1:2017/07/16(日) 21:08:11.93 ID:


日本の人気グループ「嵐」のメンバーが最近、放送に出演し、韓国関連クイズで「整形」と答えた。

答えは間違っていたが、この答えをめぐりオンラインで甲論乙駁が広がった。日本ネチズンらが「韓国が整形大国であることを見せるもの」とくすくす笑い、韓国ネチズンが怒った。

発端はある日本ネチズンがアップした映像から始まった。嵐が最近、放送に出演した映像を編集したものだ。メンバーの大野智が「韓国で何をした人に豆腐をあげる慣習があるか?」という質問に「整形」と答えた。

この映像をツイッターにアップしたネチズンは「韓国を整形と関連づける思考が可愛い」と書いた。

この映像は国内の様々なコミュニティにも広がった。「韓国に対する無知と偏見をそのまま表わしたもの」とし、不快だという人が多かった。

しかし、「クイズを当てる過程で出たのに、何が問題かわからない」という反応も少なくなかった。

ソース:国民日報(韓国語) 日本アイドル「韓国クイズ「に「整形「誤答論議(映像)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011616606&code=61131111&sid1=int

関連ツイッター:
https://twitter.com/saaaaaaa_3104cK/status/886195480811552768

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



日本の人気グループ「嵐」のメンバーが最近、放送に出演し、韓国関連クイズで「整形」と答えた。 

答えは間違っていたが、この答えをめぐりオンラインで甲論乙駁が広がった。日本ネチズンらが「韓国が整形大国であることを見せるもの」とくすくす笑い、韓国ネチズンが怒った。 

発端はある日本ネチズンがアップした映像から始まった。嵐が最近、放送に出演した映像を編集したものだ。メンバーの大野智が「韓国で何をした人に豆腐をあげる慣習があるか?」という質問に「整形」と答えた。 

この映像をツイッターにアップしたネチズンは「韓国を整形と関連づける思考が可愛い」と書いた。 

この映像は国内の様々なコミュニティにも広がった。「韓国に対する無知と偏見をそのまま表わしたもの」とし、不快だという人が多かった。 

しかし、「クイズを当てる過程で出たのに、何が問題かわからない」という反応も少なくなかった。 

ソース:国民日報(韓国語) 日本アイドル「韓国クイズ「に「整形「誤答論議(映像) 
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011616606&code=61131111&sid1=int 

関連ツイッター: 
https://twitter.com/saaaaaaa_3104cK/status/886195480811552768
2: :2017/07/16(日) 21:08:57.32 ID:
ちょんは整形しないと出れないのはマジ
6:2017/07/16(日) 21:09:58.15 ID:
だいたい合ってる
7:2017/07/16(日) 21:10:13.57 ID:
正解!!



8:2017/07/16(日) 21:11:00.51 ID:
事実を言われてなぜ怒る
なにが偏見なのだ?
整形大国ってホルホルしてただろう?
9:2017/07/16(日) 21:11:11.89 ID:
大学合格祝いが整形なんでしょ。
何を恥じることある?
284:2017/07/17(月) 02:02:18.74 ID:
>>9
自分は高校生になったら二重瞼の手術をするのが一般的と聞いた覚えがあるけど・・・。
13:2017/07/16(日) 21:12:31.71 ID:
大統領が整形する国wwwww
5:2017/07/16(日) 21:09:45.75 ID:
>>1
正解じゃん。
自分らで整形大国と宣伝しているし。
21:2017/07/16(日) 21:15:20.04 ID:
就職活動は整形した方が有利になるんじゃなかった?
 
17:2017/07/16(日) 21:14:28.32 ID:
>>1
正しい認識だと思うがテヨンには違うのか?w
116:2017/07/16(日) 21:49:16.45 ID:
>>1
これ間違ってなくね?
不正解だったの?
201:2017/07/16(日) 23:14:34.08 ID:
>>1
テロップが「整形」ってなってただけで
○野君は
「政経」と発音したのかもしれないし
「生計」と言ったのかもしれない。
「成型」は「整形」とそんなに変わらないか。
これはテレビ局の編集が悪いな。
224:2017/07/16(日) 23:47:19.43 ID:
>>1

整 形 強 国 の 小 韓 民 国 な め ん な



14:2017/07/16(日) 21:12:41.54 ID:
敢えて放送したと見るべきだろう
15:2017/07/16(日) 21:13:16.37 ID:
で、正解は何なのです?
22:2017/07/16(日) 21:15:23.04 ID:
>>15
服役を終えた人(豆腐→白い服)
54:2017/07/16(日) 21:26:51.41 ID:
>>22 >>31
それ、当てられた方が恥ずかしくねーかww
整形で良かったじゃないかwガチでw
360:2017/07/17(月) 09:10:38.66 ID:
>>22
豆腐は味が無いからという理由を昔ハン板で見た覚えがある

バカ舌だと笑われてた
31:2017/07/16(日) 21:17:54.52 ID:
>>15
豆腐は刑務所から出てきたやつが家の玄関で喰うというの聞いたことある
273:2017/07/17(月) 01:21:24.96 ID:
>>31
ヤクザの風習ってわけではなく
一般人の風習ってことなら、どんだけムショ帰りが一般人にいるんだよってねw
20:2017/07/16(日) 21:15:08.30 ID:
しばき隊出動やな
26:2017/07/16(日) 21:16:14.41 ID:
大野くんが言うんなら正解なんだろう
28:2017/07/16(日) 21:17:14.03 ID:
こんなのが物議を醸すってことは
韓国人も整形に対して後ろめたい気持ちをもってるってことだよな
236:2017/07/17(月) 00:06:57.10 ID:
>>28
違う
他人に恥をかかされるのが我慢できなくて癇癪起こるニダ
だよ
29:2017/07/16(日) 21:17:23.60 ID:
売春と答えなかっただけマシじゃないか



48:2017/07/16(日) 21:25:20.80 ID:
>>1
整形なんかいないよ。
307:2017/07/17(月) 04:43:27.50 ID:
>>48
ほんとだ
ピアスが全然違うじゃん
325:2017/07/17(月) 06:07:41.00 ID:
>>307
5人くらいかぶってる
301:2017/07/17(月) 03:13:45.91 ID:
小学生が整形する国、韓国

34:2017/07/16(日) 21:20:17.21 ID:
韓国の場合、整形じゃなく改造なw
35:2017/07/16(日) 21:20:29.55 ID:
売春と整形の二者択一
156:2017/07/16(日) 22:16:42.76 ID:
>>35
二択でなく流れ的にほぼ同一
41:2017/07/16(日) 21:22:13.22 ID:
おもしれーな大野w
無知どころかちゃんと韓国を知ってるから言ったんだろ
むしろ知っててくれてありがとう大野さんと言うべきだね
46:2017/07/16(日) 21:24:25.54 ID:
なんで切れるんだよ
47:2017/07/16(日) 21:24:59.94 ID:
改造人間wwwww
49:2017/07/16(日) 21:25:45.22 ID:
整形しても生まれてくる子供はチョン顔
50:2017/07/16(日) 21:25:58.88 ID:
母娘で整形するって聞いてるよ。「似てなきゃマズイ」とする神経も
持ってるらしいw
51:2017/07/16(日) 21:26:27.43 ID:
これに怒った韓国人が例の大麻疑惑を大々的に騒いでくれたら
それはそれで面白いんだがな
56:2017/07/16(日) 21:27:36.61 ID:
>>51
マスコミが朝鮮の肩持つのか
ジャニーズの肩持つのか興味はあるな。
59:2017/07/16(日) 21:28:31.34 ID:
整形の技術力を輸出するとかって、誇りに思ってなかったっけ?
70:2017/07/16(日) 21:31:00.07 ID:
>>59
ほんの数年前まで駅前のビルの1階から最上階まで全部整形外科だって
さんざん自慢しまくってたのにね。
72:2017/07/16(日) 21:31:14.32 ID:
お祝い事に整形プレゼントが太守文化言ってただろwwwwwwwwww
73:2017/07/16(日) 21:31:21.31 ID:
嵐さまに誉められてるじゃん
107:2017/07/16(日) 21:45:02.28 ID:
高須院長、一言。
110:2017/07/16(日) 21:46:51.92 ID:
韓国も整形酷いけど、お前らチョッパリも整形酷いだろw
特に芸能人は皆整形してるじゃんw
不自然な二重の目をした奴や、鼻がサイボーグの奴大勢居るじゃんw
123:2017/07/16(日) 21:51:09.21 ID:
>>110
そりゃそうだろ
芸能人なんてチョン多数だし
115:2017/07/16(日) 21:48:33.07 ID:
芸能人気取りしてる在日って整形してもブサイクだけどな
122:2017/07/16(日) 21:51:05.51 ID:
顔面と歴史を偽造する生物(´・ω・`)
127:2017/07/16(日) 21:53:26.59 ID:
大野ってのはなかなかユーモアのセンスのあるやつじゃないか。
ちょっと見直した。



297:2017/07/17(月) 02:57:16.22 ID:
韓国ネチズンの粘着により
ジャニオタ何度か目の殺韓化
298:2017/07/17(月) 02:57:36.24 ID:
当たってるじゃんよ
何火病ってんの