筆坂秀世

twitternew_thumb ブルー‏ @blue_kbx

【リベラルとは】 藤井厳喜「一番権威があると言われてるオックスフォード英和大辞典によると、
リベラルとは『相手の意見に寛容であること』と書かれてる」
上念司「日本の自称リベラルは全員アウト」
筆坂秀世「マルクス主義を掲げてる共産党がリベラルって事はあり得ない。多様性を認めないから」

https://twitter.com/blue_kbx/status/927847573129347072
 
【動画】


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@blue_kbx @dai19751 リベラルという流行り言葉の意味が??もやもやしていたこと解決でしました。大変勉強になりました。ありがとうございます。
@blue_kbx @kangaeruno 日本でリベラルとは「頭が悪いという意味」




@blue_kbx 筆坂秀世氏は元共産党でも
YOSHIFU ARITAとは違うね。
@blue_kbx @haku_mania_P 自称リベラルな方は、変なレッテル貼りする方が多いんで、リラベルの方がしっくりくる感じ。
@blue_kbx パヨクよりもネトウヨの方がリベラルだよね。
@blue_kbx @nekokumicho 日本のは反日集団を
反日集団というわけに
行かないから
リベラル
@blue_kbx 日本のリベラルって
反日なだけだよねぇ。




@blue_kbx アメリカから見れば自民党はリベラルらしいですね。右翼、右派では無いみたいです。
そしてアメリカから共産党なんかは極左、所謂テロリストらしいですね。まぁ、元々やってることはテロ行為みたいなもんだから間違ってはない気がしますね。
@Hissho_S @blue_kbx 自民党の英語表記はLiberal Democratic Party
リベラルって、思いっきりついてますよ。笑
@blue_kbx 私は自称、無党派リベラルなので、左翼がリベラルというのを違和感を感じてました。だけど、これで自身をもって無党派リベラルと言えます。ありがとう
@blue_kbx リベラルの言葉に違和感を感じてましたが、これでスッキリしました。真のリベラルは、右から左までの政策を実行する自民党です。
@naobox72 @blue_kbx よって自民党は保守政党ではない。日本会議の方々はショックではないでしょうか。
@blue_kbx これ見てました
#リベラル は全く違う人たちが名乗ってるだけで、
ほんとのリベラルは安倍総理や自民党が本来のリベラルです

自称リベラルはただの反日売国奴です
@blue_kbx 社会主義や共産主義を志向する「革新」という言葉がソ連の崩壊等で非現実的な響きを持ってしまった時、それでも政治や言論の世界でポジションを得て生活したいだけの左側の人たちが、米国でコンサバ(保守)の対立項である「リ… twitter.com/i/web/status/9…
@blue_kbx 共産党幹部だった筆坂さんが共産党を除名されたのは共産党が保有してた拉致被害の資料を問題にしようとしたから。あの時から共産党は拉致被害を知っていた。


@blue_kbx 確かに!
liberalとは、
Willing to respect or accept behaviour or opinions different from one's own; open to new… twitter.com/i/web/status/9…
@blue_kbx 筆坂さんいいお仕事\(^o^)/。リベンジですよね。
@blue_kbx リベラルってのは個人主義、自由主義。マルクスは私的財産を認めていないはずでしょうに。
@blue_kbx @kkalan23 リベラルが他者に寛容ってつまり和の精神?
日本人に合ってるってこと?
今後時々考えよう。
@blue_kbx リベラルって、本来の意味は「自由」の意味で、政治では「自由主義」「中道」という意味で使われていました。
日本には本当の意味でのリベラルって存在しないんですよ。中道左派と左派、極左しかいません。
@blue_kbx 保守のリベラルの意味も理解出来ない。よくわらかない????




@blue_kbx (^o^)まっ、間違いじゃないぞって言うところは、目的のためなら嘘ついても何やってもいいぞって綱領が昔あったんだw
書いてあったんだ!

指摘されて消しただけよ。

(* ̄m ̄)プッ

↓話題のニュースはこちら↓