1:2017/08/13(日) 21:22:41.81 ID:
http://netgeek.biz/archives/101129

日本テレビ「ZIP!」が街頭アンケートでインチキなことをしていたのではないかという疑惑が浮上し炎上している。
放送された内容。「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気なんです」

渋谷で女子中高生を対象にアンケートをとったところ、その知名度はなんと80%。まだデビューもしていないのにどうしてこんなに知名度が高いのだろうか。

…と思いきや、なんと驚くべき写真が撮影されていたことが分かった。


ZIP!のスタッフらしき女性が「TWICEのファンの方を探しています!」という看板を持って立っているではないか。とっさにやらせという可能性が脳裏をよぎる。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事


http://netgeek.biz/archives/101129 

日本テレビ「ZIP!」が街頭アンケートでインチキなことをしていたのではないかという疑惑が浮上し炎上している。 
放送された内容。「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気なんです」 

渋谷で女子中高生を対象にアンケートをとったところ、その知名度はなんと80%。まだデビューもしていないのにどうしてこんなに知名度が高いのだろうか。 

…と思いきや、なんと驚くべき写真が撮影されていたことが分かった。 


ZIP!のスタッフらしき女性が「TWICEのファンの方を探しています!」という看板を持って立っているではないか。とっさにやらせという可能性が脳裏をよぎる。 

▼TWICE。韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」でメンバーが選ばれた。 

netgeekでは試しにアンケートを実施中。 

韓国のガールズグループ「TWICE」を知ってますか? 

— netgeek (@netgeek_0915) August 13, 2017 

やはりTWICEの知名度はそんなに高くない、いやむしろ低いということが分かる。 
ZIP!については以前より結論ありきのやらせが行われていると騒ぎになっていた。 

中略 

にわかには信じがたい放送であり、アンケートの結果もいまいち信用できない。こうして振り返ってみればZIP!の放送内容はいつもワンパターン。まずあるものが流行っていると断言してから街でアンケートをとり、生の声を紹介する。それからスタジオで具体的にどこが魅力なのか改めて話すという流れだ。 

TWICEが人気だと紹介した日本テレビ、正確には「人気ということにしたい」の間違いではないか。
4: :2017/08/13(日) 21:23:32.96 ID:
知ってた
47:2017/08/13(日) 21:30:36.63 ID:
>>1
個性的な顔しとるね
14:2017/08/13(日) 21:25:52.60 ID:
>>1
ワロタ
このニュース出たときからおかしい言われてたよな
なぜバレないと思うんだw



5:2017/08/13(日) 21:23:37.14 ID:
金が動いてますね
48:2017/08/13(日) 21:31:15.20 ID:
>>5
コンテンツ振興院の努力のたまものだろ
6:2017/08/13(日) 21:24:00.71 ID:
冷やし韓国でも食って落ち着けよ
3:2017/08/13(日) 21:23:27.43 ID:
キムチ鍋じゃないのか?
7:2017/08/13(日) 21:24:10.75 ID:
スポンサーにクレーム入れるわ
8:2017/08/13(日) 21:24:10.90 ID:
あの番組のチョン推しは異常
9:2017/08/13(日) 21:24:43.05 ID:
それな
唐突に韓流をぶち込んできて違和感しかなかった
10:2017/08/13(日) 21:24:45.32 ID:
嘘だってみんな最初から知ってたw
15:2017/08/13(日) 21:25:58.07 ID:
糞日テレ調子こいてるとフジの二の舞だぞ
126:2017/08/13(日) 21:40:46.78 ID:
>>15
あわてるな
フジの息の根を止めるまで的が二つになるのはよくない
134:2017/08/13(日) 21:41:30.46 ID:
>>126
デター
ネトウヨリーダー風ナベツネ工作員
16:2017/08/13(日) 21:26:09.41 ID:
ZIPのチョンマンセーは凄い。
17:2017/08/13(日) 21:26:50.62 ID:
朝、zip好きで見てるが、ヤラセは、ダメだよな、違うアンケートもそんな感じかな、残念



19:2017/08/13(日) 21:26:56.32 ID:
テレビ局ってすべて在日がまぎれてるの?気持ち悪すぎる
45:2017/08/13(日) 21:30:31.18 ID:
>>19
人口比率で言ったら20倍くらいの比。
TBSに至っては、在日しか採用しないとまで言われてしまうレベル。
実際には恐らく、30%くらいなんだろうけど、これで人口比60倍。
20:2017/08/13(日) 21:27:10.59 ID:
もこみちのオリーブオイル料理を見るだけの番組
21:2017/08/13(日) 21:27:27.12 ID:
ステマ必死だけど日本じゃいまいちだよな
22:2017/08/13(日) 21:27:37.49 ID:
文化は上から下に流れるもの
つまり後進国・韓国のアイドルが日本で人気あるわけないだろうが
24:2017/08/13(日) 21:27:55.33 ID:
zipは韓国大好きニダ
26:2017/08/13(日) 21:28:17.11 ID:
JAP=ZAP→ZIP
27:2017/08/13(日) 21:28:22.43 ID:
総務省、仕事しろ
34:2017/08/13(日) 21:29:17.55 ID:
元々は韓国政府が発注した仕事だろ
35:2017/08/13(日) 21:29:31.78 ID:
日テレZIPもかぁ…
もう朝に観るものないね
や、大して観てないんだけど、付けておきたいテレビがない
44:2017/08/13(日) 21:30:23.96 ID:
ネトウヨが書いたよう記事だな
いつまでも現実を直視できないから日本はK-POPにも負けるしサムソンにも負け続ける
122:2017/08/13(日) 21:40:16.26 ID:
>>44

頭大丈夫? 
最近の売り上げの推移知ってるの?
129:2017/08/13(日) 21:40:59.98 ID:
>>44
貴方の存在もインチキなの?
51:2017/08/13(日) 21:32:04.00 ID:
だってチョンだもん



106:2017/08/13(日) 21:38:52.85 ID:
この番組も例の泉放送が関わっているの?
137:2017/08/13(日) 21:41:50.18 ID:
ZIPも制作会社がアックスオンじゃなかったっけ?何故かPCにハングルで社名を書く会社

←ハングルでアックスオンと書いてある
54:2017/08/13(日) 21:32:27.14 ID:
中国で韓流が締め出されたからまた日本へ
わかりやすすぎる
59:2017/08/13(日) 21:32:54.41 ID:
汚染されてるなお前ら電凹しないのか
61:2017/08/13(日) 21:33:17.82 ID:
韓国アゲは全部疑った方がいい
ほとんど嘘だから
87:2017/08/13(日) 21:36:17.11 ID:
日テレのあの手この手のKpopぶっこみは異常w
女子バレーの選手のインタビューでもKpopぶっこみさせてたw
89:2017/08/13(日) 21:36:51.74 ID:
Zipはチョンと乃木坂欅坂のゴリ押し酷いからな
92:2017/08/13(日) 21:37:23.33 ID:
韓国 韓人がらみは、みんなうそ捏造。
93:2017/08/13(日) 21:37:26.27 ID:
日テレは新華社と協定結ぶくらいだからね
見境ないよ
98:2017/08/13(日) 21:37:45.94 ID:
もうZIP見るのやーめよ

見たことないけど
101:2017/08/13(日) 21:38:20.65 ID:
常識的に考えたら8割なんてありえないって分かるだろ



102:2017/08/13(日) 21:38:21.78 ID:
石破が人気『ということにしたい』と一緒
201:2017/08/13(日) 21:48:07.23 ID:
NHKから民法までチョーセンまみれやないかい



↓話題のニュースはこちら↓