1:2017/08/09(水) 07:45:11.47 ID:
「4条件」検証せず“認可” 加計問題で林文科大臣
8/8(火) 23:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170808-00000064-ann-soci

 加計学園の獣医学部新設を巡り、林芳正文部科学大臣は、いわゆる「4条件」を検証せずに認可を出す考えを示しました。



◆厳選ニュース

◆オススメの記事



「4条件」検証せず“認可” 加計問題で林文科大臣 
8/8(火) 23:30配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170808-00000064-ann-soci 

 加計学園の獣医学部新設を巡り、林芳正文部科学大臣は、いわゆる「4条件」を検証せずに認可を出す考えを示しました。 

 林芳正文部科学大臣:「しっかりと専門家に審査して頂いたうえで、出てきた答申を最大限尊重するということが私のやるべきことだというふうに思っております」 
 林大臣は、獣医学部新設で政府が示した4条件を満たすか検証することは法律に定められていないとして、大学設置の認可について審議会の判断に沿って決める考えを示しました。加計学園の新たな獣医学部の設置認可については、今月下旬にも文科省の審議会が結論を示し、林大臣が最終決定をします。
7: :2017/08/09(水) 07:56:42.59 ID:
石破「・・・」
3:2017/08/09(水) 07:55:09.05 ID:
>>1
石破4条件をクリアする為の具体的な基準は存在しないので問題無い。
123:2017/08/09(水) 13:31:55.41 ID:
>>3
本来問題にするべきは
石破4条件の存在自体だからな。
こっちのほうが自民党にダメージ与えられるのにね。
安倍憎しで,本質見失ったマスコミは哀れよね。
16:2017/08/09(水) 08:06:47.95 ID:
獣医師会の議事録に
新設認可できない条件を石破が作ってくれたとか書いてあるんだから

そんなもん守る方がおかしいわ
業界団体の意向で地方切り捨てるような真似してる石破が地方創生大臣とか笑わすなよ
21:2017/08/09(水) 08:18:15.86 ID:
加計ありきで開き直ったか



29:2017/08/09(水) 08:37:13.41 ID:
認可しない
→加計の自転車操業破綻
認可する
→安倍政権避難で崩壊

認可保留、補助金供与
これぐらいしか解がない
32:2017/08/09(水) 08:42:02.97 ID:
ネトサヨ必死w
13:2017/08/09(水) 08:04:35.30 ID:
「なにがなんでも加計疑惑ありき」は、
朝日新聞だろ?
14:2017/08/09(水) 08:05:28.74 ID:
一気に前川助平が大人しくなったしメディアが持ち上げなくなったな
15:2017/08/09(水) 08:06:14.91 ID:
3k「報道しない自由♪」
92:2017/08/09(水) 11:39:03.95 ID:
歯医者が過剰って言われて久しいが、国民は困ってないし、
質が低下した話しも聞かれないぞ。
96:2017/08/09(水) 11:56:40.97 ID:
守らなくて良いような条件を閣議決定した意味はなによ?
177:2017/08/09(水) 15:48:51.68 ID:
獣医の需要がうんぬんというあたりで、4条は良い獣医学部を作るものではない
逆に、4条があると、どう獣医学部が良くなるのか説明してほしい
178:2017/08/09(水) 15:51:31.10 ID:
むしろ4条件の経緯を検証しろよ
9:2017/08/09(水) 08:00:04.86 ID:
で、何が問題なの?



12:2017/08/09(水) 08:04:02.34 ID:
原さんに説明してもらえ
 
【動画】
 
【ツイッターの反応】
林芳正文科大臣は、石破茂の負の遺産「石破4条件」を認可の判断にしないと名言キタ━━(゚∀゚)━━!! 日本獣医師会も玉木雄一郎も石破茂も涙目www【石破4条件を検証せず認可判断】「4条件」検証せず認可判断 加計問題で林文科大臣 5.tvasahi.jp/000107289?a=ne…
@_500yen >「石破4条件」

と具体的に名指しした処が味噌。
「石破バカボンが加計問題をでっち上げた」と認めたに等しい。
@_500yen 完全に自民党は石破をしめ出しにかかったな
すべては身から出た錆
早く小池百合子の足の裏を舐めに行ってこい
@_500yen やるな、林氏。石破さんちの茂ちゃん今頃、獣医師会から突っ込まれて泣いてるかもwww
@_500yen 認可を門前払いする告示の取り消しが先でしょ。#文科省 #獣医学部他



@_500yen 玉木ざまぁ。(パパになんて言おう)
@_500yen 獣医師会の北村直人氏と前川元事務次官および石破茂氏の関係性が公になった瞬間、メディアも火加減を一気に落としましたからね
未だ騒いでるのは文春等のゴシップ記事くらい

あれ?そういえば、どっかの生コンの時もこんな流れでしたね
@_500yen 獣医師会が反撃するかどうか。林大臣が明言するということは、しっかり根拠を持ってると期待します。
@_500yen 普通に考えて、獣医師会の意向で石破を動かし規定した4条件なんて初めから無視していい条件。
玉木がこの4条件に異様に固執するのも、獣医師会の犬だから。



@_500yen え?

じゃあ売国奴石破茂がしてた仕事は何だったの?
給料泥棒・国益を損なってた、と言うこと? pic.twitter.com/Vkpv4X2yFp
@_500yen 河野大臣 ◯
林大臣 ◯

ええ感じや! 安部内閣!

他の大臣も続いてください!!
@_500yen これで流れ変わったな・・・良い流れにな!!
@_500yen 不正献金の疑いのある石破、玉木、福山を、参考人招致するべきだ。あと、獣医師会側から、北山氏も呼ぶべきである。
@_500yen GB石破茂さん
GJ林芳正文科大臣



@_500yen 林大臣いい仕事してますねー(*^^*)
石破茂の孤立化が着々と進んでます♪ヽ(´▽`)/