トランプ大統領2


Mi2‏ @YES777777777

【米国がユネスコ脱退】アメリカ国務省は、国連のユネスコ
(国連教育科学文化機関)からの脱退をユネスコ側に伝えたことを明らかに。
その理由として、ユネスコの運営の在り方などに懸念を抱いているため。
政治問題化するユネスコ遺産、その審査も非公開で過程も不透明。
日本も拠出金を停止するべき。

https://twitter.com/YES777777777/status/918474835738554368

【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】







@YES777777777 日本も脱退で良いのでは?
怪し気な利権団体との付き合いは整理すべきです。
@YES777777777 せっかく立て直したのに乗っ取られてました
@YES777777777 @ramuseskk ほとんど支那人と朝鮮人で運営しているからね!
@YES777777777 トランプが大統領になって確実にアメリカは変化したね!もちろん良い意味で!(^_^)b
@YES777777777 ユネスコ分担金拠出状況
sankei.com/politics/news/…
10月5日現在、日本は2017年の31,601,935ドルを保留中。米国とイスラエルは2011年より拠出停止。
unesco.org/new/fileadmin/…




@YES777777777 ずっとカネ払ってなかったしね。割り切り早くていいな。今度は日本が一番払ってることになるのか。それで慰安婦とか南京大虐殺とか?八百が遺産になるヤツに・・・でも世界遺産頼みで観光客、っていう自治体も多いし、困ったことだ。
@YES777777777 加盟するだけで、実質金蔓扱いだけの権威なき機関は脱退すべきかな。
日本はそろそろ海外への無駄な協力金を精査する方がいい。大国アメリカが脱退するには理由があるんだからね。日本もそうしましょうよ。ユネスコが資金不足になっても日本に実害は少ないと思うんです。
@YES777777777 @ishiitakaaki 日本の担当機関である外務省が戦う姿勢が全くない。
がんは帰化人が多いといわれる外務省かも
@YES777777777 大統領制は良いな~(´・ω・`)
実行力、実現のスピード感が日本とはやっぱり違う(-_-メ)
@YES777777777 @ganesa52 ぜひとも日本人も続くべき??
自称・米国属国の韓国はどうするのかな??
いや中国属国だっけ?(笑)しかも負担金は払えないしね(爆笑)


@YES777777777 日本が先にやるべきでした。アメリカ、国連も一緒に抜けてくれないかしらね。
@YES777777777 やはりトランプ大統領はとてつもないアメリカン
金で操られない、金で操る側の理論を政治手法にしている、嫌ならキル、黄金虫の組織はたまりませんね。
日本は、100%アメリカとともにある
と言いつつ、同調しよう。
@YES777777777 中国にやりたい放題利用されてるんだよね。
実質中国によって運営されてる。
(この事例みても米国の弱体化が如実)
@YES777777777 でも日本人、世界遺産大好きジャーン!
@YES777777777 人数が減っていくに当たって、文化的価値があるものは守るべきだと思う。脱退してもいいけど、形あるものじゃないと日本修復予算とかつきにくそうだから、いるのかなぁ~
@YES777777777 トランプ氏の凄いところはこういう行動力の高さと大胆さ。日本もこういうところを見習って、朝鮮総連界隈をぶちのめして欲しいな。




@YES777777777 中国に乗っ取られかけてるってのもあるんだろうが、アメリカは歴史が浅いからね。
ユネスコにあんまりメリットねぇな、ってだけだったりしてw

↓話題のニュースはこちら↓