1:2017/08/12(土) 20:40:50.21 ID:
小林よしのり 2017年08月12日 12:06
http://blogos.com/article/240076/

全然眠れんから「朝ナマ」について書いておこう。

まず安倍晋三と会食した三浦瑠璃が、森友・加計問題は大したことないと思っているのは知っているが、驚いたことに「トヨタはどうなんだ?口利きの現場を知らないのか?」とえらそうに言っていたことに呆れた。

トヨタ自動車は政府に「口利き」して、円安誘導してもらって儲けていると、三浦は思っているらしい。
それってトランプ大統領が、日本の自動車メーカーに文句言ってた論理と同じじゃないか!いいのか?

これまでの日本政府が自動車産業を優遇してきたのは、例えばトヨタに儲けさせれば、その傘下の中小零細企業まで、すべてにトリクルダウンがあるという原理原則があったからだろう。
それは多くの労働者に利益が滴り落ちてくるという時代があったからだ。
この原則はグローバリズムでもう成立しなくなっている。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事




三浦瑠璃や、彼女の色気に惑わされた東浩紀などが、ひたすら森友・加計問題を矮小化し、これを扱うマスコミや国民を馬鹿にしているが、おまえたちこそ大馬鹿だと言っておく。 
しかし、トヨタ自動車と同じだと思っているとは、三浦も東浩紀も、それで東大出かよと言いたくなるほど馬鹿だな。

全然眠れんから「朝ナマ」について書いておこう。 

まず安倍晋三と会食した三浦瑠璃が、森友・加計問題は大したことないと思っているのは知っているが、驚いたことに「トヨタはどうなんだ?口利きの現場を知らないのか?」とえらそうに言っていたことに呆れた。 

トヨタ自動車は政府に「口利き」して、円安誘導してもらって儲けていると、三浦は思っているらしい。 
それってトランプ大統領が、日本の自動車メーカーに文句言ってた論理と同じじゃないか!いいのか? 

これまでの日本政府が自動車産業を優遇してきたのは、例えばトヨタに儲けさせれば、その傘下の中小零細企業まで、すべてにトリクルダウンがあるという原理原則があったからだろう。 
それは多くの労働者に利益が滴り落ちてくるという時代があったからだ。 
この原則はグローバリズムでもう成立しなくなっている。 

いずれにせよ、トヨタ自動車は安倍晋三の「お友だち」による「口利き」とは関係がない。 
森友・加計問題は、「縁故主義」であって、傘下に多くの労働者を産んだり、経済発展に資する「公」のための「規制緩和」政策ではない。 
特区制度に名を借りて、「規制緩和」を利用して、加計学園だけに「規制強化」するという、歪められた行政なのだ。 

あくまでも数十億の補助金や、私学助成金などの国税が注ぎ込まれて、国の財産である土地を安倍の「お友だち」にタダでプレゼントする政策であることを忘れてはならない。 

森友・加計問題に関する重要テーマは、「縁故主義」「特区制度」「規制緩和」「公務員の役割り」「行政文書の管理」等々、多くの問題点を抱えている。 

三浦瑠璃や、彼女の色気に惑わされた東浩紀などが、ひたすら森友・加計問題を矮小化し、これを扱うマスコミや国民を馬鹿にしているが、おまえたちこそ大馬鹿だと言っておく。 
しかし、トヨタ自動車と同じだと思っているとは、三浦も東浩紀も、それで東大出かよと言いたくなるほど馬鹿だな。
3: :2017/08/12(土) 20:44:16.24 ID:
最近壊れている小林よしのりが言ってもねえ。
4:2017/08/12(土) 20:45:15.45 ID:
コイツとかウーマンとか田原とか素人が何で討論番組に出てるの?



5:2017/08/12(土) 20:45:20.75 ID:
AKBのロリに惑わされ捲ってる奴が何をいっても?(w
6:2017/08/12(土) 20:45:32.38 ID:
小林は、頭が狂ったのかw
7:2017/08/12(土) 20:46:58.62 ID:
朝生の最中、小林はあまり発言しなかった(能力的にできなかった)。
終わった後でブチブチ言ってもみっともないだけ。
8:2017/08/12(土) 20:53:16.25 ID:
歳を取ると火病を抑えられない
16:2017/08/12(土) 21:05:21.55 ID:
そういう場合は色気ではなく色香と書く。低学歴はかわいそうだな。
9:2017/08/12(土) 20:54:14.63 ID:
小林よしのり(福岡大) / 松井一郎(福岡工大)   ←   超・DQN
31:2017/08/12(土) 21:44:33.83 ID:
三浦瑠璃、東浩紀 東京大学>>>>>>>>>>>小林よしのり 福岡大学

バックグラウンド、知識の格差がすごい
10:2017/08/12(土) 20:54:15.56 ID:
このハゲーーーーっ!!の豊田じゃないの?
40:2017/08/12(土) 22:13:44.60 ID:
トヨタといえば忖度
大中小あらゆる企業がトヨタ様のご意向を忖度している



11:2017/08/12(土) 20:54:43.80 ID:
こいつのゴモゴモした喋り方は気持ち悪いわ。ゲイかと思った。
12:2017/08/12(土) 20:58:27.82 ID:
どっちの意見が正しいとかじゃなく、
討論番組で異論があるのにその場で
直接言わずに、本人いないところで
愚痴愚痴反論ってどーなん?
13:2017/08/12(土) 20:59:38.66 ID:
未だに加計を問題とか言ってる情報弱者が居てワロタw
加計問題ってフェイクニュースの報道問題のことだろww
14:2017/08/12(土) 21:02:10.22 ID:
ネトサポ発狂しててワロタ
15:2017/08/12(土) 21:03:37.52 ID:
>>14
当日番組内で反論しなかった負け犬の小林をサポートしたいのか?
17:2017/08/12(土) 21:06:01.67 ID:
ネット弁慶とか情けないにもほどがあるだろ
2:2017/08/12(土) 20:43:54.87 ID:
>>1
数十億のジャリ銭がどうかしたかブタ野郎
そんな事より朝鮮人から何貰ってんだよメガネブタ?言ってみろコラ
37:2017/08/12(土) 22:05:40.80 ID:
>>1
馬鹿やな、規制緩和じゃねーか、現に京都も対象だっただろうに。
18:2017/08/12(土) 21:08:03.21 ID:
まだ安倍が忖度したって思いこんでるのかよ。
こんだけ騒いで証拠がなにひとつ提示されないこの現状をどう説明する気だ?
魔女狩り魔女裁判中世ジャップランドの住人乙
20:2017/08/12(土) 21:08:29.24 ID:
「縁故主義で加計学園だけにした」を前提条件にした批判の滑稽さよの・・



22:2017/08/12(土) 21:11:08.84 ID:
小林よしのり氏って、最近よく朝ナマに出てくる評論家さんだよな。
つか、お坊ちゃマンの作者なんだってね! 転身ぶりにビックリ。
意見の異なる人の話を、ニヤニヤしながら聞くクセのある人なんだね。
「育ちが悪そうな人だな」だと思った。本人よりも、ご両親のせいなんだろうけど。
23:2017/08/12(土) 21:14:10.43 ID:
>>22
小林も昔の朝生では結構よく発言したり反論したりしていた。
最近は劣化が激しい、というか完全に壊れている。
発言する能力と知識もなくなった。
27:2017/08/12(土) 21:20:20.28 ID:
>>22
そうか、今の子にはそういう風に見えてるんだねw
昔は、結構まともだったんだよ。あれでも。
薬剤エイズを扱った辺り、台湾論、天皇論の最初の頃まで。
パチマネーに魂売ったのか、その頃からおかしくなったと思う。
24:2017/08/12(土) 21:16:32.99 ID:
あほらしい。フェアネスの話だったら選挙で政治家は国民からの審判受ける。
この頭でっかちのマンガ家もどきは安倍が嫌いなだけ。
25:2017/08/12(土) 21:18:11.78 ID:
その場で言えよ家帰ってからネチネチと書き込んで恥ずかしいヤツだな
28:2017/08/12(土) 21:29:00.36 ID:
小林さんは中国が沖縄を自国の領土だと主張することにどんな発言をしているのですか?
32:2017/08/12(土) 21:45:34.57 ID:
小林さんて昔から一貫してブレてる人ってイメージ
世間から評価されるものに対して中に入ってからの意趣替え
33:2017/08/12(土) 21:47:30.21 ID:
もともと小林よしのり氏は、
『噛み付いた結果、有名になれる』ものに噛み付くのがご職業の方なので、
「お金のチカラってスゴいなぁ」と思いながら眺めてる。
36:2017/08/12(土) 22:05:19.73 ID:
喋りが下手だから討論に行かなきゃ良いのにね。



38:2017/08/12(土) 22:08:32.18 ID:
トリクルダウン効果は、それほどないかもしれないけどさ。
グローバルな時代かもしれないけどさ。
だからって、
超円高にして、国内企業を倒産させないでも良いだろ。
39:2017/08/12(土) 22:10:45.94 ID:
よっぽど悔しかったんだね



↓話題のニュースはこちら↓