1: :2017/08/18(金) 17:21:39.20 ID:
17日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、番組司会の恵俊彰が、弁護士・八代英輝氏の発言を注意する場面があった。 

番組では「ドア全開のまま走行 韓国 地下鉄“安全軽視”か」と題し、15日に韓国のソウル市とソンナム市を結ぶ地下鉄8号線で、車両のドアが故障して開いたまま7駅、時間にしておよそ20分に渡って走り続けたというニュースを伝えた。 


◆厳選ニュース



◆オススメの記事



17日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、番組司会の恵俊彰が、弁護士・八代英輝氏の発言を注意する場面があった。

番組では「ドア全開のまま走行 韓国 地下鉄“安全軽視”か」と題し、15日に韓国のソウル市とソンナム市を結ぶ地下鉄8号線で、車両のドアが故障して開いたまま7駅、時間にしておよそ20分に渡って走り続けたというニュースを伝えた。

この鉄道トラブルについて、番組では識者のコメントを紹介した。恵は、スタジオの大型モニターに映し出された、鉄道ジャーナリスト・梅原淳氏の「韓国の地下鉄は世界でもトップクラスだが、技術や安全面は日本と比べ劣ってしまう」というコメントを読み上げた。

すると八代氏が、やや吹き出しながら「それ、どこがトップクラスなんでしょうね?」「技術と安全で劣っていたら…」と皮肉まじりのツッコミを入れて、笑いを誘った。

恵は落ち着いた様子で「地下鉄のなんか(専門的な技術や評価などが)あるんでしょうねえ…」と梅原氏のコメントをフォローした後、八代氏に向かって「打ち合わせでそういうことはおっしゃってください」と注意したのだ。八代氏は苦笑しながらも「そうですね…」と、すぐに反省したような口ぶりで返答していた。

2017年8月18日 6時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13486873/
333:2017/08/18(金) 18:24:07.53 ID:
>>1
トップクラス爆笑
4:2017/08/18(金) 17:23:59.02 ID:
チョ~ン(笑)
9:2017/08/18(金) 17:25:55.74 ID:
さすがw韓国テレビのTBSwwww




72:2017/08/18(金) 17:37:10.21 ID:
>>1
トップクラスと言えとジェニ握らせたのに台無しニダ
151:2017/08/18(金) 17:47:07.03 ID:
>>1
TBSはかなり汚鮮されてるそうだねw
287:2017/08/18(金) 18:12:11.09 ID:
>>151
今朝ビビットをたまたま見ていたら、おでんの具人気ランキングをやっていたんだが、
コメンテーターに韓国人がいたせいか韓国のおでん情報(画像つき)を挟みこんできてて、違和感あった
154:2017/08/18(金) 17:47:41.53 ID:
>>1
さすが「もうあきらめて、北の核を容認するしかない」とか福本ババアがほざく番組だわ
12:2017/08/18(金) 17:26:40.22 ID:
恵とかいうバカは北朝鮮の工作員?
192:2017/08/18(金) 17:54:49.51 ID:
>>12
韓ポチ
617:2017/08/18(金) 19:21:09.04 ID:
>>12
TBSでレギュラー持ってるのは多かれ少なかれ韓国ヨイショ芸人
630:2017/08/18(金) 19:25:07.66 ID:
>>12
あのエラだぞ。
後はわかるな?
266:2017/08/18(金) 18:07:46.56 ID:
>>1
恵「ファッビョーン!チョッパリの分際でウリナラをコケにするとはいい度胸ニダ!干してやる」
16:2017/08/18(金) 17:27:31.91 ID:
料金だろ
それが事故に繋がってるわけだが
19:2017/08/18(金) 17:28:58.35 ID:
技術と安全が劣ってるのに何がトップクラスなんだよって当然のツッコミだろ
何がトップクラスなの?事故率が?
29:2017/08/18(金) 17:31:08.37 ID:
>>19
危険性がトップクラス




421:2017/08/18(金) 18:38:41.67 ID:
>>19
次のセウォル号になるオッズじゃない?
518:2017/08/18(金) 18:56:22.68 ID:
>>19
地下鉄での死亡事故者数だろ 知らんけど
576:2017/08/18(金) 19:10:49.47 ID:
>>19
トップクラスだと思いたいんだよ
現実は置いといて
21:2017/08/18(金) 17:29:18.36 ID:
つまり恵は反日在チョンということが言いたいんだろ
22:2017/08/18(金) 17:29:26.15 ID:
ちょんBSのお昼時
24:2017/08/18(金) 17:30:13.78 ID:
八代はデンデンサポーターだからなあ。
25:2017/08/18(金) 17:30:24.94 ID:
いや、ごく当たり前の突込みのように思えるが
35:2017/08/18(金) 17:31:59.16 ID:
恵俊彰は東京都世田谷区成城に「ひるおぴ御殿」を建てた。
ガキは私立の成城学園に通ってるとネットにはあるな。
39:2017/08/18(金) 17:32:55.26 ID:
>>35
まぁガキは朝鮮マネーですくすくと育つんだろうなw
37:2017/08/18(金) 17:32:19.91 ID:
地下鉄の座席にも慰安婦像を並べて世界のモノ笑いになって欲しいわw
40:2017/08/18(金) 17:32:59.75 ID:
慰安婦にかけては世界一
42:2017/08/18(金) 17:33:06.39 ID:
打合せ前提なら録画でいいやろ
47:2017/08/18(金) 17:33:27.08 ID:
パチンコスポンサーに配慮するMC恵
121:2017/08/18(金) 17:43:48.91 ID:
マジでコイツの番組そんなのばっかりじゃん、天気予報でチャングンソク連呼したり
139:2017/08/18(金) 17:45:49.01 ID:
「トップクラス」ってのもスタッフが勝手に付け加えたんじゃねえの?
140:2017/08/18(金) 17:45:51.76 ID:
ソウルの地下鉄は日本の技術援助と日本からの借入金で作られましたとさw




146:2017/08/18(金) 17:46:29.70 ID:
トップクラスのスリルだろ
走行中ドアが開きっぱなし・座席が難燃性じゃない・火災時に運転手がドアをロックしたまま逃げ出す・・・スリル満点だぜ
152:2017/08/18(金) 17:47:16.99 ID:
打ち合わせで発言するセリフまで決められてるのを公表してどうするん
156:2017/08/18(金) 17:48:07.34 ID:
いつも通りのTBSで安心した

↓話題のニュースはこちら↓