no title






◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@kirik その上で中国で炎上したら日本人ではないアピールです。
@kirik 無くなって欲しいとは思ってるけどなくならなくても自分だけは生きていきたいって思ってるからでしょうね。要するに真っ向勝負するつもりはないんでしょう。




@kirik @nancy_moon_703 芸名って本人が勝手につけるものでもないし、結局このツイート何が言いたいのかさっぱりわかりません。お仲間からは同意のリプあるみたいですけど。
@kirik @ozuemura 差別や偏見を振りかざす人ほど自分の都合に合わせて立場や言い分を変えたりダブスタが当たり前。そしてそれが原因で余計に嫌われていくのに原因が自分にあることは決して認めない
@kirik 芸名なんだから、当たり前じゃね?笑
@kirik 日本人じゃないアピールは正直なに言ってんだこいつと思っちゃいましたね。日本に暮らして日本で生活して日本で活躍してそんな言い方しちゃうんだと思いました。
@kirik 人種や差別の起こる根幹を理解せず、差別や偏見が無くなって欲しいとはよく言えたものだ。
誠意から来るお互いの信頼関係無くして相互理解は得られ無い。
つまり、嘘偽りは駄目という事。自らの誠実さや価値観を見直してから改めて言を発するべきと感じる。
@kirik 別にいいと思う。「ビジネス日本名」だから「私は日本人じゃない」と言い逃れするのも自由。でもそれを批判するのも自由。批判だけ「差別」の名の元に封じようとするから腹立つだけ。
@kirik あなたのようなハイソな方が低学歴低収入民の安い差別意識に迎合する意味はなんですか?
@kirik だったら水原希子さんはそのように日本名を使う理由を説明するべきでは?個人的な考えで日本名を使っていたのに否定されると差別問題にすり替えて問題を一般化し日本人全体を批判する卑劣さが嫌われているのですよ。それに彼女は韓国… twitter.com/i/web/status/9…
@kirik @HuffPostJapan この山本一郎なる人物、肩書きを見ると「作家」で「投資家」だそうですが、おそらく高学歴者なのでしょうけど、そんな人に差別まがいの書き込みはして欲しくありませんでした。
@kirik 芸名と本名が違うのは当然売れるため。日本人でも本名と芸名が全然違うとかある。
で、差別反対を訴えるのに、芸名と本名が違うとか、本人の国籍がどこなのかってなんか関係あるんですか?




@kirik @mituaki310abcd 日本名を使う…正真正銘の半島生物の発想。
@kirik 中で血がぶつかり合って怨念と火病でも沸き出してるんじゃないですかね?(在○○○人感)
アメリカも大変だろうな…こんなのがわんさかいて。世界の認識の流れは朝鮮半島出身=ほぼ売春婦だろうに。
@kirik そうせざるを得なかった事情は考えないのですか?
本名を名乗れないってかなり悲惨な状況ですよね。
@kirik 同感です。彼女の行動には一貫性がないです。
@kirik @WORLDJAPAN 日本名を使うのは偏見を避けるためという点もあると思います
@kirik 芸名ですから何を名乗ろうと自由でしょうが、もしかしたら本名では受け入れられないだろう、という理由かもしれませんね。実際そうなんだろうと想像します。差別があるからこそ日本名にしたのであれば、とても残念ですが日本の現状を分かりやすく表していますね。
@kirik @utoto14 日本の芸能人として活動するのであれば合理的な判断では?偏見の話とは別でしょう。
@kirik レイシストがウヨウヨいる日本では、日本名を使うのが安全なのでは?
@kirik @kozzy_jeff 芸名名乗ってでさえこんな差別されるから芸名名乗ってるのではなかろうか。ちょっと考えればわかることでは?




@kirik 日本で活動するのに日本名が有利なのは当たり前だが。芸名を日本名にする事を禁じる法律でもあるの?
@kirik これは直感なんですが、たぶん母親の本貫(一族のルーツ)が京畿道水原市(旧水原郡)なんだと思います。それを芸名の姓として採用した、と。
@kirik 用日ってやつなんですかね。
随分都合が良いというか。
@kirik @mako_0722 芸名というより、通名なんじゃないかと。
半島の人らしいや
@kirik 偏見を利用して商売しておきながら、”偏見がなくなって欲しい”だってw。どこにでもあるご都合主義だね。
@kirik @appoke0421 差別に気がつかない、それが良いことだと言う文化が朝鮮系ですからね。彼女らの差別がない世界とは、「私たち朝鮮系だけが特別扱いされる世界」なのでしょう。
@kirik 芸名が力道山や王貞治なら良かったんですか?
@kirik 芸名なんだからどう決めようと自由だろうに。それで有利になるとして、なんで有利になる芸名を選んではいけないんだ?純粋な日本人でない場合は胸にマークでも縫い付けてその旨を明示して欲しいのか?


@kirik @nadare_no_kiken 反日活動家の水原氏は、アイデンティティは、米国や半島にあるが、金儲けのためだけ日本の名前を使うという半島魂をもった人間。都合の悪い時はにげる。都合のいい時だけ日本人。
ていうか日本人… twitter.com/i/web/status/9…

↓話題のニュースはこちら↓