朝日新聞

twitternew_thumb 南波‏ @pgLHmiLBWMBTBCg

今日の朝日新聞の投稿は凄いぞ。 特攻志願「お前たち馬鹿だ」 世論調査で若い世代ほど
自民党支持が高い。自分たちを戦場に送ろうとしてる自民党を支持するなんて、
お前たちは「馬鹿だ」だそうだ。 お前ら何をしてるのか分かっているのか、
と脅しをかけた。 随分と傲慢な爺さんだな。
https://twitter.com/pgLHmiLBWMBTBCg/status/928413295488393216

DOJi80aVQAAQI3-
 


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



【参考動画】
 
元特攻隊予科練生がSEALDsの活動に感涙
「学生デモ 特攻の無念重ね 涙」
86歳加藤敦美「安保法案が衆院を通過し、耐えられない思いでいる。
だが、学生さんたちが反対のデモを始めたと知ったとき、
特攻隊を目指す元予科練だった私は、うれしくて涙を流した。 
若かった我々がデモ隊となって立ち並んでいるように感じた。
今のあなた方のようにこそ、我々は生きていたかったのだ」 


【ツイッターの反応】



@banana18774506 @pgLHmiLBWMBTBCg 声欄と称して朝日自身が書いているのではと。だって平気で捏造記事や印象操作をする朝日情報操作会社ですからね。




@pgLHmiLBWMBTBCg @nippon_kakusei いったい誰のお陰で今日本で無事に暮らせてると思ってるんでしょうか。朝日新聞のお陰とでも思ってるんですかね?
@pgLHmiLBWMBTBCg 特攻隊出身で、翌日特攻する予定だったのに終戦を迎えたお爺様が知り合いにいます。今でも時々「仲間に申し訳ない。俺も行きたかったんだ」って。その方毎年靖国神社に寄付(表現知らなくてすみません)していました。他界された後、息子さんが続けています。
@pgLHmiLBWMBTBCg @CatNewsAgency 多分若いのがついてこないのが、'じゃあどうすんの?'っていう回答がそっち側から全くないから。
じぃさん、若いのバカにする前に、何書いてるかわかってるか?
@pgLHmiLBWMBTBCg 当時16才では、かの大戦の意味など到底理解出来なかっただろう‥不幸にも終戦後、学ぶ機会を得た時に「進歩的文化人」などと言った共産・左翼勢力などの曲がった思想を学ぶ事となったのか‥反戦の思いは今の若… twitter.com/i/web/status/9…
@pgLHmiLBWMBTBCg 私たちが今まで戦争もなく暮らせてきたのは、戦争を生き延びてきた先祖のおかげであり、日本を命を賭けて守り抜いた兵隊さんのおかげだと思う。敗戦はしたものの、奴隷にはならなかった。また人としての誇りを保… twitter.com/i/web/status/9…
@pgLHmiLBWMBTBCg 侵略されウイグル人のようになるか闘う権利を取り戻し平和に暮らすのか。
あの時代どうすれば良かったのか?
日本人をどうしたいのでしょうか?教えてください。
私はご先祖様方に感謝しています。
@pgLHmiLBWMBTBCg ご老体、あなたは現在の我が国が置かれている状況、東アジアの国際情勢、アメリカやロシアの思惑を理解しておりませぬ。それが少しでもお分かりなら、あなたも改憲を支持する筈です。戦後70年以上も続いた洗脳工作にあなたは未だに騙されているのです。
@pgLHmiLBWMBTBCg 支那の世論戦の諜報新聞だが、洗脳の仕込みレシピが底をついているww
だいたい若者を馬鹿にして読んでくれるわけがないw
自民党が大勝し左翼韓国人記者達が自分たちの不満のガス抜きにしているwww悔しいいのうw。
@pgLHmiLBWMBTBCg あの完全に集団的自衛権を
勘違いしている例やん…。

完全にバカにしてるとしか
思えない文章……。

これ本当に投稿されたなら
こっちが逆に寒気する。
勘違いしている人が多すぎる。
自民党=改憲=戦争って
短絡思考にも程がある。


@pgLHmiLBWMBTBCg @8695bba ザックリ解釈すると80過ぎの老人より遥かに若い子達の方が自立心が強いという事だね…良いね??
しっかり自立した国体を望む事が悪で死に繋げたがる朝日新聞社の思考は今の若人に通用しないなんて最高な話しと解釈する。
@pgLHmiLBWMBTBCg 他の党に任せてたら、特攻する機会さえ与えられずに殺されるかもって思えちゃうから仕方ないんだよなぁ(´・ω・`)
@pgLHmiLBWMBTBCg 仕事しろ爺。若者から徴収した年金もらって、なに言ってる!!
@pgLHmiLBWMBTBCg いや絶対 中身は朝日新聞社員(31歳)か無職(57歳)とかでしょ
捏造で日本一有名な新聞社だし
@pgLHmiLBWMBTBCg この投稿者の気持は、戦後操作されてますね。この人は、結局生き残った。でその時は、お国のためにと思って居たはずで、それは本来素晴らしい愛国心です。でも16歳と言えば未だ高校生。左翼思想が入り込む機会… twitter.com/i/web/status/9…
@pgLHmiLBWMBTBCg あきれた投稿で時代錯誤も甚だしい。いまや勝手に武力で攻めてくる国が現に存在していていつ攻められてもおかしくないのです。それに対して対応するのが当然でしょう。おかしな共産主義者ですね
@pgLHmiLBWMBTBCg @taorousi これを載せる国賊新聞ってほんと要らんね。まだ廃刊にならんのかね?
@pgLHmiLBWMBTBCg なぜ、「自民党支持、改憲賛成」と「若者を戦場に送り出す」事が一致するのか論理的に説明して欲しいところです。
@pgLHmiLBWMBTBCg すげぇです。未だに竹槍で戦うと思ってるんですね。
@pgLHmiLBWMBTBCg 朝日だから信用出来ないwどうせ中の人はマスゴミでしょwww




@pgLHmiLBWMBTBCg @CatNewsAgency
改憲したら徴兵って考えがまずおかしい。あと特攻隊を侮辱してないかこの爺さん。知覧に何度も行ったことあるというか地元だけど、この記事は腹が立つ。
@pgLHmiLBWMBTBCg @CatNewsAgency なぜ自民党に入れると戦争になるのかさっぱりわからん。日本には自衛隊があって、そこは、徴兵されるわけでなく、志願して入隊してるわけ。兵隊をバカにするのもいいが、自衛官も読むのかも知れないと思わないものなのかな。
@pgLHmiLBWMBTBCg 戦力にならない、人質や捕虜にされればマイナスでしかないのに一般人を戦場に送り込む馬鹿がいるのだろうか
@pgLHmiLBWMBTBCg @rose_bird_carp 朝日新聞て、こんな輩の投書ばかりだったけど相変わらずなんだね。もう読者辞めたから知るよしもないけど(笑)
@pgLHmiLBWMBTBCg 「死ぬための志願」ではなく、「自国を護るための志願」
現在のリベラル達は自国を護るのに、他国の犠牲と善意に頼っている。
@pgLHmiLBWMBTBCg FF外より。なんだか山本五十六の言葉を思い出しました。 pic.twitter.com/jCW1924Gyu
@pgLHmiLBWMBTBCg @kmtn0505 大体、この問題も兼ねてからの懸案事項やないですか??放置していた世代が言うのは「先延ばしして、すまん。あとは頼んだぞ。」と思うけど。
@pgLHmiLBWMBTBCg @CatNewsAgency 批判はするけど、他にどこの政党に入れればいいのかとか建設的な話は一切ないので若者は白い目で見ているだけかと。まぁ、民主党政権なら攻められても交戦せずに無条件降伏するから戦争することはないでしょうけどね。
@pgLHmiLBWMBTBCg こういう主張をする人達に共通するのは、自説を聞いてもらおう、共感してもらおうという視点の致命的な欠如。正しい自分たちの素晴らしい真理は受け入れられて当然という傲慢の成せる業ですね。
自分をバカ呼ば… twitter.com/i/web/status/9…
@pgLHmiLBWMBTBCg そりゃ、平均寿命を超えたおじいさんと、平均寿命まで50?60年ある若者達と考え方が違いのは当たり前ですよ。死んだ後のことは責任の取りようがないので、若い人たちに任せましょう。


@pgLHmiLBWMBTBCg 投稿者の加藤敦美って男性ですよね? いや、16歳で予科練入りは分かるんですがもし女性だったらあり得ないですからねぇ。
@pgLHmiLBWMBTBCg この平和もどきの約70年間の間でぬくぬくマスゴミに騙され続けた結果こんな思考の年配層が多いのがまた厄介
少なくとも朝日が取材する方はみな偏り過ぎだ
読んでて気持ち悪くなる
@pgLHmiLBWMBTBCg 仮に戦国時代こそが人類の本性だとすれば、特攻志願を否定するのがすべて正しいとは思えない。
@pgLHmiLBWMBTBCg 別に僕はこの考え悪くは無いと思うよ。
上からものを言うのは、年を重ねた人間の病気みたいなもんだから気にしても無駄さ。それをするに自身が相応しいかどうかを、大抵なの老人が考えないんだから。

一つ言… twitter.com/i/web/status/9…
@pgLHmiLBWMBTBCg 相当にボケてらっしゃるようです??????
家族の方、早く介護施設へ????
@pgLHmiLBWMBTBCg しかも第二次世界大戦の特攻は負ける寸前捨て身の作戦で最後の手段だったけれど、
今回の朝鮮戦争(かもしれない)は先手必勝で、むしろ50年も放っといたから核爆弾なんて作られた。
防衛強化しなければ若い… twitter.com/i/web/status/9…




@pgLHmiLBWMBTBCg 加藤(仮名って言うか通名)みたいな?w

↓話題のニュースはこちら↓