bSjBsST



【動画】

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3180576.html

今年6月、神奈川県の東名高速で、追い越し車線に止まっていた車に後続車が追突し、
静岡県の夫婦が死亡した事故で、警察は、夫婦の車を無理やり追い越し車線に
止めさせたとして、福岡県に住む25歳の男を逮捕しました。

過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、福岡県の建設作業員・石橋和歩容疑者です。
石橋容疑者は、今年6月、神奈川県大井町の東名高速で、注意を受けたワゴン車の前に
強引に割り込むなどしてワゴン車を無理やり追い越し車線に停車させた疑いが持たれています。

この行為の直後にワゴン車は大型トラックに追突され、運転していた静岡県の萩山友香さん
(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。ワゴン車には、夫婦の長女と次女も
乗っていて軽傷でしたが、「事故直前、パーキングエリアで出口をふさぐように停車していた
石橋容疑者の車を注意したところ、高速道路上を追いかけられた。強引に前に割り込まれる
などして無理やり追い越し車線に停車させられた」と話していて、警察が捜査を続けていました。

これに対し、石橋容疑者は逮捕前、JNNの取材に次のように答えていました。

(なぜ中井PAから追いかけていった?)
「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。(中井PAから)普通に高速に出よったから
抜かしていったら後ろからあおられて。止まれってことだよねと思ったから、
そこ(追い越し車線)で止まった感じです」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(2人が亡くなったんですが?)
「やっぱりそれは悪いことをしたなって思いますね」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(悪いことをしたなって言うと?)
「そこ(追い越し車線)に止まったから」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)

警察は、後続車のドライブレコーダーの解析など、慎重に捜査を進めた結果、
石橋容疑者の行為が過失運転致死傷の容疑にあたると判断し、逮捕に踏み切りました。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】

@rk_rk_is_no1: あ?るけ?(RK) 2017-10-10 16:46フォロー
@YES777777777 少し(頭が)足りない人のようですね。
@YES777777777 残された子供達のこれからとか思うと不憫でならん…。
@YES777777777 残された子供の事を思うと・・・言葉が無いね
@YES777777777 逮捕したからはい終わり。って事だけはしないで警察の方々。
たったこれだけの事で逆ギレする奴だから数年後にムショから出てきたら、亡くなったご夫婦のお子さんへその怒りをぶつけるかも知れない。
そうならないように守ってあげて欲しい。
@YES777777777 追突する羽目になったトラックの運転手の人生も狂わせてるよねこいつ
@YES777777777 とんだクソ野郎だなコイツ……
もう外に出したらダメだろ……




@YES777777777 だって、その前に車が邪魔な所にあったから注意したんでしょ?
それを逆恨みして追いかけてくるとか怖いし、残された娘さん達を思うと辛すぎる。
後ろのトラックの方も…??

正しいことであっても注意するのもできなくなりますね。ドライブレコーダーも必須??
@YES777777777 こいつやりそうな顔してんな、さっさと極刑にすべきだわこんなやつほっとくとまたやりかねん
@YES777777777 残された子供のことを思うと、辛いですよ。
@YES777777777 コイツ本当に許せない。
残された娘さんの事も考えろ
@YES777777777 見た目もおかしい、話し方もおかしい
罪のない夫婦を殺した罪は大きい
@YES777777777 今生きている事を後悔させてやりたいわ!腹立たしい。
@YES777777777 @asapee_asapee 日本の刑罰は軽過ぎる。
是非見直して欲しい。
@YES777777777 @manukasabakan これって、事故から4カ月くらい経っているけどなぜ今逮捕なの。SNSで煽られたから慌てて逮捕に踏み切ったとしかおもえない
@YES777777777 画像ありがとうございます。頭が幼すぎる。ただただクズ。最近マナーが悪いのもよく見るけど、これはそんな問題じゃない。




@YES777777777 息をするように嘘をつく・・・
何を言い訳してもこいつの車が追い越し車線で後続の被害者の車を停めたのが原因。
@YES777777777 カチンときて殺したと
そういう供述ですね
@YES777777777 北九州の建設作業員…
相手が煽ってきたと言う、起訴内容や被害者の供述とは異なる嘘の供述。
追い越し車線で停車させるとか、正気の沙汰じゃない。
@YES777777777 なにこの喋り方w
後ろから煽って追い抜いて割り込んだんだろ?
高速で誰が止まれっていうんよ!前に停車したからだろうが!!
一緒にいた女は!?
@YES777777777 直ぐに切れちゃうw
前頭葉が足りないのねm
@YES777777777 停めるにしてもなぜ追い越し車線?
それ以前に、高速道路の本線上は非常時以外に駐停車禁止だよ!
これは完全に「未必の故意による殺人事件」です。
@YES777777777 追い越し車線に停車させるって自分も危険だと思うけど?見るからに悪そうで頭が悪そうな感じ
@YES777777777 なんでこいつは生きてるんだ? うまく逃げたのか?
@YES777777777 どうせ、大した罪にはとえないんだろ?いいよ、その代わり全国民がコイツを後ろから角材でブン殴ってもOKにしてくれ。助手席にいた女も含めて。


@YES777777777 イカれたクソ(怒)
非常識ドライバー(怒)
注意された腹いせに煽り運転して無理やり停車→結果、殺した。
殺人罪で問うことができないなら、危険運転致死傷罪に処すべし(怒)
煽り運転=危険運転
てめぇが、死ねばよかったのにな(怒)
@YES777777777 こいつは、過去一番クソ野郎だな!何故コイツが轢かれて死ななかったのか。神はどこへ
@YES777777777 こういうのが一定数いるので路上で注意はしない。
明らかな迷惑駐車する奴はかなりの割合で893系
@YES777777777 どう考えてもこいつのした事は殺人。
もうこんな奴二度と社会復帰させるな!
@YES777777777 この顔からしてやる事がDQNだし、偏差値も低そう。
亡くなられたご夫婦が不憫でならない。
ご冥福をお祈りします。
@YES777777777 このクズはもはや生かしておく人間でわない!
@YES777777777 煽られたとかそれ以前に、こいつがマナー違反していたことが原因やろが。
原因はこいつ。
人間なら誰でも怒るとかそんな問題ではない。




@YES777777777 こいつはサイコパスです。
死刑にすべき。更正の余地ないよ。

↓話題のニュースはこちら↓