志位和夫

twitternew_thumb 志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo

かつての自民党政権は、外国首脳来日のさいの首相主催の晩餐会に、野党党首も招待し、
超党派でもてなしたものだった。私も招待があったときは必ず参加した。
米国のブッシュ大統領と挨拶、ツーショットの写真を撮ったこともある。
それが安倍政権になって一切なくなった。これも見直した方がよいと思う。https://twitter.com/shiikazuo/status/929245295434596352
 
【関連】


◆厳選ニュース

◆オススメの記事





【ツイッターの反応】



@camomillem @Zap2 でも、こいつら出席しても「共産党が生きて歩いてる!」って指さされて笑われるのがオチ ???
@kazz221_01 @camomillem @Zap2 生きている共産党がいる先進国って珍しいですよね。




@peko217108861 @camomillem @Zap2 現にイギリス人議員がそういう反応を(出典:報道特注)
@kazz221_01 @camomillem @Zap2 確認してます。日本の共産党は、かなりマイルドで主張は極端ではないのですが、やはり下部組織なのか系列みたいな組織が過激なわけですよね。ちなみに社会党とは水と油。似たような主張してるわりには仲が悪いんですよね。
@camomillem @arutoria537 見直す必要はないですw。
志位さんが自己批判すればいいw
@janetaihu @camomillem トランプ大統領は、ウエルダムがいいので「中までこんがり」かな?w
@camomillem 横から失礼します。敢えて招待してトランプ大統領に紹介して、「生きた共産主義者だ。ユネスコに世界遺産申請する」と言ったら、多少はインパクトあって良かったのではないかと思います。
@camomillem 結局、ミーハーなだけやん?まあ、SPが絶対に??しないけどね?まともな野党政治家に成れば逢わしてくれるかもね
@camomillem 賛意
散々、安倍総理批判を繰り返して、
馬鹿じゃない・・・・
@camomillem だって顔切られたら嫌じゃん。
あそことお友達なんでしょ
#共産党のジャイアン


@camomillem 晩さん会に志位?韓国なら元売春婦だからでしょうか?
@camomillem 中国共産党からも、お声が掛からなかったみたいだなwww
@camomillem 志位は、なんで下朝鮮の晩餐会に呼ばれなかったんだ?そっちを抗議しろよ!破防団体の団長なんだろ?
@camomillem 監視対象者を出せる訳がないだろ。

アメリカがストップを掛けるよ。ばーーーか。
@camomillem @kohkokunippon アメリカ製憲法を一番守っているのが日本共産党、改憲推進の安倍首相より権利あり。一理あり。
@camomillem @Kenken25Sato 野党を トランプの晩餐会に招待したら みんなで「自動車のプラグ」のプレゼント攻勢?
@camomillem @7joBAuPJFzVS0Fr 今後共、反日左派系の招待は辞めるべき。代位t危険だろう。晩餐会はSafariの饗宴ではない。危険物や、KYな人物は排除して当然。
@camomillem 招待されたとして、いったいトランプさんと何を話すって言うの? ツーショット写真撮ったところで何も意味ないんですけど。




@katsuototoro1 @camomillem 志位さんはトランプ大統領に言う言葉①あべ政権を倒しましょう②日本シネ③モリカケ追及④自衛隊はヒトゴロシ⑤米軍基地出ていけ
@camomillem 最低です。あれだけ安倍さん悪口言っときながら晩餐会だけ出せっておかしいでしょ。
@camomillem @O27ZmrN6g3Cdq9s 公安の監視対象が呼ばれるわけないですよね。
しかし、志位さんも所詮は名誉欲にまみれた俗物でしたね。
@shiikazuo これ、なりすましのツイートじゃないですよね?御本人ですよね?よくこんなことツイートできますね。自分もパーティーに呼んでくださいだって…
@7188162 @shiikazuo それを共産党本部にでも飾りたかったのか、家宝にするするつもりだったのかな? 人気のなさをカバーするにはもってこいの画像だったね。??
@shiikazuo 失望した。これまで安倍政権をアメリカの犬だとか言って批判しておきながら自分はアメリカの大統領と写真に写りたいと。ほう。
@shiikazuo 「トランプ大統領に会いたかった!ピコ太郎とも写真撮りたかった!(><)」
って事でいいですかねw
@planet110703jpn @shiikazuo 共産党と連携する政党も招待しないほうが、
お互いのためによいと思います。
@shiikazuo 私は共産党が非合法の国の外国首脳の場合は、共産党は招待しないことがよいと考えます。
@shiikazuo なんだ、くやしいのか(^^)
議席数減らしても責任問われなかったんだから我慢しなさい!
@shiikazuo 「安部シネ」とか言うてるやつらの親玉が何を言うてるねん。
@shiikazuo 米帝とか散々言ってたのによく顔出せましたね…


@alpza518 @shiikazuo シーラカンス?
そんなん知らんという。:゚(;´∩`;)゚:。
@shiikazuo アメリカ人にとっては「生きている共産党員」
は化石みたいなものですから、
呼んであげたらよかったかもね。

トランプ大統領、大喜びだったかも?
@shiikazuo 嫌われてるんじゃない。仕方ないよ。韓国みたいに、モリカケ蕎麦持っていくかもしれないと・・・。デモやめて、議員として落ち着いた対応したら招待させると思います。
@shiikazuo 公安からマークされてる人を招待する訳ないだろ!!
家族旅行もマークされてるんだろ?笑
@shiikazuo そういう通例を言うなら、国会質疑でのマナーを旧世代並みに矯正してからにすれば? #建設的なディベート
@shiikazuo あと選挙の洗礼も受けずに何年党首の座に座ってるんですか?
@shiikazuo 恥ずかしいことされてはいけないので
ゴロツキ議員は呼ばなかっただけ!
@shiikazuo ならあんたも誕生会の晩餐会に筆坂秀世さん呼ぶ度量ある?筆坂さんも行かないだろうけど
@shiikazuo 安倍ちゃん好きのトランプさんに、座右の銘が「安倍政治を許さない」の方が行っても嫌われるだけですよ??
@shiikazuo 国体の破壊を目論む共産主義者など招待できるか?
@shiikazuo 国会で恥ずかしい質問しか出来ないから国際舞台で話せる話題もないでしょう。




@shiikazuo 招待したってモリカケしか喋れないんでしょ。
@shiikazuo 負け犬の遠吠えですか?公安の監視対象になっているような輩、呼ぶわけないだろ。

↓話題のニュースはこちら↓