水道橋博士

水道橋博士(小野正芳)‏認証済みアカウント @s_hakase

日本の支配層である政権政党のなかの一強で長期政権を築く最高権力者に、
マスコミの報道が重箱の隅をつつくことはまっとうではないか?
むしろ、それが「かわいそうだ」「不当」と言い出す出版人は
もはや気が狂っているとしか思えないのだが。俺がオカシイのだろうか?

https://twitter.com/s_hakase/status/918113731711614976


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@s_hakase 貴殿がおかしいかと。
嘘八百並べ立てた報道、真実を報道しない自由を駆使してるマスコミを擁護する姿勢の方がおかしいです
@s_hakase 報道機関につつきまわされ 説明しようとしたら
報道機関が今度はその口をふさぎ、視聴者に目隠しをする。

旧メディアの「報道しない自由」により
視聴者である国民は 「知る権利を侵害」されているから
正確な判断も出来ない。
@s_hakase いち政権、いち与党という
限定した範囲の重箱の隅ばかり突く場合、その姿勢は【異様】です
なぜなら公平ではないから

議員という全体の括りで設定したうえで重箱の隅を突くなら間違っていません
モリカケ問題を突くと同… twitter.com/i/web/status/9…
@s_hakase 事実無根のガセネタや行き過ぎた誹謗中傷しかしてないからですよ。
ちゃんと本筋でやってればそんなことは言われませんよ。
@s_hakase それは有名人でもあるあなたにも当てはまる話ですよ。それでもいいんですか?
@s_hakase そのマスコミが明らかに偏りまくってる時点で信用しますか?
政権が間違っているなら、印象操作や偏向や捏造までして報道する理由は何ですか?
マスコミやメディアが「権力を監視する」という役割から逸脱し、自分達の思想か… twitter.com/i/web/status/9…




@s_hakase 国民に選挙で選ばれた代表でもないのに、捏造偏向で気に入らない人間を社会的、物理的に抹殺することができ、総理の首ですら飛ばせるのに何の責任も負わなくて許されているマスゴミの一翼を担ってるお前らの方がよっぽど支配者層の位置にいるだろ
@s_hakase @tadataru もし同じ事を中華人民共和国や朝鮮民主主義人民共和国でやればメディアは粛清されますけど、日本ではなぜそうならないのでしょうか?(´・ω・`)
@s_hakase おかしいです。
レベルが低すぎる。
あなたみたいな小銭稼ぎがネットで喚く分にはいいでしょうが、大手メジャー紙、テレビがそれをやっては駄目です
@s_hakase 少なくとも、国民から選ばれた国会議員である以上、与野党問わずダメなところはダメ、良いところは良いと、しっかり欲しいですよね。
@s_hakase 言いがかりを付けてでも重箱の隅をつつく。それは政策や成果は認めざるを得ないから。
水道橋博士は一度頭を冷やすべき。有権者は政策や成果で政治家を評価するんです。
twitter.com/s_hakase/statu…
@s_hakase @Fuwarin 「支配層」という言葉を使うならば、メディアこそが現代の支配層。重箱の隅つついてもいいよね?
@s_hakase twitter.com/s_hakase/statu…

ところで貴殿は1990年代に免許証返納義務を怠り書類送検されていますな。
もしも「その際の免許証が不法入国者組織に渡り麻薬密輸に使われた」という風説が流布され、… twitter.com/i/web/status/9…
@s_hakase 「重箱の隅を突く」との表現な時点で褒められた物じゃないと自覚しているのでは。それに一強長期政権に君臨しているのはもっとも国民の信託を受けた結果でしかない。その順序を弁えずに外法に頼ってでも倒すべき独裁者扱いする… twitter.com/i/web/status/9…
@s_hakase ウソがダメだってマスコミが言われてるだけなのよ。重箱の隅に真実がなかったでしょうに。一強の長期政権が悪って刷り込まれてるんじゃないの?そういう奴に限って今の安倍政権の確証のある悪って説明できないじゃない。あなたの下敷きが不良かもとは思わないの?
@s_hakase 捏造・冤罪がまっとうなわけないだろ(笑)
@s_hakase 自分はオカシイとは思いませんがネットの住民にはきっと理解できない事とおもわれます
@s_hakase 自分はドルオタじゃありませんが、投票したファンから見たら可愛くて性格も好きな推しメンを芸能コラムニスト風情に貶されたら腹立ちますよ
ご理解いただけますでしょう?




@s_hakase その重箱の隅がほんとのことならね。未だに違法性が証明できてないものにしがみついてるのはそりゃマトモじゃないと思われるのは当たり前でしょ。
@s_hakase 何年生きてるんですか?昔はレベルが低くても評価してもらえていい時代ですね(笑)
重箱の隅つついて、国が良くなると思ってるんですか?政治がなんのためのものかそもそも分かってないからそういう発言をするんですよ。
重箱の隅つついて、国民に利益あるなら是非どうぞ(笑)
@s_hakase 重大な事実に気付かれましたね!!
そうです、挙げられた出版人かあなた、どちらかが狂っているのですよ。事実までもう一歩です
@s_hakase 本当に独裁政治なら、その発言は粛清対象ですよ
@s_hakase 総理は選挙で当選して国民に選ばれてなっていますがマスゴミは国民投票で選ばれたんですか?マスゴミは事実を淡々と紹介するだけが本来の仕事。審判は国民がする。ゴミどもにその権利はない。
@s_hakase マスコミが暴走すれば国家権力より怖い。
@s_hakase はい、水道橋博士(小野正芳)はあたまがオカシイです。間違いありません。
自信をもって、自分の頭がオカシイことを自覚しましょう。
@s_hakase 重箱の隅は良いとして、捏造はいかんよ捏造は(笑)
@s_hakase 貴方がオカシイと思います。批判するのであれば政治家としての結果を非難するべき。小学8年生の批判は首相としての成果を非難するのでは無く個人の非難。利益を得た限り小学館、作者には責任があります。結果を非難するのであ… twitter.com/i/web/status/9…


@s_hakase 『選挙という民意の発露を経た結果の長期政権』ですからオカシイのはあなたですね。
ついでに言うと
【重箱の隅をつつく=単なる揚げ足取り】
ですから「かわいそう」「不当」と言われて当然です。
@s_hakase 水道橋博士の感覚がオカシイのは昔から??
鳩山由紀夫みたいなルーピーでも総理大臣になれる国だよ。
日本の首相なんて絶対権力者ではない。
だからこそ誰でも気軽にバッシングできるでしょ。
芸人いじりも政治家いじりも或…twitter.com/i/web/status/9…L
@s_hakase 「無いこと」を然も「有る」かのように報道するのは「重箱の隅をつつく」とは言いません。
@s_hakase 重箱の隅をつついて世の中変わらないでしょう?
@s_hakase 長期政権がダメで短期政権ならOKの意味がわからないし、突っ込みどころ多すぎて話にならないかと
そもそも思想は自由ですよ
なぜ自分と逆の思想の人を気が狂ってると思うんですか?
@s_hakase 仰る通りあなたがおかしいです?
自分で気づいてるじゃないですか(°Д°)
@s_hakase それが重箱の隅でもいろいろ選んでるので叩かれてるです。マスコミ自身にブーメランが返ってくるネタは極力避けられてる。例えば特区でできた大学、まだあるんですがそこに朝日読売の社長が天下りしていてマスコミも触れない、… twitter.com/i/web/status/9…
@s_hakase そんなに権力嫌いならマスコミに噛みつきなよ
@s_hakase あのな?革命ゴッコがカッコよかった時代は40年前に終わったんだよ!ヽ(*´∀`) 笑かすのが仕事やろ?笑われてるで?お里はどこ?




@s_hakase 千年光、はじめて庶民の現政権大好き発言を読ませてもらった。
殆どが反論の体をなしてない。
なるほど、この程度の低さではあなたも返す気にならなくなるのが納得(笑)
@s_hakase 「重箱の隅をつつく」のではなく、真っ当な報道をマスコミには期待するだけです。
しかしながら、安定した政権が続くのは駄目だということでしょうか?
また物議を醸し出すコメントを狙っているのでしょうか?それは「しくじ… twitter.com/i/web/status/9…

↓話題のニュースはこちら↓