桂春蝶





◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事




@shunchoukatsura これ私も感じてました(笑)
差別反対、人権守ろう、平等、戦争反対などを口に出す人ほど、お言葉が暴力的だったり、本当の暴力を振るったりしますよね。



@shunchoukatsura 身勝手な正義が行き過ぎるとそれこそ彼等が連呼するヒトラーやスターリンみたいになって、微罪で銃殺、言論弾圧、大虐殺につながっていくのですが、彼等にはそういう思考回路そのものがないのです。保守系の人が… twitter.com/i/web/status/8…
@shunchoukatsura そうなんですよね。誰かが言ってました。自分は正義であり、正しいと思い込んでる人の方がたちが悪いと。
@shunchoukatsura 自分たちを正しいと思い込んで正義ぶってる人間ほど厄介なものはありませんねぇ
@shunchoukatsura 戦前であれば「国や郷土、愛する家族を守る」
今のご時世なら「反戦平和」

正義を主張する者は「自分こそが正義。そのためには何をやっても正当化される」
そして反対する者は「非国民」「軍国主義者」と悪… twitter.com/i/web/status/8…
@shunchoukatsura @John_Blog_1922 協調能力が高ければ争いは起こらないのですが、霊長類の本能に攻撃本能があるチンパン集団がいる限り争いがなくならないのかも知れません。遺伝子レベルで協調力を組みこめば争… twitter.com/i/web/status/8…
@shunchoukatsura 多様化も過ぎるとコストの維持困難どころか、人間の許容を超える。大国であればあるほど、維持は困難。



@shunchoukatsura 自分の経験上、反差別を叫ぶ連中は差別のことを何も知りませんよ。
@shunchoukatsura 平和には色が着いているそうです。
十人十色と言いますが、国ごとに目指している「平和」は違いますね。
@shunchoukatsura 国連の方からきましたという人物や海外メディアもこんな言ってますと虎の威を借りて正義を纒うあの界隈が目に浮かびます!
@shunchoukatsura 本当にそう思います。この人たちの「民主主義、平和、反差別」は、自分たちに都合の悪い人たちには一切認めません。
@shunchoukatsura @CatNewsAgency 『正義』を声高に叫ぶ人間のほとんどの人が他人の異なる意見は聞きません。野党4党の議員もその中にいます。加計学園、森友学園問題で真実をと言うくせに、説明しろと言うくせに… twitter.com/i/web/status/8…



@shunchoukatsura @CSambo 同意
歴史的に見ても悪を自認して起こした戦争など数えるほどしかない
自分の正義を信じて起こした戦争がほぼ全て
正義の立場か敵と味方で異なっているだけ
それを理解できずに、正義は力づ… twitter.com/i/web/status/8…
@shunchoukatsura 「独自の正義感」意外と恐ろしい。
「お前には人権を言う資格無い」と言われ、弟と妹夫婦から帰る家と仕事を奪われました。
本人にとっては世のため人のためによる実力行使だったようです。
とくに、仕返しや… twitter.com/i/web/status/8…
@shunchoukatsura @CatNewsAgency SNSの世界でキツイ言葉を呟いてる人。誰の目にも止まらないかもしれないけど、誰かの目に止まる可能性がある場合は言葉使いは考えないと。

言葉がキツイときっと中身もキツイので。
平和とか差別を訴えても信用できない。



@shunchoukatsura 「反戦活動家は好戦的。」は古今東西問わず世の常でして。


↓話題のニュースはこちら↓