1:2017/07/17(月) 21:26:25.36 ID:

CNNと朝日新聞の共通点 「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる
ケント・ギルバート ニッポンの新常識

 日米両国ともメディアの暴走が止まらない。日本では安倍晋三首相を、米国ではドナルド・トランプ大統領を、
その地位から引きずり下ろそうと試みる、目に余る報道が連日行われているように感じる。

 米国の場合、トランプ氏が自ら先頭に立ち、CNNなどのメディアに「お前らはフェイクニュースだ!」と発言するなど、全面戦争状態である。
そして恐らく、日本の報道しか見ない人には真逆の印象だろうが、この戦争はトランプ氏の方が優勢である。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



CNNと朝日新聞の共通点 「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる 
ケント・ギルバート ニッポンの新常識 

 日米両国ともメディアの暴走が止まらない。日本では安倍晋三首相を、米国ではドナルド・トランプ大統領を、 
その地位から引きずり下ろそうと試みる、目に余る報道が連日行われているように感じる。 

 米国の場合、トランプ氏が自ら先頭に立ち、CNNなどのメディアに「お前らはフェイクニュースだ!」と発言するなど、全面戦争状態である。 
そして恐らく、日本の報道しか見ない人には真逆の印象だろうが、この戦争はトランプ氏の方が優勢である。 

 先日、CNNのある大物プロデューサーが「ロシア疑惑に証拠はない」「事実に基づかなくても視聴率が高ければいい」 
「有権者はバカだ」などと発言している姿を、「プロジェクト・ヴェリタス」に隠し撮りされた。 
ヴェリタスは、公的機関の悪事を、隠し撮り動画で暴いて告発するネット・メディアだ。 

 加えて、CNNの主要コメンテーターの1人も「ロシア疑惑報道はどうなりそう?」との質問に、「でっかい中身のないハンバーガーと同じ」と答えた。 
これらの動画が一般公開され、CNNは窮地に陥った。 

 結局、ロシア疑惑のフェイクニュースに関わった記者ら3人は6月下旬に辞職した。 

 一方、最近の一部の日本メディアの偏向ぶりはひど過ぎて、もはや笑いごとでは済まされない。 

 「加計学園」の獣医学部新設に関する10日の閉会中審査は、官邸の不当な関与を主張する前川喜平・前文科事務次官だけでなく、 
獣医学部を誘致した愛媛県前知事の加戸守行(かと・もりゆき)氏も証言した。 

 元文科官僚でもある加戸氏は、獣医学部の地域的偏りや、古巣の岩盤規制を示して「ゆがめられた行政が正された」と語った。 
これと国家戦略特区をめぐる議事録を読めば、「加計問題=フェイクニュースだ」と誰でも理解できる。 

 朝日新聞は翌日の1面トップで「加計ありき 疑念消えず」の見出しを付けたが、加戸氏の証言はほぼ無視した。 
「まともな記事が載らないから疑念が消えないのだ」と読者にバレたら解約者続出だろう。危ない橋を渡るものだ。 

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170715/soc1707150007-n1.html
65: :2017/07/17(月) 21:57:24.97 ID:
>>1 
ケント・ギルバートは日本の良心やなw
3:2017/07/17(月) 21:28:43.55 ID:
やっぱりケントだったwwwwww
4:2017/07/17(月) 21:28:58.12 ID:
デリカット余裕



86:2017/07/17(月) 22:03:48.84 ID:
>>4
ソジャナイヨ~
5:2017/07/17(月) 21:29:11.97 ID:
困ったことにテレビ見てる層はこれを本気にしてるのが多いんだよ
6:2017/07/17(月) 21:29:28.75 ID:
朝日読んでるのなんかバカしかいないから読むの辞めないって
バカはバカであることに気づかないからバカなんだから
45:2017/07/17(月) 21:47:23.71 ID:
>>6
あと長くて20年位じゃないかなぁ
52:2017/07/17(月) 21:50:08.46 ID:
>>45
団塊を社会から隔離して、いかに自分の子供に汚染を広げないかが重要
7:2017/07/17(月) 21:29:49.97 ID:
でっかい中身の無いハンバーガーワロタ
日本もテレビに反撃できる術がありゃいいのに
122:2017/07/17(月) 22:26:54.84 ID:
ロシア疑惑ってフェイクなのかよ
完全に真っ黒かとおもった
9:2017/07/17(月) 21:30:56.13 ID:
ジジババが洗脳されたからってそれで済むと思うなよ、マスゴミ

本気で潰すぞ
11:2017/07/17(月) 21:32:42.03 ID:
日本は報道番組たくさんあっても
8割が泉放送制作が作ってるしもっと酷いだろ
朝の時間帯に至っては100%泉放送制作
完全にコントロールされてる
100%って北朝鮮とかそういうのと同等だぞ凄いよな



59:2017/07/17(月) 21:54:41.02 ID:
>>11
これ
もっと拡散して欲しい

敵性国家にマスコミ乗っ取られていい様にやられてる
73:2017/07/17(月) 21:59:55.07 ID:
>>11
公平性の為に作れる番組の上限を設けるとか改正出来れば良いのにね
98:2017/07/17(月) 22:12:53.26 ID:
>>11
なんだこれやばいだろ
今まで知らなかったのが恐ろしい
12:2017/07/17(月) 21:32:58.20 ID:
メディアを監視するメディアが必要だよなぁ
16:2017/07/17(月) 21:35:09.39 ID:
一度潰さないと駄目だろ
19:2017/07/17(月) 21:35:34.12 ID:
向こうのマスゴミは自浄作用がある分まだマシなんだろうね
20:2017/07/17(月) 21:35:44.38 ID:
テレ朝潰してテレ東全国区にしようず
23:2017/07/17(月) 21:36:02.10 ID:
日本のメディアはアメリカみたいに自由競争じゃないからな
もっと深刻だよ
メディア同士がスクラム組んで内外の反日勢力と結託してる
28:2017/07/17(月) 21:38:13.31 ID:
>>23
日本って既得権益を守れるようになってんだよな
118:2017/07/17(月) 22:26:06.01 ID:
朝日新聞は即刻廃刊!!!!!!!!
125:2017/07/17(月) 22:27:22.46 ID:
そりゃ性人が聖人になっちゃうくらいだからなw
33:2017/07/17(月) 21:39:45.39 ID:
マスコミは無くてもいいものになった



36:2017/07/17(月) 21:42:15.56 ID:
いいねえ
47:2017/07/17(月) 21:48:27.47 ID:
日本の英語教育って英語を読ませないようにしようとしてんじゃないかと思えてくるよ
60:2017/07/17(月) 21:54:41.07 ID:
>>47
それな。あとIT関係のテレビのニュースの程度の低さも。幼児語レベル。
48:2017/07/17(月) 21:49:12.83 ID:
バレてて草
54:2017/07/17(月) 21:51:10.68 ID:
パックンと戦え
56:2017/07/17(月) 21:51:55.39 ID:
トランプが優勢なら支持率増えるのでは……
58:2017/07/17(月) 21:54:20.77 ID:
>>56
支持率を報道するのはマスゴミなんだが
そもそもほとんどのメディアが報じたクリントン勝利確実を覆した実績がある
64:2017/07/17(月) 21:57:01.88 ID:
ギルバートから逃げ回るTV
112:2017/07/17(月) 22:23:00.65 ID:
麻生にカップラーメンの値段聞いたり 漢字問うたりしてワイドショーでやりまくって その結果自民潰しで
ミンスに勝たせた流れに似てきてるな最近
2:2017/07/17(月) 21:28:05.34 ID:
日本は反撃しない分メディアは生き延びてるが
電通から潰してきてるから時間の問題だな



113:2017/07/17(月) 22:23:11.36 ID:
電波オークション、クロスオーナーシップ規制はよ
115:2017/07/17(月) 22:24:53.78 ID:
安倍もツイッターで発信すればいいのに