山口那津男


雨雲‏ @N74580626 立憲民主党について山口代表(公明) 「誰が見ても一見して民主党。民主党政権時を思い出すと、東日本大震災の対応で失敗した。大きな財源を生み出す筈が中途半端に終わった。まっとうな政治と掲げるが、まっとうなことができなかったから厳しい批判をされた」https://twitter.com/N74580626/status/920255956998434816


【動画】




◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【関連】






【フル動画】




【ツイッターの反応】



@N74580626 ド正論ですね??
しかも、東日本大震災時の閣僚とほぼ同じメンツってwww
@N74580626 筋を通すというなら民進党で選挙を戦うべきだったとおもいます。

それでも、あの人たちにまんまと騙される国民がいるんでしょうね。。

やはりマスゴミをどうにかしないと。。。




@N74580626 >まっとうな政治と掲げるが、まっとうなことができなかったから厳しい批判をされた

その時の最悪の菅内閣のメンバーが顔を連ねてます。

こんな政権は二度とごめんです。
@N74580626 山口代表の話し方は柔和だけど、立憲(一見)民主党への真っ当な指摘は鋭いなあwww
@Ta19kako @N74580626 あの時の記憶が全ての国民の心の中で風化してなければいいのですが。。。。
良くも悪くも日本人って自分に間接的な事は忘れっぽいからなー。 (ー'`ー ; )
@N74580626 @tomohiko0519 この件メディアの日本語の使い方おかしいよね。
民主や無所属の元民進議員は「希望入りを選ばなかった(選択しなかった)」ではなくて「希望から選ばれなかった(選択されなかった)」だよな。
@N74580626 @Angro76 今に始まらない風見鶏公明党。お前らもこの国には不要です。消えてなくなれば良い。
@N74580626 でもさ、これを言うんだったら都議会どうなるの?と思います。
@N74580626 @cardmaster2013 こういう指摘は大事ですよね!事実なんだから。山口さんさすが。


@N74580626 公明ですが、那津男さんに関しては、いつもまともなことを仰るイメージです。この人が創価じゃなかったら良かったのに…
@N74580626 @ozuemura 正論です。
希望に入れなかった民進党議員が仕方なく
作ったのが立憲民主党。
民進党の議員総会では、枝野、辻元だって希望の党への合流を反対しなかった。
排除されたメンバーの集まりで信念は無い(笑)
@N74580626 @shimapets まぁ…でも…公明党=創○学会ですからね…。??
@N74580626 枝野は希望の申込書も書かせてもらえなかった極左www
共産党にも入党できない暴力革命主義者
@N74580626 @DYccR1SXfd1YEAg 希望の党に入れてもらえなかったか、新党をたちあげたんでしょ?
@N74580626 あ~あ、ホントのこと言っちゃったw
『こんな時に、なぜ民主党政権。?』
誰もが、日本の不運を嘆きました。

そして、野党時代、情報公開と政府に詰め寄り、公開できないのは後ろ暗い所があるからだ。隠蔽だ。…と騒いでいた人達が、言を左右に言い訳して公開せず、都合の悪い処は… twitter.com/i/web/status/9…





↓話題のニュースはこちら↓