朝日新聞


twitternew_thumb 朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)‏認証済みアカウント @asahi_tokyo

「安倍内閣を退陣に追い込む。そのために、野党が今度こそね、
あまりもう自分勝手言わずにですね、その大きな大義に向かって協力しあうっちゅう
態勢をぜひ作りたいと思います」。小沢一郎・自由党代表です。

https://twitter.com/asahi_tokyo/status/925660648977022976
 


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ニュースソース】
「野党は今度こそ、自分勝手言わず協力を」 小沢一郎氏
2017年11月1日18時03分

plP3P5w7

■小沢一郎・自由党代表(発言録)

 今度の衆院選はね、自民党の票は増えていないんですけどね、野党が一本で戦うことができなかった現状で、また負けたっちゅうことですね。(民進党の希望の党への合流で)いいところまでちょっと歩き始めたんだけど、残念ながらうまくいきませんでした。

 ただ、再来年は参院選。参院で我が方が過半数を取ることは事実上、安倍内閣の退陣につながる話。私が民主党代表を務めた時にもそういう状況の中で始まり、2009年の衆院選での(政権交代を実現する)勝利ということになった。まずさしあたっては、再来年の参院選で自民党の過半数割れを実現して、安倍内閣を退陣に追い込む。

 そのために、野党が今度こそね、あまりもう自分勝手言わずにですね、その大きな大義に向かって協力しあうっちゅう態勢をぜひ作りたいと思います。(国会内の記者会見で)
http://www.asahi.com/articles/ASKC15QSJKC1UTFK014.html

【ツイッターの反応】




「◯◯の目的のために安倍を倒す」ではなくて、安倍を倒すことが目的化してる時点で、小沢も、こんな記事を嬉々として載せてる朝日も時代遅れの化石。 twitter.com/asahi_tokyo/st…
@MasashiKikuchi @poppoab 安倍総理大臣の
全て、100%がOKかと言われれば
100%では無いと思いますが…

ならば
立憲民進党や共産党の方が良いのかと言ったら
それには同意は出来ない

今回の選挙結果は… twitter.com/i/web/status/9…
@MasashiKikuchi 新閣僚の裏側で化石やらゾンビやらが・・・_:(´?`」 ∠): w




@MasashiKikuchi 日米安保闘争で岸信介に敗れた団塊のカタルシスのためのアイコンが岸の孫の安倍晋三ですよ。
だから革マル、中核、共産党、その他が結束できるんですよ。怨恨です。
@MasashiKikuchi 何の為の政治家なんでしょうね。すでに大義を見失っています。
@MasashiKikuchi @Aahi69Mai 中国の工作員の成れの果て(笑)
朝日新聞も要らね
@MasashiKikuchi これは他に出来る事が無い、という証明ですね。

安倍さん倒したらあとは中国にお任せ~とか?

これじゃ、ただの操り人形ですよね。
もうちっと、ましな事くっちゃべれる
の居ないのかな?

もう飽きたぜ… twitter.com/i/web/status/9…
@MasashiKikuchi @N74580626 はじめまして。
仕方ないです。新聞販売収支が赤字のついでに新聞販売してる不動産投資会社状態ですから。
@MasashiKikuchi @N74580626 自然保護を訴えるために 珊瑚礁破壊した バカ新聞に 何を言ってもムダーーーー
@MasashiKikuchi 人はこうやって年を取り世間からズレて落ちぶれて老害になっていくのだなぁと言う反面教師に最適な人になってしまった。




@MasashiKikuchi こういう事を臆面も無く言ってるから自民に勝てないんですよ。
@asahi_tokyo お前の時代はとっくに終わってるんだよ。
大義って何?日本を中共化することかな?
@asahi_tokyo もう、小沢の時代は過ぎた。もはや旧式のプロペラ戦闘機。
@asahi_tokyo こういうバカげたことをたしなめるのが権力監視をうたう報道の役割だろうが拡散してどないすんねん
@asahi_tokyo 国政より安倍首相打倒かよ。
お馬鹿な朝日新聞と同じ考えだな(笑)
もう、小沢さんと朝日新聞は日本から出ていかれたらどうでしょうか?中国でも北朝鮮でも
行けば。
@asahi_tokyo @guldeen 求心力のない人が烏合の衆を糾合できるのか?
@asahi_tokyo 民主党を割って出た挙げ句
山本太郎なんてお騒がせデマ芸人を党の看板にした人に言われても…
@asahi_tokyo 大義とやらはご立派だが国民の支持が無ければ結託しても笑われるだけだよ


@asahi_tokyo コピペみたいなインタビューもうおなか一杯
@asahi_tokyo もう、朝日新聞は監視団体扱いでいいんじゃないか?
@asahi_tokyo 日本のため、日本人のために、政策実現ではないのか。
安倍内閣を倒すが目標。
これは政治家でなく、怨み屋さん。
@asahi_tokyo まだ四半世紀前の夢を見ているのか…
@asahi_tokyo この人が時代を作った(ように見えた)のは20年程前。いい加減辞めりゃ良いのにね。後継者もいないだろうし
@asahi_tokyo 5年かけても出来なかったのに、今更「これから頑張ります」みたいな事言ってる。
@asahi_tokyo 地震でいの一番に逃げ出す奴に何ができる?(笑)震えてるだけだろ。
@asahi_tokyo 安倍政権倒してそれからどうするの?
国民に迷惑がかかるだけでしょ。





↓話題のニュースはこちら↓