1:2017/08/15(火) 18:59:01.09 ID:
ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が、戦争に反対する思いをつづった。

72回目の終戦記念日を迎えた15日、村本はツイッターで
「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません よろしく」と宣言し、賛否を呼んだ。

8/15(火) 18:49配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-01872629-nksports-ent

写真
"

◆厳選ニュース



◆オススメの記事



ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が、戦争に反対する思いをつづった。 

72回目の終戦記念日を迎えた15日、村本はツイッターで 
「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません よろしく」と宣言し、賛否を呼んだ。 

「もし敵国が攻めてきて、自身の家族に害が及びそうになった場合はどうするのか」といった質問も寄せられたが、 

村本は「でも自分の家族守るために相手殺したら相手にも同じように家族がいるかもでしょ。 
向こうに銃を置く勇気がないならこっちが銃を置いて手を上げて握手。無理なら土下座。無理ならおれが撃たれてる間に逃す。 

でも家族が相手を恨む可能性あるから、そんな時までに稼ぎまくって海外に家買っとく」との考えを示し、戦争に反対。 

「相手を殺しても相手に殺されても、なん年後かに、今と同じように、やれ賠償金が、とか、やれそっちが先に手を出してきた、 
とか、いや歴史的にはお前んとこが、って、いや人類、ずっとバカ」とあきれた。 

8/15(火) 18:49配信 日刊スポーツ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-01872629-nksports-ent 

写真 

362: :2017/08/15(火) 21:59:29.47 ID:
>>1 
お前が銃を下げても相手は下げんぞ
422:2017/08/15(火) 22:46:05.61 ID:
>>1何を言ってるんだ?こいつは



589:2017/08/16(水) 01:12:07.06 ID:
>>1
ガキみたいな事いってんな

いても役に立たなそうだからイラネ
2:2017/08/15(火) 19:04:37.56 ID:
銃を向けられた時にそんなに冷静でいられるのかな
格好つけてるただの馬鹿にしか見えない
86:2017/08/15(火) 20:22:49.57 ID:
>>2
理屈馬鹿にありがちな「言い訳のための言い訳」だね…
3:2017/08/15(火) 19:07:18.20 ID:
中学生がゾンビに襲われたらどうするー?って話してるのと同じ
55:2017/08/15(火) 20:12:57.04 ID:
>>1
村本とかいうやつは日本から出ていったほうが自分の幸せになると思うな
日本ぐらいだぞこんなことを平然と言うのは
他の国なら自分の国を自分で守ろうとする考えだから
本当に戦争になって侵略されたら自分だけガーっていってられないから
国や家族のために戦争で死んだ先人たちに対しても失礼だろ 
56:2017/08/15(火) 20:13:53.90 ID:
>>55
自分に正直なだけなんだよ。正論とは思うし
60:2017/08/15(火) 20:15:59.63 ID:
>>56
>向こうに銃を置く勇気がないならこっちが銃を置いて手を上げて握手。無理なら土下座。無理ならおれが撃たれてる間に逃す。

いや侵略してくる外人相手に握手や土下座なんて言ってる時点でお花畑だろ・・・
77:2017/08/15(火) 20:20:22.68 ID:
>>60
若干矛盾してるんだわ

>相手が銃を置く勇気がないのなら
まー、それを「勇気と表現したか」

>こっちが銃をおろして
本当に村本の意見だったのなら、最初から「銃は持ってない」んじゃないんですか?

持ってるのは持ってたし
相手に向けたのは向けたんだな

やや矛盾してるよな

「相手が銃を向けてきても、こっちは最初から丸腰だから
手をあげてそれをアピールして握手、それでも無理なら
土下座・・・」
とかにならないと、辻褄あってないんだよな
主張とな??
トークミスってるやろ?



93:2017/08/15(火) 20:25:18.30 ID:
>>77
人類というよりも村本がバカだよな
4:2017/08/15(火) 19:08:28.93 ID:
誰も戦争したくないが、守るものがあればせざるを得ないこともあろうに
8:2017/08/15(火) 19:14:05.16 ID:
中東あたりで同じセリフ言ってきたらいいよ
14:2017/08/15(火) 19:27:28.95 ID:
36歳でこんな事を言っているのかよ
タレントなんてこんなものなんだろうな
256:2017/08/15(火) 21:06:06.19 ID:
>>1
小5くらいの知能レベルだな
323:2017/08/15(火) 21:39:36.62 ID:
>>1
村本は戦争とか全然関係ないところで
キチガイに惨殺されればいいのに
15:2017/08/15(火) 19:30:20.92 ID:
こいつはどこに向かってんだろう?
17:2017/08/15(火) 19:31:34.43 ID:
こいつ最近必死だな

朝生で爺さんに噛み付いたりして目立ちたいだけだろ?

これも松本の言うところの求愛ダンスなんだろうな 女にモテたいだけだろゲス男
24:2017/08/15(火) 19:36:18.88 ID:
こいつは平和に向けて活動してる人たちもバカにしてるの分かってないよな
26:2017/08/15(火) 19:38:06.31 ID:
もうコイツに構わないことが一番の薬だと思う
34:2017/08/15(火) 19:50:46.89 ID:
村本は北斗の拳の村長パターンかw

409:2017/08/15(火) 22:30:59.91 ID:
>>34
これを見に来た。

当時、子供ながらに「そりゃそうだよな」と思った。



79:2017/08/15(火) 20:21:10.07 ID:
個人が国家を守るのでは無くて、国家が個人を守るのが大原則だよね。
82:2017/08/15(火) 20:21:57.53 ID:
税金払ってるから何もしなくていいんだよ
92:2017/08/15(火) 20:25:03.87 ID:
村本が土下座するのは勝手だが奴隷になるだけだぞ
96:2017/08/15(火) 20:25:32.15 ID:
まぁ、村本って前からこういう奴だろ?相手にするだけ時間の無駄
耳掻きでもしてる方が時間の使い方として意義がある
104:2017/08/15(火) 20:29:28.11 ID:
炎上芸人に触れたら負け
108:2017/08/15(火) 20:30:57.78 ID:
どこが攻めてくるか知らんが、
会話してる間があるのか。
爆弾で終わりだろ。
53:2017/08/15(火) 20:12:02.86 ID:
どこかの国に攻めこまれたらどうするのかとは誰も聞かなかったんだな。
67:2017/08/15(火) 20:18:15.95 ID:
勝手に逃げ回って死んどけ



69:2017/08/15(火) 20:19:22.59 ID:
まぁ村本みてーななのは戦争に成ったら敵じゃなく日本人に殺されるんだろうな


↓話題のニュースはこちら↓