1: :2017/09/24(日)15:55:53 ID:
香山リカ @rkayama

27人の精神科医らがトランプを「危険な症例」として
分析した本が10月に出るようだ。

アメリカには「精神科医が診てない著名人を論じるのは倫理違反」と
いう医療ルールがあるが、
専門家にはトランプの危険さを警告する義務がある、
と考えあえて出版

The Dangerous Case of Donald Trump: 27 Psychiatrists and Mental Health Experts Assess a President
https://www.amazon.com/Dangerous-Case-Donald-Trump-Psychiatrists/dp/1250179459

午後1:56 ・ 2017年9月24日
https://twitter.com/rkayama/status/911816681621659649


◆厳選ニュース

◆オススメの記事


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506236153/l50

2
:2017/09/24(日)15:56:54 ID:
危険な症例の精神科医か
11:2017/09/24(日)16:32:50 ID:
ブーメラン刺さってるんだが
3:2017/09/24(日)15:59:55 ID:
まずじぶんが、ちゃんとした精神科の医者にみてもらったほうがいいのに。
4:2017/09/24(日)16:01:11 ID:
職能を振りかざして、レッテル貼りと中傷を行う連中かあ
アメリカには香山ニカみたいなのが27人もいるんだな
全員死ねばいいのに




5:2017/09/24(日)16:01:33 ID:
へぇ。自分等の意見を通すためならルールはないがしろにしてもいい、と。まるで公職選挙法を平気で犯す共産党だな
6:2017/09/24(日)16:08:45 ID:
>>5
こういう精神科医って気に入らないやつをキチガイに仕立てるとか平気でやりそう
だってモラルが欠如してて、自分の欲望を抑えられないってことだしね
7:2017/09/24(日)16:21:00 ID:
診てないなら、そんなもん分析とは言えない。
アメリカにもモグリみたいな精神科医がいるって話。
8:2017/09/24(日)16:23:21 ID:
精神科医って世界で何人居るの?
そのうちの27人だけの意見を特別扱い?
13:2017/09/24(日)16:37:15 ID:
>>8
ちがうちがう
対面もせずに、間接的な情報のみで
「症例」を診断する、医療ルールを無視する倫理違反な精神科医が27人も居たということ
9:2017/09/24(日)16:28:42 ID:
日本とアメリカの人口比率で考える
ニカちゃん並のキチガイ精神科医が27人もいる
人口比率、医者の数の比率で考えてもアメリカのが多い
怖いw
10:2017/09/24(日)16:31:34 ID:
山姥の精神鑑定が先だろ。
12:2017/09/24(日)16:34:38 ID:
集団イジメじゃん
陰険だわあ
14:2017/09/24(日)16:53:35 ID:
トンスルどもに同じ事してみろよ
15:2017/09/24(日)17:01:19 ID:
重度の精神病患者が「危険だ」とかほざいたところで
「ハイハイお薬飲みましょうね」で軽くあしらわれるだけだぞ




16:2017/09/24(日)17:03:35 ID:
ゲームだったか本だったか忘れたけど、どんなに医学が進んでナノ治療も出来るようになっても精神科医は無くならない、病気を造り続けるから。なんてのが有ったけど、その通りだね。
18:2017/09/24(日)17:15:23 ID:
お前等の様なのが凶悪犯に対して基地外無罪適用の恣意的精神鑑定をしてるのが良く分かったわ
19:2017/09/24(日)17:18:02 ID:
その27人の精神科医は、トランプを直接診断したのかな?
そのうち、トランプに診察料の請求が行きそうだな。

しかし、精神科医って暇人が多いんだなあ
20:2017/09/24(日)17:19:50 ID:
ビョーキ側からはそう見えるってだけでは
21:2017/09/24(日)17:20:19 ID:
訴えられて巨額な賠償金を払えよw
違法行為と知りながら実行するのだから、言い逃れは不可避。
22:2017/09/24(日)17:30:54 ID:
中塚さんは同じように他人をネット越しに分析して
金医師に怒られたのにヘラヘラしらばっくれたのを忘れたのかな
23:2017/09/24(日)17:32:32 ID:
これ名誉棄損だろ。トランプは訴えた方がいいよ。
それに医師の倫理基準にも反するだろ。
厚労省も何か言っていいネタだ。
27:2017/09/24(日)17:42:43 ID:
つまり、この27人の精神科医に診察をしてもらうのは危険って事ですね。

わかっていて倫理違反を行う精神状態なのですから。
28:2017/09/24(日)17:43:27 ID:
>>27
主張が違う人間とわかったら必ずキチガイの烙印押してくると思う




31:2017/09/24(日)17:54:40 ID:
>>28
治療と称して思想を植え付けようとしそうやね
医師の権限乱用して拘束したりとか
35:2017/09/24(日)20:58:55 ID:
>香山リカ @rkayama
>>27人の精神科医らがトランプを「危険な症例」として分析した本が10月に出るようだ。

こういう工作手口を使うのに大事なのは、「告発者側が誰からも正常者に見える」ことであって、
誰が見ても異常者がやっても意味ないんだが…
29:2017/09/24(日)17:49:54 ID:
「27人のイカレた医者」としてドラマ化しないかなw
こんな感じで

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%80%92%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%94%B7
30:2017/09/24(日)17:51:33 ID:
昔精神病は4種類くらいしかなかったが、今では400以上あるらしいね。
精神科医は商売上手だね。
32:2017/09/24(日)20:44:21 ID:
旧ソ連みたいだな。
34:2017/09/24(日)20:58:53 ID:
まるでナチだ。と言っておこう。 パヨクにも分かるようにw

医者が、政治目的で技術を使うほど唾棄すべきことは無い。

精神科医なら他人を精神異常者と決めつけて無期限拘禁できる。

内科医、外科医なら? 眼科医、歯科医なら? さて何ができるだろうね。
38:2017/09/24(日)21:34:29 ID:
リカさんが精神科医やってるくらいなんだから
トランプ大統領でもまったく問題ないだろ
40:2017/09/24(日)21:47:08 ID:
こんな形相で言われてもなぁ・・

http://open2ch.net/p/newsplus-1506236153-40-490x490.png
43:2017/09/24(日)22:34:33 ID:
大川隆法のイタコ芸より稚拙なオバサン


46:2017/09/24(日)23:53:51 ID:
医療の政治利用ねえ
こういう事する奴らって、死亡届とか診断書とかも偽装しまくりなのかな
47:2017/09/24(日)23:54:28 ID:
いやそうかも知れないけどまずは自分の精神状態の心配しろよリカちゃんは
24:2017/09/24(日)17:34:25 ID:
ロケットマンも診断したら。

↓話題のニュースはこちら↓