1:2017/07/17(月) 12:25:45.35 ID:

 川崎市中原区の公園近くの路上で十六日午前、デモ行進があり、それに抗議する人たちも
集まって一時騒然となった。排外主義的な言動を繰り返してきた市内の男性がブログでデモを
予告し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)に反対する人たちがインターネットなどを通じて抗議を
呼びかけていた。

 デモを予告した男性は、昨年六月に市内で「日本浄化」とうたったデモを計画したが、
抗議する人たちが集まり、開始直後に中止した。今回のデモはブログで「反日勢力と戦う
現場へと出撃しましょう」などと参加を呼びかけていた。

 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



 川崎市中原区の公園近くの路上で十六日午前、デモ行進があり、それに抗議する人たちも 
集まって一時騒然となった。排外主義的な言動を繰り返してきた市内の男性がブログでデモを 
予告し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)に反対する人たちがインターネットなどを通じて抗議を 
呼びかけていた。 

 デモを予告した男性は、昨年六月に市内で「日本浄化」とうたったデモを計画したが、 
抗議する人たちが集まり、開始直後に中止した。今回のデモはブログで「反日勢力と戦う 
現場へと出撃しましょう」などと参加を呼びかけていた。 

 デモ参加者が撮影した動画によると、十六日のデモでは「デモこそ人権 検閲やめろ」と 
書かれたプラカードや日の丸が掲げられた。ヘイトスピーチの言動はなかったが、抗議のために 
近くに集まっていた人たちがデモ参加者を取り囲み、約十分で終わった。神奈川県警は 
数百人態勢で警戒に当たった。 

 抗議を呼びかけた市民団体「ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」によると、 
デモに約二十人、抗議に約千人が参加。同団体事務局長の三浦知人(ともひと)さんは 
「男性はブログで『日本人をみくびるな』などと主張してデモを予告しており、差別感情を 
あおる目的なのは明らかだ」と話した。 

 ヘイトスピーチ対策法が昨年六月に施行されたことを受け、川崎市はヘイトの恐れがある場合、 
公的施設の利用を事前規制する全国初のガイドラインづくりを進めており、今年六月に案を 
公表した。現在、パブリックコメント(意見公募)を受け付けており、来年三月に施行する予定。 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017071702000127.html
2: :2017/07/17(月) 12:27:19.56 ID:
言論弾圧きたか
3:2017/07/17(月) 12:30:23.94 ID:
パヨクの得意技やな
自己矛盾に陥っている



12:2017/07/17(月) 13:04:50.58 ID:
カワサキか
21:2017/07/17(月) 13:22:09.71 ID:
これまた志位的ですなあ
5:2017/07/17(月) 12:48:07.25 ID:
> デモ参加者が撮影した動画によると、十六日のデモでは
↑東京新聞はデモ団体に取材をせず、デモの動画を見ただけ。

> 抗議を呼びかけた市民団体「ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」によると、
↑市民団体にはちゃんと取材。
13:2017/07/17(月) 13:09:06.92 ID:
>>5
ねーそういうことよねー
63:2017/07/17(月) 14:27:13.43 ID:
>>5
なるほど
7:2017/07/17(月) 12:50:08.69 ID:
落合「見くびるな!(震え声」
9:2017/07/17(月) 12:59:34.68 ID:
俺「乳首みるな」
10:2017/07/17(月) 13:00:09.53 ID:
首くくるな。
14:2017/07/17(月) 13:09:08.83 ID:
ミク見るな



11:2017/07/17(月) 13:02:26.60 ID:
>デモに約二十人、抗議に約千人が参加。

パヨは暇な奴多いんだな
16:2017/07/17(月) 13:14:15.81 ID:
>>11
ブサよ界王拳100倍や通行人カウント使ってるだろうから せいぜい100人だと思う
50:2017/07/17(月) 13:45:43.46 ID:
>>16
まあ本当に20対1000なら20人の方は無事で済むわけないな
死人が出る可能性もある
36:2017/07/17(月) 13:29:23.87 ID:
>>11
ナマポパヨも多いからじゃないの
22:2017/07/17(月) 13:23:03.73 ID:
日本人をそこまで憎む理由はなんだ?w
28:2017/07/17(月) 13:26:00.17 ID:
日本で日本人差別が始まるという謎の時代が始まったな
29:2017/07/17(月) 13:26:08.27 ID:
当たり前だ
ジャップは何言ってもヘイトなんだよ
ゲリゾウ様がそう決めたんだから従え
31:2017/07/17(月) 13:27:05.16 ID:
>>29
帰国しろよ
38:2017/07/17(月) 13:31:56.86 ID:
>>31
はいヘイト
ゲリゾウ様に逆らうなよ売国奴め
39:2017/07/17(月) 13:32:34.76 ID:
>>38
差別するなよ
帰国しろよ



43:2017/07/17(月) 13:37:24.31 ID:
>>39
はいそれもヘイト
ゲリサポのくせにゲリゾウ様に逆らうなんてな…日本から出て行けよ
47:2017/07/17(月) 13:43:53.12 ID:
>>43
国籍国を差別する民族は
日本という国に存在させてはいけません
差別主義者なんですから
33:2017/07/17(月) 13:28:35.61 ID:
怯える外来種♪
42:2017/07/17(月) 13:36:16.55 ID:
デモ潰しが許せない
こんなの許したら将来なにか社会に訴えたい事ができてデモしたくても
それが都合の悪いって連中に潰される
58:2017/07/17(月) 14:00:14.21 ID:
まあ、チョンの望むセリフ以外はすべてヘイトになる地域だから。
このまま放置すると川崎に日本人がいなくなる
60:2017/07/17(月) 14:19:07.56 ID:
アメリカじゃメリークリスマスが駄目になったんだろ
そのうち日本でも明けましておめでとうが言えなくなるよ
62:2017/07/17(月) 14:26:44.56 ID:
理由はヘイトデモしたからじゃないのこれ
66:2017/07/17(月) 14:32:29.92 ID:
チョンが日本下げしまくってんのはヘイトじゃないの?w
67:2017/07/17(月) 14:35:25.43 ID:
パヨクの理想のディストピア化してきたな



68:2017/07/17(月) 14:38:02.09 ID:
なんで日本なのにチョンを優遇しなきゃならんのだ
20:2017/07/17(月) 13:20:35.10 ID:
そのうち、日本人と言っただけでヘイトになりそうw