DJMR8wlVoAAP4XH



◆厳選ニュース

◆オススメの記事




↓毎日新聞の報道↓ 

インターネットのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上の差別的投稿を削除するよう訴える団体が8日、東京都中央区のツイッタージャパン本社前で抗議行動を行った。

特定の民族や人種への差別的な言動を繰り返す「ヘイトスピーチ」に反対する団体「東京・ノー・ヘイト」が主催し、約100人が参加した。

 参加者はヘイトスピーチを含むツイート画面のコピーを敷き詰めた歩道で、「差別ツイート 野放しやめて」「差別の道具になりたくない」「ヘイトスピーチは表現の自由にあたらない」などと書かれたプラカードを掲げ、差別的投稿に対する監視や即時削除を求めた。

 参加した谷藤律子さんは「SNSの中でツイッターは差別的な発言が特に多いように感じる。タイムラインに出て来ないようにしてほしい」などと話した。

 ツイッタージャパンはヘイトスピーチへの対応について、「日本法人を含めたTwitterの社員一同、皆さま同様に心を痛めており、Twitter上のツイートを放置するつもりはありません。技術でなおせる部分、人員を増やすべき部分など、機能、機能以外の社内のシステムや構成、利用者の皆さまへのコミュニケーションを、日本法人および本社を含めたさまざまなオフィスにて見直しを行っているところです」と説明している。【松崎進、後藤由耶】https://mainichi.jp/articles/20170909/k00/00m/040/127000c





【関連】 






【ツイッターの反応】



@castormercury ええ?スッカスカですやん!毎日新聞の写真では、もの凄い人多いのに(笑)
@castormercury @729ng twitterでのヘイトスピーチの取り締まりを強化すると多分しばき隊の方が凍結されまくるんじゃないかな?




@castormercury @729ng 来日間も無い日本語が拙い外国人風に「あなたわぁ,へいとすぴーちをゆるせますかぁああ?」と通行人に声かけた方が効果が有る様な気がする。
@castormercury @729ng わぁー( ̄▽ ̄;) なんかやり方が変わってますよね~
@castormercury @AdArdva 規約にツイッターのロゴ勝手に使うなよってあったはずなんだがなあ。流石規則も法律も守らないくせに守らせようとする法則発動中
@castormercury 何故プラカードにツイッターの鳥のマークが?
もしやそういう事?!(´Д`)
@castormercury みんな、うつむきながらプラカード掲げているのが、なんとも香ばしい。。。




@castormercury これって例のツイッタージャパンに現れた気持ちの悪い集団ですね。日本人風に見えない風体ばかりに見える。今夜は悪夢になりそう。
@castormercury 今回の件は「やるのは悪いことでは無い」と思う。
@castormercury じゃあ、ツイッターやめればいいのに。最近、ツイッターでも左翼の影響力の方が低下してきたから業を煮やして行動に出たんだろうけどこういう独りよがりな行動こそ人が離れていくのです。




@castormercury @114Monarch アホな連中だ?日本はそんなにしてる時ではない?この人達は死ぬまでそうでしょうね。
@castormercury ええ?スッカスカですやん!毎日新聞の写真では、もの凄い人多いのに(笑)
@castormercury @murrhauser こういうのって企画した奴、小道具を手配した奴、人員を動員した奴、演出した奴、記録とった奴、メディアへの広報担当の奴…と役割分担がされてるんだろうな、映画みたいにさ。

そうすると指揮してるのは…あ、電通か??
@castormercury 遠目に見ても気持ち悪い集団ですから、近寄りたくないでしょうね
@castormercury @Vyl2oSiEu5nuFMx なんで??
差別に反対するのは人類の使命だと思うんだけど…


@castormercury うわ、気持ち悪い。。。自分の要求だけしか頭になく、他人への迷惑を考えない連中。
↓話題のニュースはこちら↓