DOCLQGxU8AAw6et

DOFQXOLUEAAsug2

twitternew_thumb はすみ としこ‏ @hasumi29430098

この速さなら貼れる!エレキ慰安婦 イ・ヨンスさんの証言の軌跡!! https://twitter.com/hasumi29430098/status/928111380275675136
 

◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@hasumi29430098 で、話してる人の実際の年齢は辻褄会うのでしょうか?
70代なら一桁の頃に慰安婦なんですよねー?
80過ぎでも10歳前半やろね?
自分の国に居る幼い子供思うとそんな行為やらへんのに。




@hasumi29430098 そもそも「慰安所って何なのか」が解っていない人が多すぎますね。
慰安所って満州とか朝鮮とか台湾、日本列島には「無い」のですよ。
(日本列島にはGHQの進駐後に作られましたが)

慰安所というのは「戦… twitter.com/i/web/status/9…
@hasumi29430098 「日本軍の兵隊に捕らわれて‥」云々の前段に「英語」が分からないままにと、ハングルで書いてあるらしいね。ライターがミスった?笑「台湾の神風特攻隊の慰安所で‥」⇒新竹基地は1943年に米軍の空襲で破壊さ… twitter.com/i/web/status/9…
@hasumi29430098 わざわざ、絵で分かりやすく説明してくれて、ありがとうございます??
@hasumi29430098 そうだ年齢を戻そう!
そうだ記憶をなくそう!
一番なのは そうだ嘘をついて金をもらおう!
@hasumi29430098 この画像、FBに使わせてもらって良いでしょうか??




@hasumi29430098 他にも「船の上で慰安婦をしていました」→台湾に船上遊郭はありませんでした。「突然日本兵がいなくなった」→1946年当時まだ1000名以上現地に残留していました…などなど。証言がぶれぶれの慰安婦の中でも特にぶれオブぶれのこの人をなぜ選んだのか。
@hasumi29430098 終戦から70年、当時慰安婦だと80代後半
それにしては若作りに見えますがw
@hasumi29430098 証言コロコロって意味では前川喜平くんと良い勝負(笑)
@hasumi29430098 敵ながら可哀想(-_-)

何故ちゃんとリハーサルしないんだ。
付いた演出家が悪い
@hasumi29430098 このマンガを英訳してトランプ大統領はじめアメリカで拡散できないかな?……僕は英語出来ないんで無理やけど……(笑)
@SzBWl8LPSKkhknJ @hasumi29430098 横からすいません。

同じこと考えました?!
はすみ様の著作を読んだりフォロワーではない外国人に知ってもらってこそですよね。

英訳はできますが、それをどのように編… twitter.com/i/web/status/9…
@harvesthal @hasumi29430098 はすみ先生の許可があればええんちゃうかな?(笑)
細かいことはわからない……_| ̄|○ il||li


@hasumi29430098 (´・ω・`)証言する度に話が違う

日本軍に捕まった場所、捕まった年、捕まった状況……全部が創作

誰が知恵をつけたんだ、誰が… pic.twitter.com/1UAsWDJ59B
@hasumi29430098 彼らの価値観だと証言の一貫性に意味はなくて、とにかく被害者でひどい目にあったのだから尊重されなくてはならないという主張。
人としての土台の部分から我々とは相容れない別次元に軸を置く人々だという事を認識した上で対応しなくてはいけないと思う。
@hasumi29430098 戦争参加経験者知ってるけど年齢に違和感あり、だね
@hasumi29430098 証言を何度もすり替えながら すべてを一言で論破される間抜けっぷりには、驚きだ。
@hasumi29430098 この方、きっと脳内に作られた記憶が存在するんですよ。作られた記憶の下に隠した本当の出来事(親に売られたとか)は自分にとって自我が崩壊する程ダメージが大きいのでもう記憶の底に押し込まれて自分ではもう思い出せないのだと思います。
@hasumi29430098 韓国人の擁護「おばあさんの記憶が少しばかり混乱しているのを攻撃するのは許されない」




@hasumi29430098 英訳して拡散できないものでしょうか・・・

↓話題のニュースはこちら↓