安倍総理2

澤田愛子‏ @aiko33151709 

安倍支持者に10代から30代の若い層が多いという。
安倍政権継続で、皆さん、何が今後待ち受けているか想像したことがありますか。
この5年間も本当にひどい政治だった。彼の何が支持できるのか。
私は絶望しか感じない。安部継続で一番ひどい思いをするのはあなた方。
戦争に駆り出されるのは必至だ。

https://twitter.com/aiko33151709/status/918251479869222912


WS000688
 

◆厳選ニュース

◆オススメの記事




【関連】
「売り手市場が続いてほしい」:20代が希望の党より自民党を支持する理由
10/11(水) 12:10配信 BUSINESS INSIDER JAPAN

アベノミクスの“恩恵”と感じる就活状況 なぜ若者は自民党を支持するのか。

実際に若者の声を聞くと、まず聞こえてくるのは経済政策への評価だ。

都内の私立大2年の男子学生(21)はこう語る。

「自分と高校も大学も同じ2歳上の兄がいい会社に就職できているし、サークルの先輩も就活に成功している人が多い。アベノミクス以降、株高、企業の業績向上、ベースアップが実現している。このまま今の売り手市場が続いてほしい」

地元の広島県では、叔父が人材派遣会社を経営しているが、安倍政権になって以降、会社の調子がいいとよく聞く。近所の自動車部品工場でもトラックの行き来が明らかに増えている。

「民主党政権時代は大変だったと聞いています」

地方の国立大3年の女子大生(21)も、今回自民党に投票するという。「政権交代以降、売り手市場になっていて、先輩たちの就活も安定している。失敗している人はあまり聞いたことがない」と語るなど、アベノミクスへの評価は高い。

実際、9月29日に発表された平成29年版厚生労働省「労働経済の分析」によると、全ての年代で失業率は低下傾向にあるが、中でも15~24歳の若年層の失業率は第2次安倍政権誕生以降、大きく低下している。

要因としては企業が人手不足から採用活動を活発化していることが大きいが、学生からすると「アベノミクスの恩恵」と映るのだろう。

特に、学生に大きな影響を与える内定率はかつてないほどに改善している。

大学等卒業予定者の就職内定率は2011年3月卒の91.0%を底として、2012年以降改善を続けており、2017年3月卒の就職内定率は前年同期比0.3ポイント上昇して97.6%と1997年の調査開始以降で最高の水準となっている。

同様に、2013年以降平均給与は上昇を続け、初任給も上昇している。安倍政権を変えたい、という願望には結びつかないのだろう。

2016年参院選では18、19歳の6割弱が安倍政権の経済政策をポジティブに評価し、30歳以上の世代よりも10ポイント以上高くなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00010002-binsider-bus_all




【ツイッターの反応】



@aiko33151709 10代~30代、および70年~73年生まれの40代後半層、ニューアカブームが去った後の、本を読まない世代の無知と偏狭さが凄まじいです。こちらはもう負け戦だと実感しています。
@aiko33151709 反社会的危険思想の持ち主と敵性ヘイトテロ劣等民族にとっては確かにひどい政治だったでしょうね。




@aiko33151709 どんなに警告を発しても、見えている世代と見えていない世代での壁があるようで、伝わらない人たちが確実に存在する
@aiko33151709 若い層が支持する理由の一つは、就職状況が売り手市場だからだそうです。それは経済政策と言うより、リーマンなどで採用を控えたり、大量退職を迎えた結果なのですが…
@aiko33151709 では何故希望の党の足を引っ張ったのですか?リベラルだけで選挙に勝てるとでも本当に思ってたんですか?
@aiko33151709 安倍自民や小池希望を支持する人たちは、争いを避け、話し合って、生活を守ることが嫌なのでしょうか?強いものが弱いものを力でねじりふせ、権力を批判するものを排除する社会がまともな人間の社会だと思うのでしょう… twitter.com/i/web/status/9…
@aiko33151709 家族や友や国を守る為なら、戦争に行っても良いと思っているのでしょうね。
@aiko33151709 本当に地獄しかないよね。

安倍晋三が内閣総理大臣だとね。
@aiko33151709 世代などで分断され小さな世界しか見ていない。
歴史を学び、広い視野で社会全体を見比べるということができない。
権力者にとって都合のいい人間ばかりになっている。
@aiko33151709 戦争以前に【 独裁者 】が先ず行うのは〔 粛清 〕国内統制の為に見せしめの大量虐殺を行う。李承晩初代大統領も北朝鮮の金一族も、、、実害は国民が被る。最も痛い目に遭わされるのは一般国民:こんな人たち。ただ… twitter.com/i/web/status/9…
@aiko33151709 若い層の支持が多いってところが疑問視されないとおかしいよね?

今までやってきたデタラメな安倍政権〔自民党)のやってる事なんて関心無?

これから先どうなるかなんてイメージもした事ない?

テレビで印象… twitter.com/i/web/status/9…




@aiko33151709 @hyodo_masatoshi その層ではtwitterされている方よりもlineをやっている人たちの方が多いのでは。
@aiko33151709 朝鮮半島でもイラクでもシリアでも戦時に自ら最前線に行って人を殺したい、自分も殺されたいという連中が支持しているんでしょう。それ以外、論理的に考えようがありません。
@aiko33151709 彼ら 30代以下の有権者が 自民党支持で ある 理由が 就職活動の時期が 民主党 政権下の 不景気??を 被ったから?20代は 一見 好景気の 今の政権下で 比較的 就職率が 良いから 現状を 肯定しているから?
@aiko33151709 でも そもそも 2010年の 政権交代は 直前の 自民 公明 政権(麻生 森 時代)から 続いた不景気??が 原因?その後の 民主党政権が 失敗したのは 事実ですが すべて を 全政権の 過ちと するのは 言語道断?です★
@aiko33151709 朝鮮半島でもイラクでもシリアでも戦時に自ら最前線に行って人を殺したい、自分も殺されたいという若い連中が安倍を支持しているんでしょう。それ以外、論理的に考えようがありません。
@aiko33151709 私は彼らが安倍支持する理由は分かります。現実的には派遣社員就職あまたあり→生涯賃金の搾取。感覚的には安倍の使う言葉は簡単で友達感が高い。安倍の嘘はやんちゃな友達間の嘘とさして違いないように思える。自分自… twitter.com/i/web/status/9…
@aiko33151709 で今後いつ頃に何が待ち受けてるんですか?
具体的に教えてください予言者様
@aiko33151709 @okeiz 若い人の情報源は主にネット。最近爆発的に安倍政権を擁護する記事やコメント、ツイートが出回り、安倍政権を批判する人によってたかって誹謗中傷が炸裂。だから騙される人が多いのでしょうね。自民党のねとさぽに負けていられません。
与党は企業に賃上げ要請までして国民を潤す事を考え、実際に就職率の上昇などの実績を上げた。一方、野党はありもしない疑惑を作り出してまでそれを引きずり下ろそうとしている。「ひどい政治」って言うならそっちじゃないの?… twitter.com/i/web/status/9…
絶望を感じるとしたら、未だに「若い人たちが潤う」事を考えずに、「趣味のイデオロギー闘争」でそれを邪魔している年寄りの方が対象になるべきでしょ。

若い人たちを含む生活者には、そんなものに付き合ってられる余裕は無いんだよ。
@aiko33151709 この方何やら支離滅裂な事しか言っていないが大丈夫か?
安倍政権が嫌だと言うのならば、彼以上に若者の懐を豊かにし、安全を保障する政策を掲げる政党が出て来ればいいだけの話。少なくとも今の野党にはその力が無いと判断されているだけの話。


@aiko33151709 若者「だっておたくら、僕らの生活の事微塵も考慮してくれませんやん。この5年間に与党がどれだけ雇用増やしてくれたかは忘れられませんよ」 pic.twitter.com/kBHo3uXa7Q
@aiko33151709 アンタらの世代は思想で絶望できる余裕があったようだが、今の若者は今日明日の食い扶持が無い事に絶望する羽目になっていたんだよ。それもアンタらのせいで。その絶望から救われた若者に救い続けてる安倍政権を否定し… twitter.com/i/web/status/9…
@aiko33151709 はて、侵略戦争にかりだされる?それとも自営戦争に?どこに連れ出されるというのか?このハイテク時代に、そして人件費のお高い時代に未熟な軍人なんて不要でしょうよ。
@aiko33151709 @const_democracy プラス借金地獄と生活出来ない年金制度が待っています。自分が60代になって真っ青になるか、平穏な暮らしが出来るか、熟考して欲しく思います。
@amiga2500 @CatNewsAgency この人たちは、違う世界で生活されているにちがいない!
@amiga2500 @CatNewsAgency 想像した事、ひどい政治が指す事例、2つの具体例は?
小学生の読書感想文でも、書籍の内容に触れるぞ。
感想ですらない妄想文。
@aiko33151709 守りの弱いところが戦場になるんだよ。
お勉強しようね。
@aiko33151709 @achilleloria123 もし安倍を支持したら自分たちがどうなるのか?あまりにも政治に関心が無さすぎる層が10代~30代は安保法制の意味や集団的自衛権の恐ろしさを理解してない。共謀罪は一般国民に… twitter.com/i/web/status/9…
@aiko33151709 根拠のない感覚よりも仕事を与えてくれた与党を支持する感覚の方が確かですわ。
要は安倍さん嫌いなんでしょ。
@amiga2500 @CatNewsAgency ひどい、ひどい言うだけで、実際何がひどい政治だったのか言わないと誰も分からないし、言ってる本人も分かってないんじゃないですかね。




@aiko33151709 こういう浮世離れした人ってどんな生活してるのかね?若者の支持率が高いシンプルな理由は、雇用条件の改善、給与所得の上昇でしょう。私も30代だけど、同世代の不本意就職組の転職や10代、20代の就職で困らないという現実が反映されているだけでしょう。
@amiga2500 ありもしない典型的なフェイクツイート。 ツイート禁止にすべき。
絶望を感じるとしたら、未だに「若い人たちが潤う」事を考えずに、「趣味のイデオロギー闘争」でそれを邪魔している年寄りの方が対象になるべきでしょ。

若い人たちを含む生活者には、そんなものに付き合ってられる余裕は無いんだよ。

↓話題のニュースはこちら↓