1:2017/07/22(土) 09:07:46.01 ID:
http://netgeek.biz/archives/99868

経済評論家の上念司氏が二重国籍問題で揺れる民進党の蓮舫代表を無責任だと批判した。

上念司氏が小気味いい語り口で蓮舫をぶった斬る!

動画1

上念司「二重国籍をあれだけ売りにしてて『知らなかった』と言ったら、皆『嘘つけッ!』と思いますよ。危機管理能力ないし、平気で嘘を吐く奴と。豪州でも二重国籍が判明して議員辞職してるし、インドネシアでも大臣が辞めてる。蓮舫は国会議員も辞職していいはずですが、民進党に消えて欲しい」← pic.twitter.com/NVUOZIxthV
— 500円 (@_500yen) 2017年7月19日



◆厳選ニュース

◆オススメの記事


http://netgeek.biz/archives/99868

経済評論家の上念司氏が二重国籍問題で揺れる民進党の蓮舫代表を無責任だと批判した。

上念司氏が小気味いい語り口で蓮舫をぶった斬る!


上念司「履歴書に嘘書いたらクビになりますよ。まして公人の総理大臣も目指してる人がこういうことやるのはいかがなものか。二重国籍あれだけ売りにしてて『知りませんでした』ってみんな嘘つけ!って思いますよね。レピュテーション・マネジメントというか、危機管理能力ないんだなって思いますよね。これは差別云々という話とは切り分けて考えましょう。最大野党の党首として全く危機管理ができていないし、平気でウソをつくやつと思われますよね。嘘をついているかは知りませんよ。でもそう思われても仕方ないことをやっちゃってるのでまずいですよ」

上念司「オーストラリアどうなりますか?上院議員が二重国籍だったってことが判明して辞めたんですよね。インドネシアでも大臣一人クビになってますよね。ワールドスタンダードがそうなわけだから日本も国際標準にあわせたほうがいいですよ」

動画2




視聴者からの質問「蓮舫代表の日本国籍の選択宣言日が平成28年10月7日なら公職選挙の経歴詐称虚偽記載ではないですか?」

上念司「その通りです。虚偽記載です。みんな二重国籍だってことを知らないで日本人だと思って投票してますよね。学歴詐称で国会議員を辞めた人ってけっこう何人もいるけど、国籍詐称で辞めるのは初めてです。蓮舫は『知らなかったから許して』と言ってるけど、どう考えても知ってただろ!と。タレント時代にあれだけ二重国籍売りにしてたやつがね」

台湾の国籍離脱証明書を公開してひとまずは落ち着いた蓮舫。しかしまだ火種はくすぶっている。

「蓮舫に政界を揺るがすスキャンダルの可能性」






放送できないというのはよほどの疑惑だ。台湾の総統選挙で蓮舫は何をしたのか。何があったのか。現在、証拠や証言を集めるべく取材中とのことなので今後に期待したい。
25:2017/07/22(土) 09:39:59.74 ID:
履歴書にウソ書いた程度じゃクビにならないけど
>>1は企業で働いたことないの?



27:2017/07/22(土) 09:45:40.27 ID:
>>25
なるだろ
3:2017/07/22(土) 09:12:18.32 ID:


じゃぁ、お前の経済予測は 何?

いつ クビ切るわけ?
29:2017/07/22(土) 09:47:29.72 ID:
>>3
パヨクの発狂が心地いいな
イチコメンテーターと国会議員を比較するなよw

それに上念がやめるなら、テレビに出てるいい加減なコメンテーターも辞めなきゃならんだろw

まあ、俺としては、怪しいやつらはみんないなくなってくれた方が嬉しいけどな
4:2017/07/22(土) 09:12:19.09 ID:
良いぞもっとやれ
経歴詐称だけでも議員辞職当たり前



7:2017/07/22(土) 09:14:37.02 ID:
        | ̄\
        \:::::\
      .,-ー ー\:::::\  ッ グサ!
    /ヽ ミ 三ヾ\:::::\
    /    人从 ミ ): :::::)
   .|   .ノ     《 /ゝ   
   |   / ⌒\ 《/`|  
    /ヽ |  <゚@ヽ┃ィ@゚>  
    | 6`l. `ー,    ー |   二重じゃダメなんですか?!
    ヽOi   ノ(__人_) i  私は多様性の象徴です(キリッ)
     \    `二'´./      
    ヽ ̄ ̄\   /'フ      
     〉⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  ビシッ!
      |  ___゙___、rヾイソ⊃
9:2017/07/22(土) 09:23:06.65 ID:
      ∧∧ 
     ./ 支\
     .( `ハ´)
    (( ┯つ╋つ┯ ))
     | |  |  |
     | |. . l   |
 /:::::::::::::::::::::::::::::rR4:::::::::::::::ζ 
 }::::::::::::::::::/      ´r::::::::{  
 }:::::::::::::::/         f::::{  ギャハハハー!
丶::::::::::::/ ``"‐-,, ,, -‐`´'l:/   
 \::::l   <◎>   <◎>|:l  中国様の許可があるから大丈夫アルネ!
  丶ヽ丶イ     |    y   
   ヽ_レ \ /( ,__、\ `l   大手メディアは私達の味方アルヨ!
   丶::l   } ___ { /
    、仆,  ヽ ェェェェェ/ 入    
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
17:2017/07/22(土) 09:29:19.10 ID:
蓮舫首にしたら民進党の支持率揚がっちまうじゃねーか
このまま放置してgdgdになるのを見守るのが得策
22:2017/07/22(土) 09:37:45.92 ID:
素朴な疑問。税金とかどうなってたんだろう。
2重に払うの?
24:2017/07/22(土) 09:39:49.65 ID:
陳哲郎氏なども対象
28:2017/07/22(土) 09:46:38.20 ID:
珍しくまともなこと言ってるな



30:2017/07/22(土) 09:48:34.07 ID:
TBSラジオに出てた毎日新聞の奴は外国人差別とすり替えてたな
23:2017/07/22(土) 09:37:55.01 ID:
彼女にも背乗り疑惑あるよね
本物の謝蓮舫は既に死んでいるとか