DNs00EpUIAAlUhm

twitternew_thumb くっくり@六四天安門事件‏ @boyakuri

イバンカさんがブルーリボンバッチを着けてくれている。ありがとうございます。https://twitter.com/boyakuri/status/926392792246493185
 
【ニュースソース】
日本の女性が見たイバンカ氏
11/03 18:52

表情、言葉、そしてファッションにも注目が集まる、イバンカ大統領補佐官(36)。3日は輝く女性をテーマに講演を行った。「全ての女性が働く自由を得なければならない」。この言葉を、日本の女性はどう受け止めたのか。
拍手の中、ひときわ目を引くピンクのスーツ姿でステージに現れたのは、トランプ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官。
イバンカ大統領補佐官は「今回、わたしは初めて日本を訪問しました。皆さまの温かさ、風景の美しさ、生き生きとした文化は、この国を訪れる全ての人にとって信じられない贈り物です」と述べた。
来日から一夜明け、女性の活躍を話し合う国際会議「WAW!」で講演を行った。
イバンカ大統領補佐官は「全ての女性が家庭の外で働く自由を得なければならない。女性が潜在力を活用するには、根本的な変化が必要だと考えています」と述べた。
10代のころは、ファッションモデルとして活躍していたイバンカさん。
その後、自身の名前を取ったアパレルブランドを展開。
現在は、夫・クシュナー氏との間に生まれた3人の子どもを育てるワーキングマザー。
イバンカさんが、自らのインスタグラムに投稿した講演前の映像。
そのスカートの丈に注目。
ひざ上およそ20cmのミニスカートで安倍首相を迎え入れ、あいさつしたイバンカさん。
講演では、6歳の長女・アラベラさんの名を挙げ、女性の活躍を推し進める考えを表明した。
イバンカ米大統領補佐官は「わたしの娘のアラベラが大人になったころ、専業主婦かそうではないかが区別されない時代であってほしい」と述べた。
この講演を聞いて、物流関係に勤務する女性は「今までは、ビジネスウーマンとして会社経営をしていて、今は政治の場面で活躍していて、本当に見習う場面の多い女性だと感じた」と話した。
製薬会社勤務の女性は「女性の方が、まだまだ家事の分担とかが多い中で、難しい選択を求められているんだなと、あらためて思った」と話した。
一方、会議に出席した安倍首相は、イバンカさんが主導して立ち上げた、女性の起業家支援の基金に5,000万ドル(日本円でおよそ57億円)の資金援助を表明した。
イバンカさんは、このあと河野太郎外相らと昼食。
メニューはフランス料理だった。
昼食後にイバンカさんを見た人は「すごくシュッとしていて、きれいな感じ。すごく妖艶な感じ」と話した。
さらに、女性活躍担当も兼務する野田聖子総務相など閣僚と相次いで面会した。
そして3日夜は、安倍首相らと創作フレンチの高級レストランで会食をする予定。

動画はソースに
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00375396.html
◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



僭越ながら、イバンカさんのツイッターに、お礼の言葉を書き込んできました(英語下手ですが(T_T))。twitter.com/IvankaTrump/st…
@boyakuri @5583a25960744cf なぜに、そのようなバッジがあり、感激する人がいるか、研究していることに、まずは驚きです。東京大空襲はじめ、郵政民営化。数十年スパンで研究してくる者に、感激~国民は太刀打ちできません。
@sazareishinokai @5583a25960744cf 北朝鮮問題で共闘しなければいけない時に「慰安婦ガー、徴用工ガー」と言ってくる韓国に何だか似ているような。私も東京大空襲や原爆投下、絶対に米国を許すことはできません… twitter.com/i/web/status/9…




@boyakuri @5583a25960744cf ならばなぜ長年パチンコ屋を放置したかです。総連直営のパチンコ屋を長年放置してきたわけです。共闘の前にやるべきことをまず日本はやらねばならないと考えます。
@boyakuri @sazareishinokai @5583a25960744cf 横から失礼します。はっきり言いますと次の年末ごろに予定されてるであろう北朝鮮空爆。斬首作戦。これが拉致被害者奪還の最後のチャンスなのです。パチ… twitter.com/i/web/status/9…
@boyakuri @hayamiy 自分は、働きたくても、病気のため外で働くことができません。イバンカさんのこの言葉に救われたような気がします。 pic.twitter.com/jfQhuS9Aqb
@boyakuri @ohka0327 イバンカさんのご理解とお心遣いに、深く深く感謝。
@boyakuri イバンカさんに、ここりんバッジも一緒につけて欲しいーv(*´>ω<`*)v pic.twitter.com/Vrayj3qG0S
@boyakuri @Kissy0071113 何だよみんな!
美人だったら何でもいいのかよ!
美人最強かよ!

それでもいいよ!

俺はすっげー嬉しいよ…!




@boyakuri こんなに嬉しいことはありません??
ありがとう??
@boyakuri イバンカさん、元々綺麗だけど、ブルーリボンが知性や信条を表してて、外見も中身も美しく見えます。
@boyakuri 見た目も中身も美しい人なんですね!イヴァンカさんの来日本当に嬉しく思います(´`*)
@boyakuri 北朝鮮への強い意志表示ですね!!
@boyakuri ありがたいねぇ。日本の議員でもつけてない奴がいるというのに。
@boyakuri ブルーリボンってレイシストの印って言われてるみたいですがそうなんですか?
@boyakuri @Sayonara_K イバンカさん、ブルーリボンバッチ着けていましたっけ?


@boyakuri @ozuemura 嬉しいですね?
イバンカさんが 拉致問題を拡散してくれますように!
@boyakuri 有難う??????来日同日のサングラスの良し悪し報道はどっかの大学の先生のコメントつけて報道したTV、ブルーリボンバッチはどっか取り上げた?
@boyakuri ブルーリボンの意味をきちんと理解しているのであればこれは北朝鮮に対する強力なメッセージとなりえますね
願わくばトランプ大統領が付ければかなり強力な意味を持つことになると思いますが果たして
@boyakuri 嬉しいなぁ?
アメリカが拉致を認めて拡散してくれることは被害者家族にとってどれだけ心強いか
安倍総理に感謝
トランプ大統領に感謝
イヴァンカさんに感謝です
@boyakuri @satalbe 昨年のトランプ大統領と最初に安倍総理が会談できたのもイバンカさんのおかげです。




@boyakuri 北朝鮮と戦う決意も有りましょう。金正恩政権は民主主義の敵ですので。

↓話題のニュースはこちら↓