桂春蝶


twitternew_thumb
桂 春蝶‏ @shunchoukatsura
桂 春蝶さんが東京新聞政治部をリツイートしました

まだ言ってんのか?森友問題。 左派にとって虎の子ネタなのか?
大衆がこれを言えばまだ振り向くとでもまだ思ってるのかな?
それって感覚としては金正恩のミサイル実験と一緒で「こっち見て!構ってぇ!」
という愚鈍で低劣、極めて稚拙なアピール。やればやるほど世論が引いていくのを理解すべき。

https://twitter.com/shunchoukatsura/status/923458493813633025
 


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ソース】
国交省積算ごみ撤去費 森友値引き6億円過大 検査院が疑義
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201710/CK2017102602000158.html

2017年10月26日 朝刊

 学校法人「森友学園」に大阪府豊中市の国有地が、ごみの撤去費分として約八億円値引きされて売却された問題で、売却額の妥当性を調べていた会計検査院が撤去費は二億~四億円程度で済み、値引き額は最大約六億円過大だったと試算していることが二十五日、関係者への取材で分かった。

 官僚の「忖度(そんたく)」が取り沙汰された問題は、税金の無駄遣いをチェックする機関からもごみ撤去費の積算に疑義が突き付けられる見通しとなった。検査院は関連文書の管理にも問題があったとみており、売却に関わった財務省と国土交通省の責任が改めて問われるとともに、政府に説明を求める声が強まるのは必至だ。

 検査院は詰めの調査を進め、両省への指摘内容を年内にも公表する見通し。
 森友学園は二〇一五年五月、財務省近畿財務局と国有地の定期借地契約を締結。その後、国有地の購入を申し出たことから、財務局は地中に埋まっていたごみの撤去費の見積もりを、以前に現場周辺の地下の埋設物を調査していた国交省大阪航空局に依頼した。

 学園は「地下九・九メートルまでごみがある」と申告。航空局は詳細に調べ直さないまま、以前の調査を基に、土壌全体の47%にごみが混入しているとみなし、撤去費を約八億二千万円と算出。財務局は一六年六月、この額を評価額の約九億五千万円から値引きし、約一億三千万円で売却した。

 検査院が残された資料を検証したところ、47%というデータは、航空局が以前に現場の敷地を掘削した数十ポイントのうち、ごみが出てきた六~七割のポイントの土壌に限っての混入率だった。残る三割以上では、ごみが見つかっていないのに混入率に反映させていなかったという。検査院が計算し直したところ、混入率は30%程度で撤去費は約二億円にとどまった。別の計算方法を用いても四億円余りだったという。

 ただ、撤去費単価に関する文書や、国と学園とのやりとりの記録は破棄されており、正確な見積もりはできなかった。検査院は文書管理の改善も求めるとみられる。
<森友学園問題> 学校法人「森友学園」が、大阪府豊中市の国有地を約8億円値引きされた価格で取得していたことが今年2月に発覚。この土地で建設を計画していた小学校の名誉校長には安倍晋三首相の妻昭恵氏が一時就任し、国会で追及された。大阪地検特捜部は国や大阪府、市の補助金を詐取したなどとして、詐欺罪などで籠池泰典前理事長と妻を起訴。近畿財務局長らの背任容疑などについても刑事告発を受け捜査している。


【ツイッターの反応】



@shunchoukatsura 一時的にでも支持率を急落出来た成功体験にしがみつきたいのでしょうね。彼らは。
でももりかけをあれだけ訴えても自公が大勝したとこから見ても、もうとっくに大衆は飽きてますよ。この話題に。
多分向こうも… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura いや、そもそも調査を政府が要請、協力してるんですけど…w

そういうとこすっ飛ばして記事にするあたりもう自ら三流であると主張してるようにしか見えないですw
@shunchoukatsura 問題なのは、この報道で満足してしまう層が一定数いるということ、そしてその層がマスコミからの情報を鵜呑みにし信じたくない情報を拒絶していることだと思います。どれだけ理性で語ろうとしても、彼(彼女)ら… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura マスコミが報じていない部分(加戸元知事証言)を知れば、ほとんどの人は安倍氏は無関係だと容易に判ります。これを知らなかった人が知った場合、2重の意味で衝撃を受けます。一つはその事実。もう一つはマスコ… twitter.com/i/web/status/9…




@shunchoukatsura 政治とジャーナリズムの貧困化を物語る。
メディアという武器も、サイコパスが握ると凶器になる。
スターリンや毛沢東の手法を真似るのか?
テレビオンリー族も気がつこうよ、売国奴のプロパガンダに。
@shunchoukatsura @yakitori_shio @tokyoseijibu 森加計呪文は、安保関連 メディア対策 等々を議論させない為の工作活動と私は思う。その手に乗るな!
がんばれ安倍ちゃん
@shunchoukatsura 大衆に振り向いてもらうことしか頭にないあなたには理解できないかもしれませんね。あなたも払っている血税の使い道の問題だけど。
this.kiji.is/29596532833519…
@shunchoukatsura 立憲民主党始め野党は臨時国会で追求すると息巻いてますよ(笑)
税金と時間の無駄!
少なくとも選挙で自民党を支持した人達はもう飽き飽きしてると思いますよ。
@shunchoukatsura 自分の税金が意味ない値引きに使われていたら普通怒るでしょ?税金払ってない人は関係ないでしょうが?あなたも払ってない方の人ですか?
@shunchoukatsura モリカケは、本当に問題あるなら検察に任せて、国会議員は安倍叩きより日本国の事を考えて議論してください?
あの刈り上げは、またミサイル飛んで来るし、水爆実験するって言ってるよ?
そっちの方が、国民は危機なんだけど
(# ゜Д゜)
@shunchoukatsura 野党って選挙でどんな結果が出ても都合良く解釈変えるんだね。現政権が勝利してのに安倍政権を信任してないとか本当に馬鹿じゃないのと思ってしまいます。どんな有事の際でも彼らに日本と日本国民を守る気は無い… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura 大丈夫ですよ師匠、既にうちの職場の人間は皆辟易しきっておりますので( ^ω^)←
@shunchoukatsura @karl07868650 野党が言ってる「モリカケ問題」って、南朝鮮人が言ってる「慰安婦」と同じだなぁ。両方とも作り話。馬鹿馬鹿しい。




@shunchoukatsura @kanseiTK こう言うレベルの違う話を比喩に持ってきて、「なんとかと同じだろ」って話は、大概「同じ」じゃないです。

一方は山程ある現政権の嘘っぱちの問題で、一方は戦争だ愛国だと煽動してる現… twitter.com/i/web/status/9…
@momayucue @shunchoukatsura 桂 春蝶師匠は現政権に「楯突く」東京新聞がよほどお気に召さないようですね。師匠の愛する現首相が選挙で「完全勝利」を収めたにも関わらずかように叩かずにはいられないのは、よほど「痛い」ポイントなのでしょう。お気の毒に…。
@shunchoukatsura @habuyurisi 歳費貰う気ならもっと実益のあることやれ!
もう国民は飽き飽きしてんだよ!だから国民の審判仰いでまた与党になったんだろ・・・
そこで終わるんだよ!!
@XaJc6Zr5Vvldyzm @shunchoukatsura @habuyurisi モリカケ問題またですか?
( ´Д`)y━・~~
野党は消費期限切れの食べ物を無理矢理有権者の口に詰め込むようなマネは辞めて頂きたい。そ… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura 馬鹿の一つ覚えで左派左派繰り返すけど、左派って何? 「敵を知り己を知れば百戦危うからず」って君には難しくて解らないやろけど、左派を敵視するわりに、マルクスなんて一冊も読んだことないのが丸わかりで痛すぎる。
@shunchoukatsura 桂何?こんなやつ知らんけど炎上商法したいだねー
可愛い
@shunchoukatsura あれ?
六億円の不正値引きだったっての知らないのか?

桂 捏造へ
@shunchoukatsura 北の愚鈍で低劣な挑発に丸乗りしてるアベ自民の悪口ですか?
@shunchoukatsura もともと曰く付きの土地だった事を何故にマスコミは出さない?表に出せない事情を知ってるのを野党は利用してるだけでしょう?
@shunchoukatsura @tokyoooedoiine2 臨時国会一日開くのに四億円なんで、野党が騒いだ二日分で値引きチャラですから、今後もやる気ならその開催費は、民進党の金庫から出していただく方針でどうでしょうか(笑)
@shunchoukatsura 籠池夫婦が安倍さんと昭恵婦人を利用して
首相と仲がいい事をアピールし
それを見た役人が忖度した

そういう経緯があり、籠池夫婦の計画的な知能犯的な犯罪だという事をなぜわからないのだろう、やはりテレビだけ見てると阿保になるのか


@shunchoukatsura うん? この土地って問題があって人気のない所だった って聞いたなー。
@shunchoukatsura 希望が惨敗した事も、小池百合子がこれを持ち出した事が一番の原因だと思います。
民進党の受け入れ、政策の馬鹿らしさ、とどめにモリカケ問題の便乗。モリカケ出した時点で、お前もか!状態でしたからね。
@shunchoukatsura モリカケと聞くともううんざり~???? 気持ち悪くて・・????
マスコミや野党議員にどうしたらわかってもらえるのかしら・・?
@shunchoukatsura @yuzunokino 彼らは商売ですから
森友で喜ぶ情弱が読者なのだから仕方がない
@shunchoukatsura ていうかこれってつまりこれ以外につつくネタが無いくらい安倍首相(安倍政権)は素晴らしいって事ですね!マスコミも藁にすがってんだね♪
@shunchoukatsura 逆に言うと、それしかネタがない。
安倍政権は、健全だ。
@shunchoukatsura @pegiminnh 苦しいときのモリカケ頼み。もはやカルト。
@shunchoukatsura 先日、テレビで鳥インフルエンザの脅威について報道していました。ここにつながる、ということがわからないのでしょうか?パンデミックが起こらないと実感できないのかも。想定力なさすぎで呆れます。
@shunchoukatsura テレ朝は早朝のニュースから森友の土地問題で佐川氏の説明責任とかほざいてる!
他に安倍総理批判が無いから引っ張ってるだけだろw




@shunchoukatsura @YujiYk77 そろそろ与党も、辻元議員の豊中問題にも言及するべきかと??

↓話題のニュースはこちら↓