伊藤惇夫


twitternew_thumb
雨雲‏ @N74580626

国会の質問時間について伊藤氏 「どうせ与党が質問してもヨイショの質問がほとんど。
国民は聞いて意味あるの? 謙虚って言ってんだから」
野党のアベガーの質問こそ国民は聞いて意味あるの? あなたも含めた左翼メディアこそ
謙虚になって、与党側の質問も隠さずに報道すべき😠 #ひるおび

https://twitter.com/N74580626/status/924862055831650304
 

【動画】


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【フル動画】




【ツイッターの反応】



@N74580626 国民の信任を得た政権与党の発言時間が多い方が良いのは当たり前。与党の質問をしっかり見たい。人数も多いのだから、従来の2:8では質問する人も多くできない。
「謙虚」だったら発言を少なくしろと?違うだろう。
@student_a_a @N74580626 マスメディアは未来を支える若者の声に耳を傾け若者の望みを叶える努力を惜しまず若者たちの想いを願いを政府に届ける為のパイプ役に神命を賭すべし




@student_a_a @N74580626 選挙結果はまさに若者たちの魂が結節したものです。其れを更に上へ上へと昇華させるならまだしも封殺するとは全く以ってけしからん
@N74580626 野党こそ国会で「やらせ」をしていたよね。民進党の桜井充が国会に大臣を呼んでおいて、大臣が「そういう細かいことは私が~」と答弁しようとすると、「あんたじゃないよ」「そんな小さいことって何だよ??」と、言っていない…twitter.com/i/web/status/9…E
@N74580626 伊藤が質問したらそうなるのだろう。左翼を持ち上げるコメントで金稼いでいるコメンテーターらしい。競争激しいから、一生懸命安倍政権の悪口言ってる姿が痛々しい。人間ここまで落ちたくない。
@N74580626 意味あるだろ。どうせマスゴミに都合よく編集して野党の追及するシーンを放送するんだから、8:2で良い。むしろ編集シーンが短くなるからマスゴミ編集者は楽になるだろ。
@N74580626 例えヨイショであったとしても立、旧民、社民、共産の無意味で生産性ゼロの質問よりはるかにマシ。
@N74580626 今迄一つでも実のある質問をしたことがあるのか?
国会は野党のパフォーマンスの場じゃない!
@N74580626 モリカケ関係で、青山さんが加戸さんに答弁して貰った部分は、国民として大変有意義な時間でしたが。
@N74580626 まともに議論できる野党が多数なら今回の選挙結果も違ったかもしれないし、議席に応じて配分するとか与党も言えないと思いますけどね。
結局今まで十分にあった時間を無駄使いした結果、国民からの支持を一段と失ったわけで...まず何よりも謙虚になるのは一部野党でしょ。




@N74580626 政策の中身をしりたいんだけどね。
野党は政策の質疑しないし。
@N74580626 野党の質問時間が減ってもどうせ今まで通り各テレビ局は野党の質問のところしか流さないんでしょ。
「日本死ね!」なんか繰り返し繰り返し報道されたよねー。
@N74580626 選挙の議席予想も大幅に外しておきながらどのツラ下げて政治評論家気取りでテレビに出ているのかわからない。
@N74580626 @mikedayan3103 ぶっちゃけ与党の質問の方が痛いとこ突いてたりするし、ヨイショばかりはないだろ。そんなお手盛り逆効果にしかならんし(´・ω・`)
@N74580626 官僚と内閣と議会の綱引きによって国政が成り立ってるんだから、与党が内閣のよいしょしかしないってのは馬鹿げてた発想だと思う。増税したがる官僚にとって与党にいる上げ潮派の質問は野党の揚げ足取り質問より余程嫌だろう。
@N74580626 報道しない自由という最強カードを切ってくるから無駄ですよ。
なのでこちらは、視聴率低下からのスポンサー降板という特殊効果カードを切るしか無い。
野党は質問時間もらっても「モリカケ」しか言わないんだから、与党の質問時間を増やす方が日本の国益にかないます\(^o^)/【野党の存在が無駄】立憲民主党・枝野幸男代表、質問時間削減の自民党案を批判「議院内閣制の基本を分かっていない」 sankei.com/politics/news/…
@_500yen もう獲得議席分を質疑時間に割り当てた方がいいんだけど。

そうすれば文句ないでしょ?議席を取れなかった議員、政党が悪い訳で、議院内閣制ガーとか都合良く言うんじゃないよ革マル。
@_500yen 「モリカケ問題」が何の法案にもならない。
時間の無駄と反日野党存在の無駄。
@_500yen まず 自分たちが有権者に選ばれてるという 自覚があれば

こんなバカなことは言わない!!
465人の議員全員に 質問する権利がある。
@_500yen 同じ与党でも視点の違った質問ができて有意義なのに、野党4党はいつもモリカケばかりでしたね??


@_500yen 対案を出したりして案を良く昇華できる議論をするなら兎も角
モリカケばっかで半分以上無駄な議論を積み重ね
挙句まだまだやりますよと言い放ってる所に
無駄な時間割く必要性ないと思いますしね
@_500yen 新たな法律を作る時、その運用方法、問題点を洗いざらいしてくれないと、法律に関係する人間は困るわけだ。その法律家が参考にしてるのが、自公の与党内質問ってのが実情。野党は給料泥棒。
@_500yen 議員数に応じて質問時間を決めることは合理的!枝野代表の全く応じられないとごねている姿は見苦しいだけ!モリ・カケよりもこの国を良くするために憲法改正を真剣に議論するとかしないと税金がムダになっているとしか思えないよ… twitter.com/i/web/status/9…
@_500yen 投票した人達の話が聞きたいんであって、モリカケだの与太話は聞きたくない。
一部の野党を除いて、金と時間の無駄。
宗主国の機嫌取りに必死なんだろうけど、もう騙されないよ。
@_500yen 維新が言うならわかるが
元民進が何を言ってんの(-_-;)
あんたらずっとモリカケ…
今も、これからもモリカケ…
本当に日本の為になりません
@_500yen こういうのがありますからねw ネット世界は実に残酷ですwww
twitter.com/Tanaka_Kei/sta…
@_500yen 確かにそうですよ。与党の質疑時間を増やしてほしいですよ。




@_500yen 小西議員がabemaTVにてはっきり発言されていました。
「モリカケまだやるんですか?」
小西議員「やりますよ!」
それが無駄だと言ってるんだよ!

↓話題のニュースはこちら↓