青山繁晴


twitternew_thumb
DAPPI‏ @take_off_dress

青山繁晴「新聞やTVが『総選挙の結果が間違ってる!
自分たちの世論調査が正しくて内閣支持率は低い』と言ってるのは笑える。
世論調査の結果のほうが総選挙の結果より正しいんですか?」
本当にマスコミは何様なのでしょう…
自分達の主張は国民の意見とはかけ離れてることを理解してほしいです

https://twitter.com/take_off_dress/status/924811982867390464
 

【動画】



◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【フル動画】




【ツイッターの反応】



@take_off_dress 世論調査が民意なら
選挙いらないじゃないですか??
@take_off_dress ( ̄ー ̄)しかし、青山繁春義異が冒頭で仰っていたブログが観覧出来なくなっているのが事実なのに驚きました…
@take_off_dress 青山繁春議員です。義異は間違いです。失礼致しましたm(._.)m




@take_off_dress @nekodaisuki2004 韓国は韓国様 マスコミはマスコミ様 という意識だと思います 自分が正しい しか頭にない 話し合いは自分の意見を押し付け強要する場所と考えている
@take_off_dress とにかく衆院選結果が気に入らないと叫んでるメディアや左翼言論人には失笑するです。散々世論調査とやらで世論を煽り、『解散しろ!』『民主主義を守れ!』と言った末にコレ。あいつらの“民意”は、限られた一部のノイジーマイノリティーだけなのに。
@take_off_dress 犯罪者が有罪の判決が確定した後に「この判決は間違っている!」という姿に似ている…
@take_off_dress 世論調査って、抽出だし、統計学による推測だし

母数が多ければ多いほど、調査は精密になるわけだから、世論調査の数よりも投票による数の方が正確になるのは普通なんだけどなぁ
@take_off_dress 統計学的には、いかに投票率が低かろうが有権者全員が対象の選挙に比べて、無作為と言いつつもサンプル抽出がつまびらかでなく、あくまでサンプルに留まる世論調査の信頼性は低いんですけどもね。
@take_off_dress 獲得票数が48%で獲得議席数が75%だから、制度的に選挙結果が民意を反映できていないと考えるのはそれ程不合理でもないとも思えます。東海地方かどっかで比例候補者が足りなくなった立憲の議席を次点の自民が… twitter.com/i/web/status/9…
@take_off_dress
だってマスゴミや野党には国民の民意は関係ないもの
彼らの指標は 【市民】であって、国民じゃない。
@take_off_dress 誰がなんと言おうと民主主義国家においては選挙結果が「全て」であり、「民意」である訳です。投票に行かない権利放棄者は考慮する必要がないんです。

こんな簡単なことも分からな…いや、わかってて国民を扇動しようとするマスゴミは許せません。




@take_off_dress @myuadoru たしか……田崎さんだったと思うけど、選挙中は内閣支持率は下がるもんなんです、と言っていましたね。
@take_off_dress ホントこれ。今日の朝のニュースでも世論調査という事で内閣支持率やってたけど、だったらこないだの選挙結果はなんだったんだよ?と。マスコミ思い上がりすぎだろ。
@take_off_dress @kazahanalove 昨日放送の #そこまで言って委員会 にて、後藤田正晴氏がメスメディアの獲得議員予測等を報道するので投票率が上がらない、と言うと、辛坊治郎氏が、
しかも、予測が外れている、とコメントしていました。
@take_off_dress 今朝も日テレで内閣支持率が下がっと言ってましたねー。選挙終わってまだ何もしてないのに。
誰に世論調査してるんだか(笑)
@take_off_dress はい?これで新聞社等々のマスゴミ調査は『嘘』か『捏造』のどちらかになり、正確性なんて無視して、国民を煽動していることに繋がりました。……と言う結果です。
@take_off_dress NNN電話世論調査
全国有権者 1674人
回答率 42.8%

昨晩の報道です。 pic.twitter.com/7ubXfhuwmE
@take_off_dress 小選挙区で「死票」が大量に出るなか、マスコミ的な「支持率の実態」とはかけ離れて自民党が圧勝している、ということだ。

あおやまさーん。しっかりー。


@take_off_dress 調査人数的にも選挙結果の方が正しい
世論調査なんて何人に確認取ったのか分かったもんじゃない
それをマスコミが否定して騒ぐんだから日本のマスコミがどれほど能力が低いことか…。
悲しいものですね
@take_off_dress 何千万人の投票結果と、わずかなサンプル調査と比較し、後者が実態を表しているというのは、失笑ものである。サンプルの偏りや質問方法に問題はなかったか検証するのが正常な反応。いずれにせよ確実なのは、他党の… twitter.com/i/web/status/9…
@take_off_dress マスゴミが公平中立じゃないと小学校から教えるべきだな。
でも日教組が…
@take_off_dress 都合の良い結果しか受け入れられないご都合主義の方々がいるのはしょうがないとして、それを放送するのは論外です。
@take_off_dress 頭おかしいことを連呼すれば、もりかけ冤罪で支持率下げた喜びを再び、と頭おかしいことをやってるとしか思えない。基地外。





↓話題のニュースはこちら↓