伊藤惇夫 青山繁晴


twitternew_thumb
雨雲‏ @N74580626

伊藤惇夫氏「自民党は党内での活躍の場がある。野党は国会しかない。
選挙区へのアピールに国会を利用する必要はない」 こういう発言がある限り、
野党は党内で政策を磨くことをしないし、国会でアピールすることしか考えない。
そして、いつまでたっても国民から信頼されない。 #ひるおび

https://twitter.com/N74580626/status/924865102674739200

【動画】


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【青山繁晴がド正論w】




【フル動画】








【ツイッターの反応】



@N74580626 国会はアピールの場ではなく、政策を論議し、法律を審議する場所なんですけど。何を言ってるんですかね。
@N74580626 希望・一見民主・社民・共産、時間与えても
モリカケしか言わないんじゃ、まとめていいんじゃね?w
国会は優先順位の高い議題はごまんとあるのだし
@N74580626 野党は国会でアピールするしか活躍できないのか、、、冷静に考えると凄い話ですね
@N74580626 伊藤氏は何言ってんでしょーか?

法案の中身を国会で質疑することによって内容を国民により広く周知理解してもらった方がいいに決まってる
党内(密室)での審議だけで決めていいと思ってるの?

国会をアピールの場ととらえてるから野党はダメなんだよ??
@N74580626 本当に(昔はまぁまぁ良かったけど)最近の伊藤氏の発言は的外れで、何の参考にもならない??




@N74580626 野党の質問と言っても、モリカケ等の誹謗中傷が、ほとんどでまともな政策など、ほとんど無いのだからアピールの場は必要ありません!
@N74580626 この発言、だからなんなの?って。地道な勉強と活動してる優秀な議員を彼等メディアが取り上げて評価してあげればいいんじゃないの。それをするに値しないから万年野党なんじゃん。
@N74580626 @naniwacchi 野党も党内で「何とか追求チーム」作ってマスコミに売り込むようなことばかりしてないで政策議論をどんどんやれば良いんじゃない?それが議員の仕事だもの。
週刊誌レベルの追及ばかりしてないで、… twitter.com/i/web/status/9…
@N74580626 >伊藤惇夫「自民党は党内での活躍の場がある。野党は国会しかない。選挙区へのアピールに国会を利用する必要はない」

= ウリは議会制民主主義が何なのか全然理解出来ていないニダ。
@N74580626 そして、馬鹿なコメンテーターも後を絶たない。
ひるおびで伊藤惇夫が「質問時間を野党8割にしたのは野党時代の自民党だ」と言ってたけど、民主党政権はそれこそ数の暴力で数々の強行採決を連発する傲慢さで支持率は下がるし自浄能力もないから、野党に質問してもらうしかなかったんじゃ twitter.com/_500yen/status…
審議時間の話で伊藤惇夫らが言ったことに駆け引きですよと田崎さんがひと蹴り。伊藤惇夫がただの活動家で反政府と理解しやすい一面でしたw
#ひるおび
ひるおび

結局総選挙予想伊藤惇夫外しまくってたし、小池出馬も70%以上とかほざいてまた外して…デタラメか、脳内妄想だけで物を喋ってるんだからwww
伊藤惇夫『確かに野党の質問も甘いですよね、もっと独自の調査で、、、』

あなたも取材力も大概だと思うんですけどw

#ひるおび
伊藤惇夫は野党は甘いねじゃなく、無能ねとはっきりいえば?それだけ野党応援してるのに忸怩たる思いでしょw
#ひるおび
??
国会質問時間の配分について。
バカ伊藤惇夫「自民党は党内でアピールすればいい。野党には国会しかないんだ!!」

最早どういう理屈かもイミフの末期 ((((≧∀≦))))

#TB
S #ひるおpic.twitter.com/mLrhquKn5x x


@burgshishou ほんとにこれ意味不明ですよね。自民党だって仕事場が議会でしょうに。
ひるおび

取材一切しないで脳内妄想炸裂してる伊藤惇夫が野党の取材能力叩いてますよ 爆
#TBS #ひるおび
国会での質問の時間配分について議論を続けているが、国会の質問は議員の評価の場でもある。この視点が全く欠落している。さらに国民が国政の中味を広く知る機会でもある。一部を除き、ひるおび漫談家は国民を烏合の衆と捉えているらしい。「誘導の激しい伊藤惇夫」は番組に不適
#ひるおび
なんでも与党、自民党が悪いのかな。仮に悪いとして、更に上を行く悪は、印象操作してる伊藤惇夫、メディア。そして建設的な議論から逃げてる立憲民主党、共産党、社民党。
希望の党は、しっかりせぃ!どっちつかずが一番ダメ。
与党2野党8←どう見ても異常だろ、しかも中身はもりかけで国会空転、民主政権は党内意見がバラバラでボロが出るのを恐れて与党質問時間減らしたんだよ、伊藤惇夫は視聴者騙すんじゃないよ #ひるおび
ひるおびの伊藤惇夫のお口をチャックしたい(T_T)
政府と内閣は北朝鮮有事の対応しなければいけないんだから。モリカケがどうした?伊藤惇夫。
#ひるおび
#伊藤惇夫
@take_off_dress この世の中、全てが与党になったら、この世はどうなる?あーオソロシヤ。
@take_off_dress 国民の声は『週刊誌ネタで大切な時間を無駄にしないでくれ』だよ。ゼロに近い小を捨てて大を得る運営をしてほしいもんだ。
@take_off_dress また嘘か。
時事通信、共同通信など日本の通信社も偏向が酷い。




@take_off_dress 野党は何も勉強もしないで反対するのが仕事。まさに税金泥棒としかいえない。

↓話題のニュースはこちら↓