1:2017/08/17(木) 07:06:06.21 ID:
 今、あるキャスターの発言に東京五輪の組織委員会が怒り心頭だという。久米宏による東京五輪開催反対の声だ。そして一介のテレビタレントである彼の意見を受けて、組織委員会が乗り込んできたというからはタダ事ではない。いったいどうしたというのか。

写真
 

◆厳選ニュース

◆オススメの記事


 今、あるキャスターの発言に東京五輪の組織委員会が怒り心頭だという。久米宏による東京五輪開催反対の声だ。そして一介のテレビタレントである彼の意見を受けて、組織委員会が乗り込んできたというからはタダ事ではない。いったいどうしたというのか。 

「久米は以前から2020年東京五輪の反対派として『久米宏 ラジオなんですけど』(TBSラジオ)でずっと開催中止を訴えていました。理由としては、暑い夏の開催は選手の体を無視していること、日本の全機能が一極集中し、今後大規模な地震も起きかねない東京で開催することの危険性。そして五輪より年金や東日本大震災の復興など解決しなければならない問題が山積しているといったことを主張しています」(芸能ライター) 

 そして先日、ある夕刊紙のインタビューで同じような論調で答えたところ、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から一通の手紙が久米のもとに届いたというのだ。 

 その内容は、久米の「8月、酷暑の東京での五輪開催は無謀」という主張への反論だったという。 

 ここからは久米が、8月12日の同番組内で朗読した、委員会からの手紙の文面を起こしてみたい。 

「第32回オリンピック競技大会においては招致の段階で、開催時期は2020年7月15日から8月31日の期間から選択するものと定められていました。この期間外の開催日程を提案した招致都市は、IOC理事会で正式に候補都市としてすら、認められていませんでした」 

 つまり2020年の五輪は最初から夏開催を前提に候補都市を募っており、夏以外の開催を申し込んだ都市は候補都市から真っ先に外れたというのだ。これに対して久米は、「いかにバカかわかるでしょう」と斬り捨て、こうまくしたてた。 

「日本にオリンピックを招致した人たちは、夏の開催だということを承知して引き受けたんです。つまり、東京オリンピックに世界中から集まるアスリートたちのコンディションを考えてるんじゃない。オリンピックを招致することがいかに大切かを考えたんです。アスリートファーストなんていうのはウソ八百なんです」 

 さらに、「期間をIOCが決めてて、それ以外の開催時期が選べなかったんだから、しょうがないじゃないかとすべての責任をIOCに押し付けているんです」とも。痛烈だったのは「彼らはスポーツマンを愛しているわけではない。オリンピックだけを愛している」という言葉だった。 

 久米はこの五輪トークの最後に、「組織委員会の広報の方は、今日の放送をどうお聴きになったか、またご感想があったら送ってください。またご紹介したいと思います。よろしくお願いします」と締めくくった。この激烈バトルの行方は果たして──。 

(魚住新司) 

2017年8月16日 17時59分 アサ芸プラス 
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13480800/ 
4: :2017/08/17(木) 07:10:05.01 ID:
左翼は理想だけ言うから何もできん、

89
:2017/08/17(木) 07:55:59.38 ID:
まだ足の引っ張りあいしてるんだ
無視無視
120:2017/08/17(木) 08:06:53.87 ID:
>TBSラジオ

ニダ
9:2017/08/17(木) 07:14:27.37 ID:
在日生活保護に、毎年、毎年、4兆円。
在日、韓国、朝鮮には、もう、
600兆円ぐらい無駄に使っている。
  ちっとは、日本に使えよ。

  
2:2017/08/17(木) 07:07:28.74 ID:
そのとおり
208:2017/08/17(木) 08:28:17.68 ID:
>>2
だったら夏の甲子園に抗議しろ
朝日新聞主催だから反日久米には無理か
10:2017/08/17(木) 07:14:39.15 ID:
てゆーか一番悪いのはIOCじゃね?
11:2017/08/17(木) 07:14:56.93 ID:
決まる前は色んな意見があっていい。
しかし決まったら団結してすすめようぜ。
13:2017/08/17(木) 07:15:07.08 ID:
売れなくなった芸能人の叫び
14:2017/08/17(木) 07:15:48.62 ID:
報道バラエティーで日本を殺したクズ
6:2017/08/17(木) 07:10:43.67 ID:
まだ生きてたのか
435:2017/08/17(木) 09:36:56.62 ID:
>>6
親父の明さんもまだ健在だろ?
NHKでナレーションやってるだろ?
18:2017/08/17(木) 07:17:59.58 ID:
まだ生きてたのか
長年の糖尿でもう限界みたいなことを言って
ニュースステーションを強引に降板したんだよな




22:2017/08/17(木) 07:20:42.85 ID:
ならTBSは率先して東京五輪の放映権を放棄しようね
35:2017/08/17(木) 07:26:26.98 ID:
もう大して影響力ないだろ
46:2017/08/17(木) 07:33:40.84 ID:
「おしゃれ事件 久米宏」で検索
53:2017/08/17(木) 07:37:58.71 ID:
ラジオくらいしか出ないやつをまともに相手してどうすんの
無視してりゃみんな知らないのにネタ提供してバカだろ
61:2017/08/17(木) 07:43:12.93 ID:
でも、始まったら行くヤツ続出するだろうな
関東圏内で行かない奴いないだろ
81:2017/08/17(木) 07:53:41.49 ID:
でもこいつ、相手が目の前に来るとビビって、スタッフを介してしか話せなくなるんだよな。
「ねえスタッフ、ぼくこの人嫌いなんだよ~。共演したくないって言ったでしょ~」と、あいてが目の前にいるのに嫌らしく逃げる。
84:2017/08/17(木) 07:55:05.35 ID:
っていうか焚き火が違法ならバーベキューもできないしな
123:2017/08/17(木) 08:07:53.86 ID:
関口宏と同じで日本で開催される事自体が気に食わないんじゃないの?w
他にやるべき事が~って北京五輪の時も言ってたかで正体が分かるよ
二重基準だったらよくあるパヨクの二枚舌って事だわ
127:2017/08/17(木) 08:08:46.28 ID:
オリンピック中止もいいけどテレビ局も全部潰してくれないかな
メディアもいらないよ
130:2017/08/17(木) 08:10:09.57 ID:
今さら文句言って「あっその通りだ!久米さんよく言ってくれた。わかりましたやめましょう」となるのか?

スタジアム始め全て動いてる、決まる前なら意見としてわかるが今言っても意味がない。
開催を前提にして「いかに事故を防ぎ、円滑に開催するか?」の提案をして欲しいな。




134:2017/08/17(木) 08:10:30.74 ID:
これから戦争が起こるかもしれないのに、
オリンピックを開催しようとする韓国と日本は馬鹿!!
147:2017/08/17(木) 08:12:27.14 ID:
どんなに反対しても今から返上する可能性はないんだから意味ない
244:2017/08/17(木) 08:35:39.80 ID:
なつかしいな激烈バカ
245:2017/08/17(木) 08:35:41.56 ID:
ネットの時代には通用しないぺてん師
278:2017/08/17(木) 08:41:07.12 ID:
 
所沢の葉物野菜からダイオキシン! ダイオキシン! の印象操作の人
 
もう出てこなくていいよ




↓話題のニュースはこちら↓