志位和夫

twitternew_thumb 志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo

米韓首脳共同会見で、文在寅大統領は、「我々は、北朝鮮の核問題を平和的に解決するよう
協力することで一致した」と表明。関係国と国際社会がこの方向で叡知を尽くすことを
切に願います。日本政府もこうした方向をはっきりと表明すべきです。
破滅をもたらす戦争は絶対に起こしてはなりません!

https://twitter.com/shiikazuo/status/928088749094744066
 


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



【ツイッターの反応】



@shiikazuo 日本より朝鮮半島が大事です。って言って見て。しっくりくると思うから_:(´?`」 ∠): pic.twitter.com/57HLfnbXLB
@shiikazuo @ISOKO_MOCHIZUKI 何にもできねえ共産党に言われたくないな。日本でブラブラしてねぇで、北に話し合いに行けや。てめえらなんぞ口だけじゃねぇか。
@shiikazuo 安倍晋三は、トランプ大統領に、北朝鮮の平和的解決を、なぜ、進言できないのは、
軍事的進行を、望んでいるとしか思えない。
@a3937 @shiikazuo 拉致被害者を「軍事的行動」で取り返すことについてはどう思われますか?歴史は知ってますよね。




@shiikazuo 俺が思うには、共産党は政治に関わるのは止めた方がいい。
元来、思想闘争集団なのだから国内外の問題と乖離している。
オウム的な立ち位置が本筋だ。
@shiikazuo @ISOKO_MOCHIZUKI 北朝鮮が!平和に終わればええとおもってるんだろ?
@shiikazuo @ISOKO_MOCHIZUKI そら誰もが戦争などしたくはないですよ。だからこそ北朝鮮への制裁決議を全会一致で採択したのは他ならぬ国連安保理です。韓国だって賛成したいるわけです。志位さんは安保理決議を反故にすることを望まれるわけですか?
@shiikazuo 駄目だね~  此奴は
左巻きの評論家のようなことを言っている。

かりにも、日本の国会議員の職務を与えられ、国民の血税による歳費を与えられているんだから、
それに見合う仕事をしろよな……
@alpza518 @shiikazuo お早うございます。共産党お話ですよね。貴殿に誤解があります。
共産党は政党交付金の受給を何年も拒否しています!即ち血税は、一円
も使っていないのです。収入源は、
主に赤旗新聞の売り上げだそうです。
@BnFUzqDMyUZTIxb @shiikazuo おはようございます。
貴殿に誤解があります。
私は、国民の血税より支払われる「歳費」のことを言っている。

共産党の衆参26名に支払われる歳費、数十億円、
そのなかから有無を言わさず、共産党にどれだけ上納されるのかな?
@shiikazuo 共産党としての具体策をお願いします。叡知を人にだけ尽くさせるんですか?
@shiikazuo それ、核実験やってミサイル打ち込んでる北のカリアゲに言えよww
@shiikazuo @akahata_PR 日本で言うた事とは違うような。
つまりは彼は商売人なのです。
武器商人の代表なのです。


@shiikazuo 志位さんは日本政府を叩けば支持率は伸びるという考え方ですか?

今回の韓国の反日行動に対しては、触れもしませんね。
@shiikazuo @hyodo_masatoshi 「破滅をもたらす戦争は絶対に起こしてはなりません!」に同意です。

しかし日本政府は米とともに戦意戦意を煽っており、その端緒に向かっているように思わずにいられません。

諸外… twitter.com/i/web/status/9…
@shiikazuo 非合法時代に共産党を支えた半島人たち。赤十字、朝日新聞、共産党が
北鮮は地上の楽園だとデマを流し
新潟港から半島人の帰還事業を推進
祖国に夢みて帰還したが
地獄とわかり
半島人たちにさえも共産党は
信用されず… twitter.com/i/web/status/9…
@shiikazuo 高い金で買ったおもちゃを早く使いたいぼん(くら)がいる日本は安心できません。
@shiikazuo 北朝鮮のやっている核やミサイル実験に対して平和的に解決するって言ってるけど、核やミサイル実験やってる時点で既に北朝鮮は平和の意識なんか無いんじゃないの??、なにが平和的に解決しようだよ・・・・頭に花が咲いてるんじゃねーの???
@shiikazuo 安倍首相は、アメリカ大統領と軍事的に肩を並べて「日米新時代を開く」大それた夢はあきらめて、とにかく北朝鮮への無意味な挑発だけはやめ、偶発的な核戦争という人類史上の悲劇を招き寄せることのないよう、全力を尽くしていただければと祈り求めます。
@shiikazuo 反米感情がある中で今から北朝鮮へ軍事制裁起こしますって、言えるわけないだろう。韓国側マスメディアと同じ分析で扇動するのは止めて欲しい。
@shiikazuo 「平和的に解決」とは?具体的にかつ可能な事を言って欲しい。
@shiikazuo もし戦争起きてしまったら、日本人死傷者100万人(~200万人)とも言われてますね。それに、対話を求めてるのはむしろ 北朝鮮の方ではありませんか?




@shiikazuo 文大統領の様に、「毅然として立場を主張」すれば、さしものトランプも、同意する事がハッキリした??
@shiikazuo @ThinkSmart2011 安心して空を見上げられるのも、海を眺められるのも、道や森を歩けるのも、戦争をしていないからです。子どもや若い人たちを国を守る道具にさせては絶対にいけない!!!戦争に向かうことは絶対に避けなければいけません!!!
@shiikazuo @ISOKO_MOCHIZUKI 愛国心の欠片もない共産党の平和、平和って戦争で侵略されても言ってるんでしょうが。
@shiikazuo wまたお得意の平和的解決ですか?お花畑ですね。じゃあどうやって解決するんですか?
@semedaruma1 @shiikazuo 「平和的な解決」:
文とトランプがそう言っているのではないでしょうか。
@shiikazuo @daisukeiijima01 志位和夫様。お隣の国クマのプーさんが応援しています。どうか、極悪非道安倍総理をぶっ潰してください。安倍総理打倒後は世界一素晴らしい孔子平和賞が貰えます。共産党、志位和夫様にとって念願だった中国自治区になった日本自治区相に選ばれます。
@shiikazuo ところで共産党では「衆議院選挙の総括」はもうお済みになりましたか?今回の敗北は極めて重大。全党員が参加しての「自由な討議」が当然行われるはずですよね。それとも共産党では幹部批判はご法度?日本共産党員はいつまで志位執行部に屈服するのですか?日本人なら勇気を持って下さい! DOGNwRBVwAA_9Z6

@shiikazuo そもそもその仕事は議員として志位先生のやるべきことで、政府の中に居ないからと言って政府の批判ばかりしてるから反感を覚えます。北朝鮮がどこかの国あるいは地域を攻撃する目的でしか使いようのない弾道ミサイルを開発していることが問題なんですがわかっておられない?


@j0v3200 @shiikazuo @tobatozankoudes 日本は、悪い国だから恫喝されて当然だ!
って言って見て志位和夫さん
しっくりくると思うから_:(´?`」 ∠):
@shiikazuo @sonnoukyousan 北に残る核爆弾はどうするんだ?話し合で北朝鮮が手の内にある核爆弾を処分すると本気で思っているならアナタ方は本当に御目出度い。
@shiikazuo @ISOKO_MOCHIZUKI 核抑止で北の核を抑止しつつ、経済封鎖で封じ込めて、体制崩壊に追い込むのがいいでしょう。
@shiikazuo @ISOKO_MOCHIZUKI 平和的解決のためには日本の核武装するのが一番近道ではないかな。誰も死なないで済みます。
@shiikazuo というかね、朝鮮戦争は今も続いていて、現在は「休戦状態」なの。既に戦争は起きているの。日米は、言わば巻き添えを食らっているの。わかった?
@shiikazuo 戦争したいのですか?そう読み取れますよ?
@shiikazuo @arudebaran60y だから、どことどこが戦争するんだよ!
はっきり言いなさいよ!!!
@shiikazuo ふむ、その平和的解決を求めて、北朝鮮に対し我が国も米国もこれまで話し合いを続けてきたし、合意もした。その全てを踏み付けて彼等が選んだのは、核・ミサイルでの武装・使用と威嚇・挑発なんですが。そこまで言うなら、何… twitter.com/i/web/status/9…
@shiikazuo 一方的に日本が侵略されるのが平和なんですか?これの何処に叡知がありますか?
@shiikazuo 下らねぇ話し合いで解決するのならそんな難しことじゃない、だがな相手は全く理解をする事をしない野郎なんだ、おや?ここにもそんなのがいたな、売国奴さん。
@shiikazuo ならず者国家が核保有をすることは容認できないんですよ。
戦争ではなく、どの国も国防のために行動するわけですよ。




@shiikazuo 日本で日本人にに言うのではなく北朝鮮に言ってくださいな。
@shiikazuo @ISOKO_MOCHIZUKI じゃあお前がロケットマンを説得してこいよ。

↓話題のニュースはこちら↓