小野寺五典

Mi2‏ @YES777777777 

【歴史から学ぼう】北朝鮮について、
小野寺防衛大臣「米朝枠組合意で日本も北朝鮮にお金を渡した。
1千億出す約束して500億円税金で北朝鮮に出した。
誰がこんなバカな選択肢をしたんだ、当時93、94年は細川連立政権で
新党ブームで右往左往していてちゃんと対応できてなかった」#CafeSta

https://twitter.com/YES777777777/status/919939674184990721


【動画】


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【関連】
Mi2? @YES777777777 【安保法制について】小野寺防衛大臣「今までは自衛隊の船が攻撃されたら米国のイージス艦が一緒に守る。でも日本が攻撃される前に米国イージス艦が攻撃されても自衛隊はこの船を守れなかった。おかしいでしょ?平和安全法制で当たり前でしょ?って言うことができるようになった」 #CafeSta https://twitter.com/YES777777777/status/919943307190444032






【フル動画】




【ツイッターの反応】



@YES777777777 お隣はまだやってますわ。日本はスワップなんかやるなよ。乞食に恵んで恨まれる、こんなことは日本ではまず起きない。起きるとしたらそいつがどこぞの国の人だったからと運が悪かったとあきらめな、って。笑news.infoseek.co.jp/article/record…
@YES777777777 集団的自衛権を行使できるようになって、初めてアメリカと軍事的に対等な立場になると思う。基地問題なんかも、交渉しやすくなるんじゃないかな。
@YES777777777 何で日本が金を出す必要があったのか?当時の内閣を追求すべき!500億円も支払って、拉致被害者も戻ってこなかった。何の為に出したのか?勝手に国民の税金を使うな!正直、私はケチです。??
@YES777777777 @Fiomina cafesta って、凄いな?
最近大臣出まくりで
本音の部分とか話してくれるし
国民のために働いて下さっていることに感謝します




@YES777777777 野合・短命政権では国の舵取りは無理ってこと。
@YES777777777 要拡散!!⇒【歴史から学ぼう】北朝鮮について、小野寺防衛大臣「米朝枠組合意で日本も北朝鮮にお金を渡した。1千億出す約束して500億円税金で北朝鮮に出した。誰がこんなバカな選択肢をしたんだ、当時93、94… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 @stomiko510 そんな当たり前のことをしても、「法律違反だー」と大騒ぎして、自衛隊の足を引っ張り、北朝鮮を助ける人達がいる。
不真面目なカッコつけた偽平和主義者のせいで、真面目に普通に生きてる人… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 もう細川を取り上げるメディアは国賊でいいだろ
@YES777777777 細川なんだよな~><
その後があの村山政権だ
自民が経済ちゃんとやれてりゃ
そういうことに成らなかったわけだが
野党が政権取るとろくなことにならないんだよ
結果核ミサイルの恐怖におびえている事態に悪化したんだ
@YES777777777 知りませんでした。われわれの税金が核ミサイルとなり我が国の脅威となりました。凄い情けない事実ですね。


@YES777777777 むしろ今まで出来なかったのが恐い。国際的平和の枠組みに取り残されないような日本国を作るべき。小野寺さん、頼もしすぎる。
@YES777777777 ちょっと5000億も溝に棄てたんですって??? 早く総連から回収してくださいよ。

朝鮮総連に破産宣告を!
@YES777777777 名前を聞けばやっぱりねという感じですね。日本を立て直そう!日本を取り戻そう????安倍総理の言葉が重い。
#CafeSta 衆院選特番2017
【この国を守り抜く】
youtu.be/far2m1eNMtw

小野寺防衛大臣の説明が解りやすく、岸田文雄政調会長の説明も解りやすい?
安心と安定の気持ちになります。

?頑張れ【自民党】?
昨日のcafesta見直してるけど,こういう話をきっちりマスメディアで広められると,もっとマトモな国になると思うンだけどなあ。(´・ω・`)
顔ぶれが豪華な上、余所では聞けない話も。
面白くて勉強になるのでよければどうぞ。
YouTubeで閲覧できますよ(^_^)b

#自民党#CafeSta#特番 twitter.com/TAIRAMASAAKI/s…




ごてんさん「1995年に日本は北朝鮮に1000億円拠出の約束,最終的に500億円渡している。93,94年は細川内閣,そのあと羽田内閣,村山政権。新党ブームだった時。右往左往していて北朝鮮にちゃんと対応できていなかった」
なるほど。
#cafesta #衆院選2017 #選挙

↓話題のニュースはこちら↓