1:2017/08/11(金) 09:11:32.11 ID:
https://mobile.twitter.com/Dgoutokuji/status/895117775147945984
立川談四楼
@Dgoutokuji
「台風5号とかけて安倍総理と解く。その心は、長くとどまり全国に被害を及ぼすでしょう」上手いじゃありませんか。私の会のお客が上陸前にそうツイートしたのです。及ぼしますと言い切らず、及ぼすでしょうと和らげるところに知性と品位を感じます。はい、私のお客はレベルが高いという自慢なのです。

◆厳選ニュース

◆オススメの記事


https://mobile.twitter.com/Dgoutokuji/status/895117775147945984 
立川談四楼 
@Dgoutokuji 
「台風5号とかけて安倍総理と解く。その心は、長くとどまり全国に被害を及ぼすでしょう」上手いじゃありませんか。私の会のお客が上陸前にそうツイートしたのです。及ぼしますと言い切らず、及ぼすでしょうと和らげるところに知性と品位を感じます。はい、私のお客はレベルが高いという自慢なのです。
4: :2017/08/11(金) 09:14:32.54 ID:
またこの世代か 
情弱ワイドショー老人
8:2017/08/11(金) 09:18:50.94 ID:
つまんね



9:2017/08/11(金) 09:23:18.53 ID:
ま、せいぜいマスゴミのご機嫌とってろい、タイコ持ち
10:2017/08/11(金) 09:27:59.16 ID:
どこが上手いんだか素人には分からん
むしろ失笑しか出てこない
11:2017/08/11(金) 09:28:42.38 ID:
反安倍は無能揃い
12:2017/08/11(金) 09:31:09.12 ID:
豊田真由子とかけて


立川談四楼ととく

そのこころは


このハゲーーー!!
18:2017/08/11(金) 09:41:31.59 ID:
>>12
立川談四楼より面白いね
13:2017/08/11(金) 09:31:21.41 ID:
もりかけがうまくいかないから露骨な安倍降ろし交代石破へって作戦切り替えてきたようだ。
石破じゃなあ。



2:2017/08/11(金) 09:12:52.18 ID:
全く被害の出ないショボい台風だったwww
3:2017/08/11(金) 09:14:21.58 ID:
台風も安倍も被害は全く出てないな。
一部のゴミぱよくと底辺以外はな。
33:2017/08/11(金) 10:20:17.50 ID:
>>1
【四国】早明浦ダムの取水制限を解除 台風による大雨で貯水率が回復
5:2017/08/11(金) 09:17:11.03 ID:
安倍が去れば、日本経済が落ち込むのがわかってるからな
毎日や朝日といった在日マスゴミが安倍を叩く最大の理由がそれ
キチガイ糞チョンに踊らされる無能な日本人が増えすぎたのが心配だな
6:2017/08/11(金) 09:18:29.04 ID:
酋長仮免厨‏ @kazooooya
へ~ッ、みぽたんのお友達なのか…納得したお‼( ̄▽ ̄;)

28:2017/08/11(金) 10:04:37.38 ID:
初めて名前を知ったけど大っ嫌いになった。
過激な発言を他人のせいにする姑息な小物が偉そうに。
生きてる限りこいつを見かける度に周囲にこの発言を言いふらす。
自分のツイッターから発信するということはそれぐらい責任を持つべきだ。
20:2017/08/11(金) 09:44:07.12 ID:
「台風とかけて立川談四楼と解く。その心は、名も知らぬ低気圧となるでしょう」

ツマンネ

てか、誰?
14:2017/08/11(金) 09:33:25.11 ID:
誰だか知らないが、志らくと志の輔、どっちについてるんだね?
15:2017/08/11(金) 09:37:16.76 ID:
全国に被害は民主党だったな 震災発生時の対応は 忘れないぞ
名前変えれいってもんじゃねえだろ クソ左翼
19:2017/08/11(金) 09:42:31.19 ID:
うむ
台風で被害にあった人の前で
そのネタを披露してこい



24:2017/08/11(金) 09:51:10.85 ID:
大した被害は出てないし、四国の早明浦ダムはいっぱいになって水不足も解消。
25:2017/08/11(金) 09:53:26.76 ID:
これが上手いとか自分の噺家としてのレベルが低い事を自慢されても困るわ
26:2017/08/11(金) 09:54:29.03 ID:
草葉の陰で談志も泣いてるわ
27:2017/08/11(金) 09:56:42.65 ID:
つまらん
咄家が他人のせいにしたら廃業しかない
  
29:2017/08/11(金) 10:12:02.70 ID:
で、この道端の小銭貰い芸の人は誰が総理に相応しいと思ってるのかな?
30:2017/08/11(金) 10:12:52.24 ID:
反日芸人集団
立川流、落語会から追放すべき!
31:2017/08/11(金) 10:17:19.45 ID:
落語家風情が何をほざいてるんだよ 身の程知らずが。
21:2017/08/11(金) 09:44:28.65 ID:
安倍ちゃんの名前出すんじゃなくて、お偉いさん全般を指す言葉にすればよかったのに
特定しちゃうと受け取る側の想像力が掻き立てられなくてつまらない



22:2017/08/11(金) 09:49:34.15 ID:
薄っぺらい漫談屋
便乗するんじゃねえよ
ろくに勉強もしていなかっただんしろうとかの元旧友より
23:2017/08/11(金) 09:51:02.31 ID:
韓国人や朝鮮人にとってはそうでしょうね。


↓話題のニュースはこちら↓