足立康史


twitternew_thumb
西野 弘一‏認証済みアカウント @nishino_koichi

維新の議員は丸山議員をかばうべきだ。支持者まで馬鹿にされて、それで何も言えないのか? https://twitter.com/nishino_koichi/status/925156408055623680
 

twitternew_thumb
足立康史‏認証済みアカウント @adachiyasushi 足立康史さんが西野 弘一をリツイートしました

橋下さんは支持者をバカになんかしてないんよ。
一連のやりとりを見て、橋下さんが丸山さんの支持者をバカにした!と暴れてる方々は、
やっぱり、バカにされて然るべき支持者なんだと私は思うね。
とにかく、問題は丸山さんの勘違い。橋下さんが支持者に言及したのは、
丸山さんに気付きを与えるため。

https://twitter.com/adachiyasushi/status/925234654805766144
 

◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@matsumotosensyu @fukunaga60 @torimoso_1022 真偽は分からないけど上西小百合がツイしてる。政党助成金目あてに市議がお金をたかりにくると。若い国会議員はターゲットになりやすかったのでしょう。… twitter.com/i/web/status/9…
@adachiyasushi @YS_kurai そのバカにされてしかるべき支持者が比例で日本の維新の党と書いたおかげであなたが比例復活できたのでは?
支持者をバカにするなら、今すぐ議員辞職するべき!
@adachiyasushi 足立議員ほど国の現状や行く末を憂い改善出来る議員は他にいないと数年ですが支持、応援してきました。
丸山議員擁護のみでこの問題もみていませんでしたが橋下氏の一連は異常でしょうよ。
足立議員支持者だからこそ言います。

このツイートは痛恨です。
@utakata_KI @SzBWl8LPSKkhknJ @adachiyasushi 大阪9区での投票権を持つ「もと」支持者、あ、「最悪のネット支持者」ですが、
全く同意です。現職国会議員が支持者をバカにした。橋下さんは私人です… twitter.com/i/web/status/9…




@eida04141 @yusuke101382 @adachiyasushi 「国会質問の様子ぐらいで」
国会質疑を馬鹿にしている橋下徹氏。
ネット支持者馬鹿にするし。
それやったら、ネット見ず、テレビで国会中継見ず、そういう大… twitter.com/i/web/status/9…
@kehiyow @adachiyasushi
私も同じ意見です。支持も応援も減ると思います。
ネットを使って目立とうとしていた足立議員なんか、真っ先に煽りを食うと思います。

支持が減らないなんて、支持者の強がりなんじゃないですかね(苦笑)
@yusuke101382 @kyouzo @eida04141 @adachiyasushi 残念ですよね。しかも、さして言葉遣い良くない橋下氏に指摘されるなんて「え~、あんたが言う???」と丸山議員も思ってるんじゃないかと。本… twitter.com/i/web/status/9…
@kamiroku132 @eida04141 @yusuke101382 @adachiyasushi 安全地帯からしか攻撃できない・・・電波芸者に成り下がった橋元徹は見たくなかったが。。。
@kyouzo @kamiroku132 @eida04141 @adachiyasushi 言葉使いの注意だけで個人を全否定とは残念ですね。
正論を言われて言葉使いを言い訳にしてるだけじゃないですかね?
@adachiyasushi 足立さん、もうこの問題についてツイートするのをやめましょう。僕は丸山さんも足立さんも、国会に必要な人材だと思っています。なのでこれ以上問題を大きくするのはやめて頂きたい。
@rikuyjp @adachiyasushi もうダメかも知れんなこの人。

自分の都合のいいリプをリツイートしだした。

悲しいけど、一線越えたな。 pic.twitter.com/M3UoIsV16i
@mmcjapaninnet こちらのスクリーンショット、使わせていただいてもよろしいでしょうか?
足立康史氏がリツイートを1つ取り消しているのでその証明にしたいのですが。




@adachiyasushi 丸山議員の支持者は足立さんを共に支持していた人達も多いはず。私もその1人です。ですが丸山議員だけですね、支持者の方をバカにされてちゃんと反論してくれたのは、やっぱり支持者を大事にしてる人は選挙にも勝つんだよ。支持者にバカにされていい人なんていないから
@mw2qe_s @adachiyasushi 私も全く同じです。次回、足立さんも厳しいでしょう。そもそも足立さんが擁護してやまないボスが消滅すれば良いって言い放っていますし。誰が付いてくるんでしょうか?こんな組織。
@kaorishiraishi1 @adachiyasushi 本当ですよね。橋下さんみずから維新は消滅しろ的な事言ってましたし、その橋下さんをずっと擁護する維新の会はどういう神経してるの?やはり血の結束で繋がれてる党は一味違いますよね笑
@adachiyasushi >バカにされて然るべき支持者
足立さん、議員がそれ言ったら終わりですね。あなたに国会議員の資格はないですよ。
@adachiyasushi 足立先生、これは言い過ぎ。
彼に選挙区で投票した人を含め、維新を支持して小選挙区で投票した人をもバカ扱いするのはさすがに感心できませんね。
そもそもツイッター上でリンチすること自体、関心出来る行為ではないです。
@adachiyasushi 気付きを与える為だったらTwitterで支持者は最悪と書かずに丸山さんに直接伝えるのが普通じゃないですか?
Twitterという全国民が見える場所で支持者を煽った癖にその擁護はないですわ。
結局維新に… twitter.com/i/web/status/9…
@sukesan99 @osakato1122 @adachiyasushi いえ、バカな支持者が票を入れると政党がバカになるそうなので、
賢い支持者しかご入用でないそうです。
@adachiyasushi 足立さん、穂高が悪態ついたとか謝らんとか支持者バカにしたとか誰も問題にしたないよ(´・ω・`)問題の部分は公認を金で云々のところ。違法じゃないと言っても実質今井さんには金渡して他には渡さんから他の地方… twitter.com/i/web/status/9…


@fukunaga60 @torimoso_1022 @adachiyasushi いえいえよく読んでください。言い方変えただけですよ(´・ω・`)結局穂高の金の使い方にイチャモンもしくは不平が地方議員からあったと思われてるとこを… twitter.com/i/web/status/9…
@adachiyasushi あんだけボケボケ言って有権者が悪いと言ってさらには公認を金で買ったとまで言い切ったのに「ほんとは言いたいこと違うの気づいて!」ってことですか?流石に無理あるしそんなん穂高さんの側から見たら完全に潰しにきてるようにしか見えませんよ。
@adachiyasushi それと足立さんは散々議員が下有権者の皆さまが上とおっしゃっていたと思うのですが「バカにされてしかるべき有権者」がいてもいいのでしょうか?
その発言は足立さんが主張していたことと矛盾しませんか?
@adachiyasushi 私は報道特注、国会質疑をみて
足立議員丸山議員の両方を応援させていただいていたのですが、「馬鹿にされてしかるべき支持者」とは私のように足立議員の支持者をも含まれるのですよ。
お言葉を選ばれた方がよろしいかと思います。
@smilesaki @adachiyasushi そうですね。どこ見ての発言かは別として、比例当選の足立さんは国会質疑や報道特注や虎ノ門ニュースなど、ネットで賛同を得た票も丸山ファン票も享受しているのでそこは否定してほしかったですね。
@adachiyasushi 足立さんまでそのような発言をされるとは、本当に残念です。
先ほどアンケートを開始しましたので、回答は少ないでしょうが有権者の声を聴いて下さい。
twitter.com/hiichisann/sta…
@adachiyasushi 橋下さんがどんな意図で発言したかが重要なのではなく、有権者が橋下さん足立さんの発言をどう捉えるのか、こちらの方が重要だと思います。
「バカにされて然るべき有権者」
このような発言をされては、維新の支持… twitter.com/i/web/status/9…
@adachiyasushi あんな罵倒に満ち、追い詰めるようなそして大切にしている応援者を馬鹿にされ、あ!お金の流れ?と言ったのも教えるためというのですか?そんなもの独りよがりな指導です。その指導で心にどんな潤いを保つのですか?… twitter.com/i/web/status/9…
@adachiyasushi 真意がどうであれ、汲み取って、良い風に文脈を読み取れだなんて言うにはひどすぎる内容です。
@adachiyasushi 橋下氏のツイートはうまいこと書いてますよね。支持者をバカにはしてないと釈明できる書き方。ホント頭いい。でも支持者の誤解だと言うなら、誤解を理解できない支持者はバカにしていいと思ってるんですね?




@adachiyasushi 僕が橋下氏にバカにされてるように感じたのが誤解なら、わかりやすく解いて欲しいなぁ。バカにされて然るべき支持者は切り捨てるのかぁ…。さみしいなぁ。暴れてるつもりないんだけどなぁ。

↓話題のニュースはこちら↓