高須克弥氏、米学会の会員資格はく奪か 人権団体が声明
2017年11月9日20時13分

高須院長


 米国のユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は8日、ナチスを称賛する内容のツイートをしていた美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の会員資格を米美容外科学会が?奪(はくだつ)したとして、この処分をたたえる声明を発表した。

 高須氏のツイッターのアカウントは「南京もアウシュビッツも捏造(ねつぞう)だと思う」と書くなどしてきた。同センターは「ナチスと大日本帝国の犠牲となった人々の記憶を傷つけるもの」などと強く批判し、同学会に除名処分を求めていた。

 センターのエイブラハム・クーパー副代表は声明で、同学会から「高須克弥氏は学会の規約に反したとの結論に至り、会員資格を?奪した」との手紙を受け取ったと発表し、「この決定を称賛する」とした。

 高須クリニックの担当者によると、「院長は9日は会議中で連絡がつかない」という。高須氏のアカウントは9日午後、「アメリカ美容外科学会からはまだ何の連絡もない。本人が知らない追放なんかあるか」と投稿した。学会に対して「いま退会する」とメールを送ったことも記し、「会員の僕には聞き取り調査も弁明もありません」とも記した。
http://www.asahi.com/articles/ASKC965Y7KC9UHBI01T.html
↓↓↓

twitternew_thumb 高須克弥‏認証済みアカウント @katsuyatakasu

AACS退会したから東京の高須クリニックのロビーの壁にかかっている
AACSの会員証外そうとしてるんだが、僕の外国の学会の会員証は200枚以上あるんだ。
見つけるの大変だよ😃ここにはない。 ┐('~`;)┌面倒なうhttps://twitter.com/katsuyatakasu/status/929158609300217856 DOUIzkhVoAEp_cw
 

◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu 本当に太っ腹ですね。嫌がらせなどびくともしない実績と人脈があるのはYES高須ですね!




@katsuyatakasu 200枚Σ(゚д゚lll)スゴ。
その中でも一番炒らない会員証でしたね。
@katsuyatakasu 高須先生すごいわ?200枚もあるんですね!AACSってどういう位置付けなんですか?
@katsuyatakasu 200以上も学会の会員なら学会費だけでもかなりの金額になりますね。ちゃんと払える高須先生はやっぱり凄いです??
@katsuyatakasu 今さら肩書きがひとつ減ったところで、屁のつっぱりにもならないですね
@katsuyatakasu 他のツイートにも書きましたが、既に??さんが価値の無い物として廃品回収に出したのでしょうね(*^^*)
@katsuyatakasu お金だけ取って外部の圧に屈するような会員証なんて要らないと思う。直ぐ撤去しましょう!応援してますよ高須さん


@katsuyatakasu あっち界隈の方々は高須先生の大きな肩書きを外せた!とお喜びだったでしょうにね(笑)まさか200もあるなんて(笑)あっち界隈の方々!まだまだ頑張って!!
@katsuyatakasu 名誉ってすごい重みがありますね。
努力の結晶が、くだらないことで外すってなんだか理不尽です。
なんだかなぁ?
@katsuyatakasu 1/200

AACSってのが後から後悔するパターンだこれ
@katsuyatakasu 煽る?。高須先生は顔出し、自分の責任でこういうことするからかっこいいなあ。
@katsuyatakasu こちらにSWCの11/8付けのニュースリリースの全文を翻訳しておきました。AACS自体は声明などは発表していないようですので,直接当該学会にご確認ください。尚,正確な日時は判りませんが,AACSのサイ… twitter.com/i/web/status/9…
@katsuyatakasu 立憲民主党が支持者のせいで共産党や社民党以上に嫌いになりましたぁ
こういう支持者がいる党が、万が一政権なんて握ったらと思うと恐怖しか感じません・・・
高須院長応援してます!




@katsuyatakasu 個人にこうやって嫌がらせすることで彼らは自分達の勢力を伸ばしてきたんでしょうね。
教師たちが退学させることを相談しとった不良学生が自分から退学して行ったみたいな状況やね。"@katsuyatakasu: 気分が悪いので「AACSに退会する」とメールを送り、記録に残しました。 国際連盟から名誉の脱退をした大日本帝国の松岡洋右の気分なう。"
@katsuyatakasu @couki2622 かっちゃんにとって、たいして大事な組織ではない、ということでいいのでしょうか?
それにしても、一方だけの意見を取り入れて極刑(でしょう、組織としては)とか、辞めて正解な組織だとしか思えませんね
@katsuyatakasu そういうフェイクを引き合いに出して垢を凍らせようとする運動があるこの悲しさ。 pic.twitter.com/lwi3Uv7myU
@katsuyatakasu 個人的私怨による「いいつけ外交」をしたのは誰でしょう?
@katsuyatakasu 高須院長の脱退はスパッと決断されて凄いなと思いますが、松岡さんについては…あまり持ち上げたくないです。
昭和天皇も靖国神社に松岡さんが合祀されて激怒されてましたよね。
@katsuyatakasu 「AACSに退会する」(((o(*゚▽゚*)o)))

秀逸な返しですね(笑)
@katsuyatakasu 大変ですね。もうこの際に、日本国として、国連もユネスコも脱退しましょうか、大切にしませんとね。余計な出費は無い方が良いです。……独り言、失礼致しました。??


@katsuyatakasu AACSなる学会が、SWCなる団体に日和って、会員の首を本人に黙って、差し出したってこと?
@katsuyatakasu 満州国を否定されたと国際連盟を脱退した日本を評しての新聞見出し「我が代表、堂々の退場」ですか。全体主義への共感という点で一貫していますね。
@katsuyatakasu @murrhauser 双方からの話を聞かず、片方だけの話だけで物事を決めるのはどうなんでしょうね~
裁判を例えるのもどうかとおもうけど、基本双方の話を聞くべきだと思いますが…
( ??ω?? ).。o?
@katsuyatakasu 私は、今までの言動から、高須先生を応援します!?( ? )?





↓話題のニュースはこちら↓