1:2017/07/21(金) 20:29:29.97 ID:
 民進党の蓮舫代表(49)の「二重国籍」問題が新たな場外乱闘を生んでいる。蓮舫氏に戸籍などの公開を求めた人々を「差別だ」と非難した民進党の有田芳生参院議員(65)に対し、日本維新の会の橋下徹法律顧問(48)が、“ダブルスタンダード”だとインターネット上でかみついたのだ。

 蓮舫氏の資料公開に絡んで、有田氏は14日、言論ニュースサイト「リテラ」で「蓮舫代表に個人情報の開示を求めるのは、出自による差別を禁止している憲法第14条や人種差別撤廃条約の趣旨に反する差別そのものである」などと指摘した。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170721/soc1707210010-n1.html


有田氏にかみついた橋下氏

民進・有田氏

◆厳選ニュース



◆オススメの記事



 民進党の蓮舫代表(49)の「二重国籍」問題が新たな場外乱闘を生んでいる。蓮舫氏に戸籍などの公開を求めた人々を「差別だ」と非難した民進党の有田芳生参院議員(65)に対し、日本維新の会の橋下徹法律顧問(48)が、“ダブルスタンダード”だとインターネット上でかみついたのだ。 

 蓮舫氏の資料公開に絡んで、有田氏は14日、言論ニュースサイト「リテラ」で「蓮舫代表に個人情報の開示を求めるのは、出自による差別を禁止している憲法第14条や人種差別撤廃条約の趣旨に反する差別そのものである」などと指摘した。 

 これに猛反発したのが橋下氏だった。19日に「プレジデントオンライン」(プレジデント社)の寄稿で「こいつだけはほんと許せないね」と有田氏を痛烈に批判した。 

 橋下氏は、2012年に週刊朝日が自身の出自問題を取り上げた際について、「普段は『人権を大切にしろ!』とかっこつけて叫んでいる自称リベラルのインテリたちに限って『橋下は権力者なんだからそれくらい我慢しろ』と言ってたな。メディアでも僕を擁護する声はほとんどなかった」と指摘。 

 その上で、有田氏がツイッターに「これは面白い」と投稿したにもかかわらず、蓮舫氏の問題では「人権問題の歴史的逆行」になると反対したことについて、「自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ。典型的なダブルスタンダード!」と猛然と罵倒。 

 ツイッターでも「有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を責めないのか?」とかみついている。 

 一方、有田氏はツイッターで「何を面白いと書いたのかをあえて隠した文脈無視の言いがかり」と反論している。 

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170721/soc1707210010-n1.html 
17: :2017/07/21(金) 20:37:27.35 ID:
>>1 
有田は人間やめろ
3:2017/07/21(金) 20:31:40.96 ID:
有田、見苦しい
5:2017/07/21(金) 20:34:23.44 ID:
有田の説明責任は?
6:2017/07/21(金) 20:34:54.53 ID:
何が面白かったのか言ってみろ有田。



112:2017/07/21(金) 23:05:42.58 ID:
>>1
これは有田苦しいなw
反論にもならないうめき声を発するしかないかw
2:2017/07/21(金) 20:31:29.98 ID:
文脈無視も何も当時から反橋下連中とずぶずぶだったじゃないあんた。
7:2017/07/21(金) 20:35:21.19 ID:
橋下が朝鮮学校の助成金やらばっさばっさ切って行ったから相当難癖つけてたじゃん。
8:2017/07/21(金) 20:35:26.60 ID:
有田は韓国・北朝鮮の守護に必要な人物
辞めさせるわけにいかんだろ
21:2017/07/21(金) 20:38:26.88 ID:
>>8

日本にとっては全く役立たずの不用品でしかないw
82:2017/07/21(金) 21:39:36.67 ID:
>>21
民進党にとっては重要な議員なんだろうな

共産党とのパイプ役もやってそうだし
12:2017/07/21(金) 20:36:05.22 ID:
マジでこの有田とかいう奴は本性を隠さないんだな
あからさま過ぎるわ

まぁそれだけ自分の身に危険を感じてるんだろうな
某チョン国の末期大統領と一緒で
20:2017/07/21(金) 20:38:07.45 ID:
ブチ切れて当然じゃねーの

ゴキブリクソサヨのご都合主義だろ
23:2017/07/21(金) 20:39:37.15 ID:
「氏ね」って書いといて
「死ね」って言ってませんっていう
2ちゃんねらと変わらねえぞ有田
25:2017/07/21(金) 20:40:10.85 ID:
民進・有田氏  が 民潭・有田氏  に見えた
あんま変わんないけどな
28:2017/07/21(金) 20:41:10.03 ID:
こんな面白いのはテレビでやってくれよ



34:2017/07/21(金) 20:44:37.55 ID:
部落vs北チョン
頑張れ橋下
35:2017/07/21(金) 20:44:56.70 ID:
いやぁ明らかにダブスタやってるのは蟻田だろw
36:2017/07/21(金) 20:45:07.50 ID:
オウム様々の有田ヨシフ大先生
38:2017/07/21(金) 20:46:39.78 ID:
そうだね、マスコミに出てくる自称リベラルのインテリほどひどい人種はないよね。
40:2017/07/21(金) 20:47:33.19 ID:
有田のあの発言はどう考えても橋下の言い分が正しい
42:2017/07/21(金) 20:47:43.86 ID:
橋下なんで怒ってるの?

相手にしなくていいじゃん
113:2017/07/21(金) 23:08:45.94 ID:
>>42
言論戦を楽しんでんでしょ
民主主義的で良いじゃん
49:2017/07/21(金) 20:50:29.05 ID:
テレビってぜんぜん有田の異常さを取り上げないね
54:2017/07/21(金) 20:54:49.96 ID:
これは面白くなってきたなあwwwwヨシフがやめたら多分ぱよぱよ団相当弱体化するだろwwww
59:2017/07/21(金) 21:00:19.33 ID:
ヒアリのくせに。
60:2017/07/21(金) 21:02:35.77 ID:
有田は心の病だな。
69:2017/07/21(金) 21:11:06.97 ID:
ヨシフ、まんまと乗っかっちゃったねw



70:2017/07/21(金) 21:12:35.84 ID:
次のネクスト法務大臣だとよwwww
腹痛ぇwwww
96:2017/07/21(金) 22:09:47.13 ID:
言いがかりはヨシフの得意技だろw
102:2017/07/21(金) 22:43:29.09 ID:
もしこの論理を通すのなら少なくとも「当時何を意図して面白い対象を隠し、文脈は何だったのか」と言うのを明示しなければ反論にならない。
「何を隠したかは言わないが隠したのだ」というのは通らない。
114:2017/07/21(金) 23:24:00.39 ID:
ビビって超高速で目が泳ぐヨシフ。
115:2017/07/21(金) 23:26:49.05 ID:
ヨシフ、何でシカトしてんの?
しばき隊が、いないと何も言えないのかな。
117:2017/07/21(金) 23:33:40.41 ID:
ディベートでハシゲに勝てないヨシフはダンマリこくしかない
121:2017/07/21(金) 23:40:26.60 ID:
有田の屁理屈は聞く価値もない
123:2017/07/21(金) 23:52:45.79 ID:
有田はほんと卑怯だな



108:2017/07/21(金) 22:54:54.34 ID:
毒をもって毒を制すとはまさにこれw