都産業大は被害者だったのではないか。
時間的に間に合わないから、挙げた手を下ろさざるを得なくなった」と語った。

 政府が昨年11月、学部新設の条件として2018年4月の開学時期を示したことは、
早くから準備を進めてきた加計学園による開学だけを認めるためだったとの認識を示したものだ。
視察先の福岡県朝倉市で記者団に語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50099.html



◆厳選ニュース



◆オススメの記事




蓮舫氏「京産大は被害者」…獣医学部新設問題 

 学校法人「加計かけ学園」の獣医学部新設問題で、民進党の蓮舫代表は15日、 
「(獣医学部新設を断念した)京都産業大は被害者だったのではないか。 
時間的に間に合わないから、挙げた手を下ろさざるを得なくなった」と語った。 

 政府が昨年11月、学部新設の条件として2018年4月の開学時期を示したことは、 
早くから準備を進めてきた加計学園による開学だけを認めるためだったとの認識を示したものだ。 
視察先の福岡県朝倉市で記者団に語った。 

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50099.html 

京都産業大副学長の記者会見での質疑応答 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50005.html 
――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。 
 それはありません。 
――「広域的に獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」との条件が入ったが、この段階で駄目と思った訳ではないのか。 
 広域的の解釈は色々あるが、関西では大阪府立大学。我々の構想は綾部市で、京都市ではないので、広域ということだけで対象外となったとは思っていなかった。 
――不透明な決定という感触は無かったのか。 
 ございません。 
――納得できない部分は。 
 特にございません。 

【加計問題】京都府知事「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」 
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500088996/
3: :2017/07/15(土) 19:24:12.52 ID:
>1 
民進党の被害者だよな
73:2017/07/15(土) 19:35:37.11 ID:
>>3
これ
京産大も加計も今治も岡山も愛媛県も
何よりアホみたいな茶番で国政を混乱させられた国民すべてぜんぶ民進党の被害者
95:2017/07/15(土) 19:39:10.75 ID:
>>73
もっと言っていいぞ愛媛県



98:2017/07/15(土) 19:40:06.94 ID:
>>3
>>73
答えが出てた
111:2017/07/15(土) 19:42:35.00 ID:
>>73
ここ半年の政争を1レスでまとめたな
144:2017/07/15(土) 19:53:36.78 ID:
>>73
愛媛県は言う権利がある
152:2017/07/15(土) 19:55:51.48 ID:
>>3
また3で終わらせよって
240:2017/07/15(土) 20:29:15.11 ID:
>>3
ほんとそう
279:2017/07/15(土) 20:43:51.19 ID:
>>3
あたり
350:2017/07/15(土) 21:23:19.26 ID:
>>3
まったくだよ
4:2017/07/15(土) 19:24:41.53 ID:
もう妄想じゃなくてただの願望だな
5:2017/07/15(土) 19:24:44.43 ID:
加害者は獣医学会やぞ



9:2017/07/15(土) 19:25:12.63 ID:
そうだよ。民進党やマスコミに利用された被害者だよ
34:2017/07/15(土) 19:29:31.34 ID:
もう滅茶苦茶
14:2017/07/15(土) 19:26:10.79 ID:
>>1
などと意味不明な供述を執拗に繰り返しており、
31:2017/07/15(土) 19:29:13.99 ID:
>>1
情弱
129:2017/07/15(土) 19:48:49.99 ID:
>>1
【玉木雄一郎】の被害者だな。
146:2017/07/15(土) 19:53:53.12 ID:
>>1
蓮舫の言ってる意味はわからんが、何だか凄い自信だな
229:2017/07/15(土) 20:25:28.97 ID:
>>1
逆だろw
ろくすっぽ準備もせず規制とけたら割り込んで来やがってw
255:2017/07/15(土) 20:35:25.00 ID:
>>1
いやいやいやいやw

お前ら新設の邪魔してた側じゃんw
324:2017/07/15(土) 21:02:29.63 ID:
>>1
シナ人も朝鮮人も思考は同じだなw
自分の妄想を正当化するために
証拠を次から次に証拠をねつ造していく



412:2017/07/15(土) 22:14:46.71 ID:
>>1
  閉会中審査の蓮舫さん
 
  『稲田がー稲田がー稲田がー(大雨対応の批判)』

  加計学園の話だっていってんだろw チンパンジーよりバカな蓮舫w
419:2017/07/15(土) 22:19:27.48 ID:
>>412
稲田が防衛省を小一時間だか外してたってやつ?
法案審議出てこないお前が言うなよ
422:2017/07/15(土) 22:21:12.06 ID:
>>419
  そう。そして同じく民進党の福島

 『 森友が―森友が―森友が―』

 加計の話だっていってんだろっていうw バカだけは揃っている民進党。
39:2017/07/15(土) 19:29:47.41 ID:
そりゃ民進の支持率も下がるわ
408:2017/07/15(土) 22:12:30.08 ID:
>>1
大学の会見見てないの?
頭イカれてんのこいつ
48:2017/07/15(土) 19:31:36.20 ID:
被害者とか弱者とか差別とか好きだよなこいつら
92:2017/07/15(土) 19:38:54.77 ID:
総理も被害者だな
96:2017/07/15(土) 19:39:18.05 ID:
こいつヤバいくらい頭おかしくなってんな
110:2017/07/15(土) 19:42:21.98 ID:
当たり屋のボス



119:2017/07/15(土) 19:45:31.32 ID:
蓮舫みたいに死ぬまで発狂していられるのは病気だろ。ふつうは途中で気づいて恥ずかしくなる。
120:2017/07/15(土) 19:45:40.59 ID:
京産大にしたら
あっち池お前らだろw