松井一郎

↓平松氏のコメント↓


↓松井一郎の反論↓


「姉妹都市の終了検討に大きな落胆」 米サンフランシスコ市長から大阪市長への公開書簡(全文)

2017年10月2日
大阪市長 吉村洋文様
拝啓  

サンフランシスコにおける慰安婦像に関し、懸念を表明する親書に感謝する。ご存じのとおり、慰安婦像は、地域の活動家グループがその先頭に立って率いる民間資金によるプロジェクトとして、9月22日に除幕された。  

貴信については細心の注意をはらって拝読し、また、駐日アメリカ大使や報道機関に対する貴殿の声明についても改めて精査させて頂いた。  

私は、貴殿が両市の姉妹都市関係の終了を検討されているということに大きな落胆を覚えている。60年以上の長きにわたり、我々の姉妹都市関係は何百もの交流・友好行事の育まれてきた。これらの事業は両市にとって相互利益をもたらしてきただけでなく、両市市民の相互理解を深めてきている。  

姉妹都市という概念は、「人対人 People-to-People」プログラムを生み出し、また促進することで、政府の干渉を排除したうえで、多様な文化と市民をひとつにまとめることを目的として提唱されたものである。我々の60年にも亘る関係は、たとえ歴史や文化、言語が異なっているとしても、ともに力を合わせることで、人間愛が我々に共通する中核的な価値観であること、我々がともに平和に生きていけることを示してきた。 http://www.sankei.com/west/news/171005/wst1710050009-n1.html
 


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@gogoichiro アメリカのパヨク!(^^ゞ日本のパヨクと一緒で。。(*´∀`*)
EUも当然、パヨ!すぎて。。人類の滅亡を示唆しています!\(^^@)/
@gogoichiro こんな奴を知事が相手にする必要無いですよ(u_u)笑
格が違うし、老害が外野からぶつぶつイチャモンをつけているだけ(^^)笑
@gogoichiro 日本人としての誇りと現地日系人の名誉の為です。
@gogoichiro これが自民民主共産に支えられた平松元大阪市長。
@gogoichiro 平松さんは慇懃無礼って知らないらしいね。
@gogoichiro 姉妹関係を見直すのは当然のことです。
日本国民を落胆させているのは、米サンフランシスコ市長の方です。
このような、日本を貶める態度は決して友好とは言えません。

ここは、大坂市議会が、姉妹都市解消を議決され、毅然とした態度で臨まれることを希望します。
@gogoichiro 吉村市長を断固支持です。
平松邦夫、こういう人です。
民主党の推薦や部落解放同盟、腐敗した労働組合のバックアップを受け当選
★朝鮮学校奨学金を拡充
★上海万博への大阪館出展で日中友好を煽る
★かつて勤務して… twitter.com/i/web/status/9…
@gogoichiro 仰る通りです。仮にも第18代大阪市長を務めた方なのに晩節汚しまくりで情けない。




@gogoichiro 平松さんあなたのような人が彼らを増々増長させるのです。政治的な意図で解消とはどんな意図ですか。あなたのような人がかつて市長だったとは信じられません。あなたには日本人としての誇りが全く感じられませんね。
@gogoichiro この件については維新を断固支持します.見えないもの,一見関係ないことも含めて,さまざまな抵抗があるでしょうが,是非この方針を貫いて下さい.
@gogoichiro これでも平松が元大阪市長だったんですよね。ホントバカの極みですよこいつは。
@gogoichiro 酷いことされても、なあなあでやってきた日本。今回みたいにこちらが言いたいことはハッキリと言わないと駄目。伝わらない。
大阪市長、偉いわ。
@gogoichiro サンフランシスコ市長は中国系アメリカ人でソウル市名誉市民だよ。多分中国から裏金しこたま貰ってるよ。平松さんもどっかから貰ってるの?? pic.twitter.com/71DIwGCg74
@gogoichiro @adachiyasushi 慰安婦像がアメリカにあることがおかしい。
もめる原因になるのをわかって設置すりなら付き合いやめるしかないでしょう。
日本????をバカにしすぎ??
@gogoichiro @adachiyasushi 壊滅的な大阪市に何ら改善の手を打たなかった“元”大阪市長。
立憲民主党を支持する事は辻元清美など朝鮮に関連の強い人物を支持すると同義。
大阪は大阪の日本国民の為、朝鮮人の為では… twitter.com/i/web/status/9…
@gogoichiro ちゃんと相互の歴史認識に対して、一方的な見解を見て姉妹都市60年の重みも考えない市長なら姉妹市解消しましょう!まぁ、どうせ自分の政治都合が多いんでしょうね。平松さん同様に。
@gogoichiro 嘘は嘘、意図的な誹謗に黙っていることは認めること。日本流の思いやりが通じる相手とそうでない相手がいます。それを今まで何度も見ています。でも全部がそうということではありません。そこにも心の汚れた人がいます。見過ごせません。
@gogoichiro 政治的な意図がすれ違ったまま姉妹関係は継続できません。吉村市長の発言のどこに文句のつけようがあるのか、理解できません。
@gogoichiro 吉村市長に情けないとは平松氏は本当に情けない。
60年もの関係あるなら尚更サンフランシスコ側が日本に配慮が欠落してる。発言する方向間違えてるでしょ?平松氏ならどう対応するんでしょう?って最早対応出来る立場に無いですがね。。
@gogoichiro @adachiyasushi 大阪市長が、ようやくまともな反応をしている。チャイナ系の相手にひるむことなく抗議するべし。国民ももっと関心を持つべき。




@gogoichiro アカンことはアカンとはっきり言うのが政治家の仕事。市長が言わなきゃ誰が言う?
@gogoichiro 平松氏は「愛想笑い」が外交では相手に間違った意図を与えることが分からないのでしょうね。政治的な意図で日本を貶めようとしている中韓にサンフランシスコ市が利用されているのが理解できない無能です。
@gogoichiro @adachiyasushi 関係見直しは当たり前。百歩譲っても関係解消するしかないでしょう。これに反対する日本人がいる事がびっくりです。しかも元大阪市長って!
@gogoichiro @adachiyasushi 「情けない」って言葉どこかで聞いたような(・・?)もしかしてパクリ?かな(・・?)
@gogoichiro @adachiyasushi 普通に良識的な、対応だと思います。頑張ってください。議会は否決されたそうですねぇ。国籍から洗ってみては如何でしょうか?
@gogoichiro @adachiyasushi 石原慎太郎さんじゃないけど、はっきりと、NO と言ってください
言語の異なる人間どうし、余計な誤解の生まれる隙間のないよう明瞭に??

日本は農耕民族・村社会ですが、世界の多くは狩猟民族の社会
自分の意思は明瞭に述べる
@gogoichiro こういう老害が日本を停滞させる。


@gogoichiro しかしこれは、アメリカが完全に韓国寄りになった一つの事実。日本は平和ボケしてたら、どんどん世界中から悪者にされちゃうよ。
@gogoichiro :(続き)”大阪市長の書面を精査しました”というコメントは”しかし、SF市は慰安婦に関する国連見解に準じる判断をした”ということなのではないでしょうか(それに反する意見は、いわゆるの愛国主義者の偏ったものと… twitter.com/i/web/status/9…
@gogoichiro :ここはネガティブ反応するのではなく、橋下氏とも相談し、氏の言うような”戦時慰安婦被害を今後世界で起こさせない”ためのSF市大阪市協働のモニュメントと捕らえなおし、碑文改定を提案してはどうでしょうか(具体的… twitter.com/i/web/status/9…
@gogoichiro 事なかれ平和主義ですからね、平松さんは。
「平和」は「ピンフ」って読んでね。
@gogoichiro @ashikabiyobikou 言うべきことをタイムリーに言う。本当に大切なことやと思う。
@gogoichiro 平松は何も知らずに市長やっていただけ。「弁当が冷たいなんてありえないぞ!」と橋下さんを批判していたが、平松の昼食提供事業も弁当を冷やして提供していた。なんと申しますか。
@gogoichiro @Fukoku 良かったねー、前市長を落としといて。
大阪市民は流石です。
見抜かれてたんですね、ヒラマツさんは。
@gogoichiro #維新#橋下 氏が、平松氏を追い出してくれて本当に良かった思う!
@gogoichiro @BrightTomi 一億総員が関心を持つべき事案ですね。曖昧、朦朧とする問題ではない。維新しか出来ない行動。
@gogoichiro 希望の党と連携されましたが、あの党は政治をゲームだと思っているのですか?選挙戦略に頭いっぱいで国民を舐めてる、国の危機はどうなるのですか?連合だ民進党だとそれをしがらみというんじゃないのですか?維新の精神はなんだったのですか?
@gogoichiro 姉妹都市関係を「見直す」ではなく「終了」と迫ったことを誤魔化すのはいかがかと。
平松さんは訳がわからないのは同感ですが、吉村さんや松井さんのように、
「自分の思い通りになりそうになければ無理矢理2択に持ち込… twitter.com/i/web/status/9…
@gogoichiro @masanori1323 しかも「慰安婦の日」まで制定したサンフランシスコ市議会の対応は日本人の許容の範囲を超えている。(怒)




@gogoichiro @akariasakana そもそも日本国政府が抗議すべき案件では?姉妹都市を解消されても何の痛手でもないと思いますけど

↓話題のニュースはこちら↓