1:2017/08/11(金) 14:45:44.34 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/13460893/
2017年8月11日 13時48分 トピックニュース

11日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、女優の本上まなみが、学校ではゴキブリを駆除しなくていいと主張した。

「あなたはどっち派?スッキリJUDGE」のコーナーでは、「小学校の教室にゴキブリが出たらどうするべき?」をテーマに、出演者が「逃がす」「駆除する」に分かれて議論。本上は学校では「逃がす」との立場で見解を述べていた。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



11日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、女優の本上まなみが、学校ではゴキブリを駆除しなくていいと主張した。 

「あなたはどっち派?スッキリJUDGE」のコーナーでは、「小学校の教室にゴキブリが出たらどうするべき?」をテーマに、出演者が「逃がす」「駆除する」に分かれて議論。本上は学校では「逃がす」との立場で見解を述べていた。 

本上いわく、自宅では駆除するが、ゴキブリが人間に危害を与えて病気になった事例を聞いたことがないとし、学校では「逃がす」という。さらには、「『そういうもの(ゴキブリ)もいて、一緒に暮らしているんだよ』っていう環境だから良いんじゃないの?」「もし、怖いって子がいたら逃がすけれども」というのだ。 

続けて本上は、学校のテスト時に机の中からムカデが見つかり、先生が駆除した話を紹介する。ムカデのような危害を加える虫は駆除しても、「ゴキブリくらいなんてことない」と断言。 

ハリセンボンの近藤春菜が、ゴキブリには菌がいると指摘するも、本上は「他の虫だって菌はいますよ」と明かし、最後まで自身の考えを変えなかった。
94: :2017/08/11(金) 15:03:33.12 ID:
また韓国の話?
141:2017/08/11(金) 15:17:22.87 ID:
北朝鮮にも香ばしいコメントしてたな
142:2017/08/11(金) 15:17:52.20 ID:
左翼っぽくなって来たな、数年後は高木美保みたくなってそう



148:2017/08/11(金) 15:19:09.68 ID:
>>142
ダンナの影響だろう。
83:2017/08/11(金) 15:00:01.56 ID:
韓国人は駆除しないとダメだろ
113:2017/08/11(金) 15:09:32.42 ID:
お困りの国の人に例えてるんか?
256:2017/08/11(金) 15:47:45.01 ID:
>>1
朝鮮人か韓国人だな?
あっちはゴキブリ殺さないらしいからな~
不潔な劣等国
2:2017/08/11(金) 14:46:27.67 ID:
捕まえて食べればいい
74:2017/08/11(金) 14:58:09.60 ID:
>>2
任せた
6:2017/08/11(金) 14:47:11.27 ID:
>自宅では駆除するが、
7:2017/08/11(金) 14:47:53.48 ID:
>>6
自宅では食材を食うからじゃないの
9:2017/08/11(金) 14:48:25.46 ID:
ハリセンボンのデブは一応芸人なんだろ?
なんかもうちょっと当意即妙なコメントしようぜ
22:2017/08/11(金) 14:51:10.10 ID:
>>9
「ゴキブリじゃねえよ!」



41:2017/08/11(金) 14:54:03.16 ID:
>>9
「じゃねえよ」のカウンターとそのバリエーションしか持ってへん
10:2017/08/11(金) 14:48:35.19 ID:
共存共栄
13:2017/08/11(金) 14:49:00.44 ID:
本上まなみに言われたら何でも聞くわ
食えとか言われたら困るが
55:2017/08/11(金) 14:56:05.33 ID:
>>13
ソッコー困る事案出てんじゃんw
211:2017/08/11(金) 15:32:30.52 ID:
>>55
断るとは言ってない
91:2017/08/11(金) 15:03:17.00 ID:
本上まなみのオタって>>13みたいな
本人がありっていったらありみたいな関係を築かされてるよな
本上まなみ自体がそういう奴なんだからなんだろうが
227:2017/08/11(金) 15:38:54.97 ID:
>>1
言いたいことはわかるけど
おでんくん、不衛生だよ
18:2017/08/11(金) 14:50:15.94 ID:
その逃がしたゴキの進路如何では悲惨な目にあう人が現れそう
19:2017/08/11(金) 14:50:23.14 ID:
でもニダニダうるさいだろ



23:2017/08/11(金) 14:51:11.40 ID:
ヴァカな女
26:2017/08/11(金) 14:51:30.04 ID:
食物にたかられても同じ事言えるのかね
27:2017/08/11(金) 14:51:31.18 ID:
ウンコと一緒に暮らしてろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
73:2017/08/11(金) 14:58:00.52 ID:
もうこの人、需要ないだろ
75:2017/08/11(金) 14:58:10.69 ID:
頭悪そう
76:2017/08/11(金) 14:58:20.95 ID:
どこかイッてる女だなぁ
と昔から思ってた
143:2017/08/11(金) 15:17:52.30 ID:
癒し系の元祖ってこの子だったよな
なんか後から優香が掻っ攫っていったけどw
146:2017/08/11(金) 15:18:23.31 ID:
ほっておくと差別がどうのと騒ぐ出すだろ
163:2017/08/11(金) 15:21:59.88 ID:
汚くないなら自宅でも駆除すんなよ



175:2017/08/11(金) 15:24:12.90 ID:
ゴキブリが出たら殺るまで寝られないからな
殺るか殺られるかだ
187:2017/08/11(金) 15:26:43.69 ID:
そりゃ朝鮮人だからゴキブリは友達だろ


↓話題のニュースはこちら↓