DMdfPtQVwAANgH6

twitternew_thumb Mi2‏ @YES777777777

【若高老低】朝日新聞世論調査。
衆院選比例区の投票先政党名を年齢別にみると、18~29歳では41%が自民、
立憲6%を上回った。一方、60代では自民27%、立憲20%。
60代以上の人たちは、悪夢の3年3か月を味わっておいてまだ、
何とか民主党を支持するとか、もう…。#モーニングショー

https://twitter.com/YES777777777/status/920811000835616769


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



【参考】



AS20171018004885_commL

 朝日新聞社は17、18日、衆院選に向けた世論調査(電話)を実施した。比例区投票先を政党名を挙げて聞くと、自民党が34%(3、4日実施の前回調査は35%)と堅調。立憲民主党が13%(同7%)に伸び、希望の党11%(同12%)を上回った。公明党7%、共産党5%、日本維新の会4%などが続いた。

 内閣不支持層に限ってみると、立憲25%、希望20%、共産11%の順。政権批判票は依然、分散している。  年齢別にみると、18~29歳では41%が自民と答え、希望13%、立憲6%を上回った。一方、60代では自民27%、立憲20%、希望10%と、立憲の支持が比較的高い。

 立憲に「期待する」は31%、特に内閣不支持層では48%が「期待する」と答えた。支持政党別では、自民支持層の20%、共産支持層の45%が「期待する」と答えた。一方、希望に「期待する」は29%で、9月26、27日実施の前々回45%、前回の35%から連続の減少。「期待しない」が60%にのぼった。

 今後、どのような政権がよいか尋ねると、「自民党を中心とした政権」37%(前回43%)、「自民党以外の政党による政権」36%(同33%)と割れた。ただ、国会で自民だけが強い勢力を持つ状況は「よくないことだ」73%が、「よいことだ」15%を大きく上回った。内閣支持層でも58%と半数以上が「よくないことだ」と答えた。

 衆院選の直前に、民進党が分裂し、同党の前議員は希望、立憲、無所属に分かれて立候補した。こうしたことは「よくなかった」が50%で、「よかった」25%を上回った。内閣支持層も57%が「よくなかった」と答えた。 ■安倍首相続投「望まぬ」51%  安倍内閣の支持率は38%(前回40%)、不支持率は40%(同38%)だった。

 安倍晋三首相に今後も首相を続けてほしいかを聞いたところ、「続けてほしい」34%で、「そうは思わない」が51%と半数にのぼった。

 支持政党別にみると、自民支持層は「続けてほしい」68%が、「そうは思わない」22%を大きく上回った。公明支持層では「続けてほしい」43%、「そうは思わない」43%と割れ、与党内でも温度差が出た。

 男性の40%が「続けてほしい」と答えたのに対し、女性は29%と低め。年齢別では18~29歳は「続けてほしい」が49%と多かったが、30代では拮抗(きっこう)。40代以上は「そうは思わない」の方が多かった。60代では60%が「そうは思わない」と答えた。

http://www.asahi.com/articles/ASKBL3V1XKBLUZPS001.html






【フル動画】




【ツイッターの反応】



@YES777777777 既に数年前の事なんて覚えていないのだろう。
@YES777777777 ここで呟いているだけでは情報弱者は無くならない....

一人でも多くの人に真実を伝えましょう!

私も頑張ります!
@YES777777777 一票の格差上等で年齢により一票の格差を実施して欲しい!
格差比率は年金受給者を何人の現役世代が背負っている率とかで
決めれば良いと思います。
@YES777777777 【忘却】

日本人は根に持たない
日本人は忘れっぽい

若者は根に持たない
高齢者は忘れっぽい

世の中忘れて良い事と
忘れてはいけない事がある

民主党政権は日本人が
忘れてはいけない過ちの時代

過… twitter.com/i/web/status/9…




@YES777777777 60代以上はもう引退してるから年金さえよければいいんでしょ
@YES777777777 60代以上なんて働かなくてもいい世代ですからね。景気がどうなろうが就職氷河期が来ようが関係ないんでしょう。年寄りは物価に応じて下げなきゃならない年金を下げないでくれた民主党をありがたがってるのかもしれな… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 学生運動やってたサヨク老人がテレビ信者なので
こういう連中の支持層なんだよなぁ
@YES777777777 朝日新聞の世論調査を信じろと言われてもね~??
@YES777777777 @ahwsk 拾い物ですがこれを貼らずにはいられません。
若者よ、選挙に行きましょう!
( *・ω・)ノ pic.twitter.com/xQ8iWjQ56k
@YES777777777 アタシも60代ですが・・・。
これは妖しいね~ そもそも60代でアンケートに応えられる人たちがどれほど居るか? 元公務員の皆さんが多いやに感じるのはアタシだけ? 恣意的と感じざるを得ませんね~ 新聞の世論調査なる物。
@YES777777777 選挙前の民進党の支持率が一桁だったのに、急に何でこれほど支持率が上がるのだろう。希望にしろ立憲にしろ、中身はまるで変わっていないのに。
@YES777777777 92歳になる私の、おじいちゃんはガチガチの自民党で、もちろん、テレビや新聞が情報源
でも、おじいちゃん曰く『総理や政権は頑張ってる、やっぱり自民党だ』と
おじいちゃんの趣味は国会中継見ることだそうですw
@YES777777777 @tomohiko0519 今の60以上がいなくなれば、日本はもう少し住みやすい国になると思う。年金で若者を食い散らかし、態度だけはでかい。そんな老害がさっさと消えてくれれば、日本はもっと上向く。




@YES777777777 悠々自適な年金生活だから、現役世代が苦しむ姿見て、ほくそ笑みたいとか?
@YES777777777 テレビに騙され自分の考えを持てないことが老化ということなのでしょうか。
@YES777777777 立件民主党支持というよりは
反自民なんだろね。(´・_・`)
@YES777777777 バブルを経験した1番使えない世代は歳をとっても害でしかないって証明だね(笑)
@YES777777777 若者は苦しい時代に生まれ育ったので現実が見えてる。ぬるま湯に浸ってる人、今日という日が明日あると思うな??
@YES777777777 近くにも個人的感情で安倍政権憎しを
唱えるジジィがいるけど、その人間の
感情が邪魔だよね。結果として出てい
る数字より感情優先って韓国かよ。
@YES777777777 ここでつぶやいているみなさん!ぜひ立憲民主党の公式アカウントで情報発信をお願いします。立憲民主党のフォロワーは、民主党政権時代のことをよく知らない人がどんどん集まって来ているようで、非常に危険だと思います。
@YES777777777 左翼ジジババは核廃棄物と同じくらい危険!!

このクズ共が日本を駄目にします!!

立民・共産・社民に投票する有権者は北朝鮮にでも移住してもらいたいですな!www
@YES777777777 どういうアンケートの取り方をしたかで結果が違う。
朝日新聞の世論誘導があると思います。


@YES777777777 長生きして来ましたが戦争前と今の安倍政権は雰囲気的にはとても似た感じです、安倍晋三のゼスチャー演説の仕方まるで昔を思い出します、怖いです嫌な時の顔昔なら軍刀の柄を ガチャっと鳴らす時に似てます。
@YES777777777 振り込め詐欺に何度も騙される老人を思い出す…
皆で情報弱者を助けましょう!
@YES777777777 @camomillem 60代以上の人にとっては、もう年金ももらってるし、あの民主党時代も含めてどうでもいいことで、
未来の日本に関心がないんですよ!
むしろ積極的に左右均衡させて現状維持させ老後の変化を望んでいないんだと思いますよ。(+_+)
@YES777777777 @SUSHImedia2017 つまり、若者ほど選挙に行かないと意思が示せないということ。
高齢者の方が人口多いんだから。
@YES777777777 60代以上の人々はむしろ円高デフレで得をしたのかもしれないですね。若者は大変だったのだけど。
@YES777777777 命全て殺す「#市民#民族極右 #立憲民主党 #希望の党 反日反米中露反大国核テロ政策詐欺 #他国に類見ない 外国人向け生保ベーシックインカム 財源日本の年金生保支給停止 なのに「#自衛 の為の(海外侵… twitter.com/i/web/status/9…





↓話題のニュースはこちら↓