989897189g179g1789saf189sf1as6


twitternew_thumb
雨雲‏ @N74580626

国会質疑について田中ウルヴェ京さん 「与党の話もしっかり聞きたい。
与党も野党もちゃんと効果的な質の高い質疑と応答をしてほしい。
野党の単なる誹謗中傷、批判のための批判は全く意味がない。こういう捉え方もできるとか、
リスクはこうだというような客観性のあることを聞いてほしい」 #Nスタ

https://twitter.com/N74580626/status/924952187922296834
 

【動画】


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@N74580626 @kuroageha19 正論やけど、TBSのコメンテーターとして大丈夫?
@N74580626 TBSのコメンテーターとは思えないぐらいマトモな意見ですね。




@N74580626 田中さんの言ってることに同意!TBSでこういった意見をきくのは珍しいよね。
@N74580626 普通に考えれば…が通用しなくなったから・・・
なお正式な?知識人にゆっくりと語ってほしい・・・
@N74580626 田中さんそんなこと言ってNスタコメンテーター首にならないかな?
@sugipeak @N74580626 ひるおびは天気予報を見てます!
ダメ出し??とかwww
@N74580626 @sugipeak ひるおび!でも良い事を言っていましたね。
@60_aqa @N74580626 いくら野党応援してる民放でもこのままじゃダメだと思い始めた人もいるようです。
@N74580626 @kagotomo210 マスコミがくだらない質問をスルーすれば、なくなるはず。くだらない質問を垂れ流し続けるマスコミがなくならない限り、いつまでたってもくだらない質問はなくならない。時間配分の問題も一緒だ




@N74580626 金富隆プロデューサー(あちらの人)の番組でよく言ってくれた???
降板させられませんように????
まさに正論。与党を唸らせる質疑をしてもらいたいものです。 twitter.com/n74580626/stat…
中身の無いモリカケ茶番だけをやってるおかしな野党…、
国民が知りたい
日本人の安全で豊かな暮らしに
全く関係が無い。
質問時間を減らされて当たり前!
#民進党 #共産党 #社民党
#自由党#希望の党
#立憲民主党 twitter.com/n74580626/stat…
政府与党が「謙虚」と言ったのは、国民に対してであって、民意である選挙結果の議席数に応じて、国会質問の時間配分をするのは、国民に対して謙虚である証拠じゃないか\(^o^)/そもそも通常国会で「モリカケ」ばかり質問してた野党の時間が無駄ですwww #tbs #Nスタ
@_500yen もりかけが絡まない委員会できちんと政策議論だけをしていたのであればこんな話にはならない。
どこの委員会でももりかけ重視で(実際そうだし、よりその印象を強めて報じたマスコミの責任もある)質問する姿勢に多くの有権者は… twitter.com/i/web/status/9…
@_500yen 野党は勘違い野郎ばかりなんですよねぇ。やたらだっさいパフォーマンスばかりすることに力をいれてますが、主役は自分達ではなくただの脇役なのを理解してないです。


@_500yen そうなんだよなあ 野党って、すぐ、意味をはき違えるんだよなあ 自民の謙虚って、あくまで民意に対してであって、質問時間を議席で配分するのって 理にかなってると思うけど
@_500yen 自民党が野党時代に自民党の要求で決まった配分らしいじゃない。
謙虚とか言ってるけど、言うてることは傲慢そのもの!
500円氏の意見は、盗人にも3分の理といったところだろう。
@_500yen 盗人にも3分の理→盗人猛々しい、と訂正。
@_500yen 国民に対して謙虚なのをメディアに対して
と勘違いする自意識過剰
@_500yen 質問時間も重要かもしれませんが、私(国民全体とは言いません)は質問の内容が重要だと思います。
@_500yen ちょっとはマスゴミや野党こそ謙虚になってほしい
安倍総理が国民に対して謙虚にって言ってるのを押し付けてんじゃねーよ。野党がもっとまともな質疑をするならまだしも、野党第一党が現実的な安保法制を議論できない時点で国民… twitter.com/i/web/status/9…
@_500yen 菅さんもそう言ってた!選挙制度、バンザーイ!
@_500yen 質問のレベル低すぎです??

むかしの質問面白かった??
緊張感はなかったけど大内けいごは好きだったなぁ??
「花の咲かない冬の日は下へ下へと(o´エ`o)bを伸ばせ!」

ジミーチュウ支持者ですが座右の銘です??




@_500yen 正に言いたいことを500円さんが代弁してくれました!!!ほんこれ!!!!与党めっちゃ謙虚じゃん?!?!!

↓話題のニュースはこちら↓