DNXk8EtUQAEz8M4


twitternew_thumb
Mi2‏ @YES777777777

国会質問時間配分について、
立憲民主党・福山哲郎「民主党政権時代、自民党の要求で与野党2:8の配分になった」
こういう時だけ都合よく民主党政権と言い出すとか…。
麻生政権時は与野党4:6、民主党政権は与野党2:8。なんで与党2を飲んだんだと。
野党が長い分、同じ質問の繰返しの方が弊害。

https://twitter.com/YES777777777/status/924900364977029120
 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@YES777777777 福山ふぜいが整合性などと笑わすなよ。
@YES777777777 1票の重さに差があると参議院選から衆議院選まで違法であると訴訟が起きてる現状を見れば、当選議員にも平等に質問する権利を有してるとも言えないのか?
議員数に比例はその意味で当然ではないかと!
一度に大幅な変更が無理とするなら少なくとも2:8を4:6位を!
@YES777777777 民主党は、急に与党になったから、揚げ足取り質問しかしたことなくて「お前質問しろよ」「無理無理、あなたどうぞ」みたいなダチョウ倶楽部コントの結果、2割配分にしたんじゃないの。
@YES777777777 今更何言ってももう与党側は昔に戻すでしょうね。




@YES777777777 @eieioh7 無意味な質問ばかりするから時間を与える必要が無いと判断されたんだろ。自業自得だよ。
@YES777777777 あぁ?感情が高ぶると言葉が出なくなる議員さんね??
@YES777777777 何でもいいから国のためになる議論を期待するわ。
@YES777777777 とにかく質疑するなら、政策に関して質疑してほしいですよ。本当に野党は無関係な質疑をすると、時間の無駄ですよ。
@YES777777777 これ秘書の人が暴露してなかった?
与党になって人数が多すぎて統制とれないから、質問時間減らしたってさ
自分等に都合良いとこだけ言ってんなよ帰化人がさ
日本の為に動かないなら祖国に帰りな
@YES777777777 あぁ~あ。これでまともな国会運営は期待しない方がいいなぁ。どうせ森友、加計を引っ張り出して時間の浪費だけするんやろなぁ・・・民意も平気で無視する此のポンコツ政党はどうしたものか。
@YES777777777 だって野党のお前らは大事な案件の順番が分かってないじゃん!しかも国民から選ばれた与党でも無いし。黙っていい子に座ってればいいんだよ!
@YES777777777 民主党内で、まとまってなかったから2:8にしただけ
@YES777777777 半分ズッこにしろ

攻撃防御とも半分ずつ
@YES777777777 こんなのが有りました。

twitter.com/pNqc8Y3pc1Wtnb…

こんなのも
seikeidouga.blog.jp/archives/10682…

結局、民主党政権時の負の遺産じゃ無いか。
正すべき事案ですね。
@YES777777777 4:6でも与党質問の時間を持て余したからですよね。質問者を増やすと、与党内の意見の相違が表面化するからそれもできないから、自公に回したってとこでしょう。
@YES777777777 民主党政権下の国会で内ゲバを警戒して与党質問を削ったのを、今更バラされるのが嫌だから微妙に矛先をずらしている。希望の民進議員とまた数合わせしたいのに、昔の不仲を他人に持ち出されて顔真っ赤。
@YES777777777 民主党政権は、「政府与党一元化」を提唱していたからです。
@YES777777777 ??
民進党はいくつの委員会で何度審議拒否をしてきたか。
国会を知ってる人は知ってる。
国益を考えれば野党の時間は減らして当然。
#TB
S #Nスtwitter.com/burgshishou/st…O




@YES777777777 時間はどうでもいいから、中身のある政治議論お願いします。ただそれだけ!!
@YES777777777 内閣内である大臣・副大臣・大臣政務官・内閣総理大臣補佐官を除いた議席数での質問時間の割り振りでちょうど良いくらいじゃないか?
@_500yen 盗人にも3分の理→盗人猛々しい、と訂正。
@_500yen 野党は勘違い野郎ばかりなんですよねぇ。やたらだっさいパフォーマンスばかりすることに力をいれてますが、主役は自分達ではなくただの脇役なのを理解してないです。
政府与党が「謙虚」と言ったのは、国民に対してであって、民意である選挙結果の議席数に応じて、国会質問の時間配分をするのは、国民に対して謙虚である証拠じゃないか\(^o^)/そもそも通常国会で「モリカケ」ばかり質問してた野党の時間が無駄ですwww #tbs #Nスタ
@_500yen もりかけが絡まない委員会できちんと政策議論だけをしていたのであればこんな話にはならない。
どこの委員会でももりかけ重視で(実際そうだし、よりその印象を強めて報じたマスコミの責任もある)質問する姿勢に多くの有権者は… twitter.com/i/web/status/9…
@_500yen 自民党が野党時代に自民党の要求で決まった配分らしいじゃない。
謙虚とか言ってるけど、言うてることは傲慢そのもの!
500円氏の意見は、盗人にも3分の理といったところだろう。
@_500yen そうなんだよなあ 野党って、すぐ、意味をはき違えるんだよなあ 自民の謙虚って、あくまで民意に対してであって、質問時間を議席で配分するのって 理にかなってると思うけど
@_500yen 国民に対して謙虚なのをメディアに対して
と勘違いする自意識過剰
@_500yen 質問時間も重要かもしれませんが、私(国民全体とは言いません)は質問の内容が重要だと思います。


@_500yen @R8eru 誰がどう見ても、少数派の暴挙が目に余るよ。
@_500yen 質問のレベル低すぎです??

むかしの質問面白かった??
緊張感はなかったけど大内けいごは好きだったなぁ??
「花の咲かない冬の日は下へ下へと(o´エ`o)bを伸ばせ!」

ジミーチュウ支持者ですが座右の銘です??
@_500yen 菅さんもそう言ってた!選挙制度、バンザーイ!
@_500yen 正に言いたいことを500円さんが代弁してくれました!!!ほんこれ!!!!与党めっちゃ謙虚じゃん?!?!!
@_500yen 何で野党に謙虚にならなければいけないんだろう?
@_500yen 野党は質問がしょーもないから減らしても良いと思うし、普通に考えれば議席数に対して割り振られ留のが当然ですよね。

民主党政権時代は民主党は自分達のボロが出ると困るから減らしただけですし。
@_500yen こういったメリット制度は大事でしょう。
マスコミはてめんとこのあやしい世論調査ばかり
持ち出すけど、選挙という最大の民意調査をやりました。
@_500yen 野党はバカパヨク向けに与党批判しか言わない。建設的なことを何ひとつ言えない。




@_500yen だって週刊誌報道とか質問してるレベルですもんねーそりゃあ時間有り余ってますよね??
まともな質問出来ないなら時間もなくなるいい例じゃん

↓話題のニュースはこちら↓