トランプ大統領2

渡邉幹雄‏ @mame_musashi

日本人はアメリカがユネスコを脱退した意味がわかんないのかぁ…
アメリカのユネスコ脱退は今回が初めてではありません!
前回は湾岸戦争にイラク戦争、アフガニスタンと立て続けに戦争し、落ち着いたら再加盟。 ユネスコ加盟国が戦争すると角が立つから加盟していないときに戦争する。

https://twitter.com/mame_musashi/status/918498936939208704


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mame_musashi そうなんですか、勉強になりました!
@mame_musashi これ怖くないですか!
もしやあのメガネが食い込んでるおデブのいる国に宣戦布告するんでしょうか




@mame_musashi 2018年度末に脱退なワケですがその辺当時はどうだったんですか?
脱退さえ宣言しておけば戦争しても角は立たないということなのかな。
可能性として宣言直後から高くなるのか2019年から高くなるのか気になります。
@CCrewwwwww @mame_musashi 「加盟していない時に戦争する」と断言されてるじゃないですか。この方の主張が事実なら米主導での開戦は2018年末までは無いという事です。
@mame_musashi @ayumix45 まぁ衆議院戦が終わってから武力介入だろうな
@mame_musashi 前回の脱退は1984年、復帰が2003年。
湾岸戦争が1991年、アフガニスタン紛争が2001年、イラク戦争が2003年。
時期を合わせたにしては妙な気がしますが?(FF外から失礼)
@mame_musashi そうだったんですね。このニュースを読んだ時に、真っ先に思い出したのは、70年以上前の日本の国際連盟脱退、その後開戦。開戦のサインは、こういう事からも読みとける。日本も追従しなければ良いのですが。
@mame_musashi FF外から失礼いたします。
・・・言われてみれば確かに脱退と再加盟の時期ってかみ合いますよね・・・・・・。
という事は、米朝動乱の現実味が増したと言うことですか・・・・・・。




@mame_musashi ここ最近のトランプ大統領の思わせぶりな態度が伏線なら、
戦争起こすぞ!と"思わせる"作戦に、まんまと引っかかってることになりますね笑

本当に戦争やりかねないから怖いですけど
@mame_musashi 金正恩「俺は関係ない」
習近平「せやな 」
ウラジーミルプーチン「せやせや」
@mame_musashi @lvory_bear NHKで少し長めに流れたこのニュースの意図がイマイチわからなかったんですが…なるほど。そのような事も考えられるのですね。
ありがとうございます。
@mame_musashi 他国で戦争を起こして自国を発展させてきた国アメリカ
@mame_musashi @keiichisennsei 日米両方で株が上がっているのもそれが理由っぽいですね。


@mame_musashi では、いよいよ現実味を帯びてきたと言う事ですね。
@mame_musashi ユネスコ再加盟が、2003年、イラク戦争が2003年からなんであんま関係ない?のかも
@mame_musashi @die1248
トランプ大統領が守りたいのは日本ではなくイスラエルかも?
@mame_musashi おはようございます??
ユネスコを脱退していれば、自分達の考え方ではお気に召さない世界遺産を情け容赦なく破壊、もできますしね??
@mame_musashi トランプさんは日本人を取り戻すため開戦すると安部さんと約束したということかな????????????
@mame_musashi しかも分担金停止したり....昔から対立してんのに、またトランプの暴走だ!それに従う安倍はクソだ!みたいなやつ出てきますよ。そういう事ではないのに.....
@mame_musashi 北との緊張が高まっていることが伺えます。
やはり安倍首相は、それを分かっていたからこそ解散に踏み切ったということでしょう。
今回の選挙で安定の安倍政権を!
#ユネスコ #ユネスコ脱退
@mame_musashi @masatheman だからこそ安倍首相はこのタイミングで解散するしかなかったんですよ。
モリカケなんて言ってる場合じゃない。
@mame_musashi これ北朝鮮との戦争が間近に迫ってるという事かな?
そう思いたくないけど、ストッパーになるべき日本が超乗り気だからなぁ。
韓国、中国、ロシアに期待出来るのか?

悲しいけど、安倍にはまったく期待出来ない。




@mame_musashi それは気が付かなかったです
戦争になるときは前兆現象があるんですね
他にも何かありますか???
@mame_musashi @aurayy 今年末頃に開戦するから、今解散総選挙な訳だし

↓話題のニュースはこちら↓