wst1709250088-p2



◆厳選ニュース

◆オススメの記事

 
 
 
大阪市の吉村洋文市長は25日、姉妹都市の米サンフランシスコ市の公園で中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置したことに関し、「サ市が団体から慰安婦像の寄贈を受け入れることになれば、姉妹都市の関係を解消する」と述べた。

市役所で報道陣の質問に答えた。  サ市での慰安婦像の設置をめぐっては、韓国系団体なども協力する形で市内の公園の展示スペースに今月22日に設置された。像はいわゆる「少女像」とは違い、背中合わせに立った女性3人が手をつないでいるデザイン。一方、サ市が承認した像の内容を説明する碑文では慰安婦を「性奴隷」と明記するなど、日本政府の見解と異なる内容が含まれている。  

展示スペースは今後、民間団体がサ市へ寄贈し、公有地になるとみられる。  

吉村氏は25日午前、松井一郎大阪府知事とともに8月に着任したハガティ米駐日大使と面会。会談の中で、松井氏はサ市の慰安婦像問題に不快感を示し、「慰安婦の問題は朝日新聞のフェイクニュースで世界に間違った情報が流れたものだ」とハガティ氏に説明。「誤った情報で両国の関係がうまく進まなくなることを懸念している」と強調した。
http://www.sankei.com/west/photos/170925/wst1709250088-p1.html



【ツイッターの反応】



@adachiyasushi 駄目なことは駄目とはっきり言う大阪市長素晴らしい。




@adachiyasushi 当たり前の事をようやくきちっと言える人が現れた。
@adachiyasushi 大阪人ではありませんが、誠心誠意応援します。日本人として(^_^)ノ
@adachiyasushi
寄贈受けなければ設置されたまま姉妹都市。本当に普通ですね。
@adachiyasushi 経済制裁と同様で物事を解決したい訳ではなくて、こちらの思い通りにしたいだけでしょ!
@adachiyasushi 待ってましたっ、こういう毅然とした姿勢!




@adachiyasushi ラジオのニュースで知りました!流石です(^^)d
@adachiyasushi @sennari8 大阪自民は、維新憎しだけで、サンフランシスコ市への抗議決議案に共産党と一緒に大反対しました。今年5月のことです。大阪自民は、姉妹都市解消にも大反対すると思われます。
@adachiyasushi 毅然とした態度で粛々とお願いします??
@adachiyasushi ありがとうございます!!!!!!吉村市長と足立先生にこの件でリプライでお願いした者です!いや、私がリプライしたことは関係ないのだろうと思いますが、とても嬉しいです!!
@adachiyasushi 大阪はIRをはじめ 世界各国からの観光客を受け入れて経済を発展させようとしている。素晴らしい事だと思う。だからこそ握手をした手を自分から解く事は大阪にとって益なのかなぁと思う。
@adachiyasushi 大阪自民と公明党が邪魔しました!↓

過去の橋下氏発言後の対応理由に…米SF市の慰安婦像設置再検討決議、自公大阪市議団が反対…否決へ - 産経ニュース sankei.com/west/news/1709… @SankeiNews_WESTさんから
@thestar17star @adachiyasushi @SankeiNews_WEST 公明はわかっていたが、大阪自民はまさに共産党だ。


@adachiyasushi ただただ素晴らしい。
地元も見習ってほしいものだ。
@adachiyasushi 吉村市長、グッドジョブ、大阪の評判落とさないよう、ここは強い態度で出てくださいね。
日本人としては、当然の反応、これに文句つける反日の人たちは、大阪からででいったらええねん。
@adachiyasushi 慰安婦問題に対する「外務省の対応がいかにポンコツであったか」ということ。こういった「ヤヤこしくて、泥臭い問題」に対し、いかにエリート官僚が、苦手であるかを晒している。福島原発における、経産省の事後処理… twitter.com/i/web/status/9…
@nasuro761 @adachiyasushi
Twitterに出現するポンコツ弁護士どもを見てるとよ~く判ります(笑)エリートなんでしょうけど、泥仕合には異常なまでに弱い。弁護士に依頼するような法的トラブルには極力巻き込まれたくない、と心から思わせてくれています。
@adachiyasushi 維新はハッキリ、しっかり行動してくれるから頼もしい????
@adachiyasushi 素晴らしいと思います。先生、国内に蔓延る反日や売国議員の掃除を お願いいたします(。>д<)
@adachiyasushi 吉村市長、よくぞ言ってくれました!まぁ、大阪市とシスコ以外の姉妹都市関係でも物申して欲しい所ですが・・
公立修学旅行先が韓国も沢山あるのが不思議?




@adachiyasushi ヘイトスピーチの件で足立先生は応援していますが維新は…でしたがこの件は見直しました??

↓話題のニュースはこちら↓