DOX2nyMVwAAo-O9

twitternew_thumb Manuel Velazqez @Yacopi

TBS記者の悪質な捏造の手口:文科省がデータを公開しているにも関わらず、
この中で収容定員/専任教員数の比率計算で、北大が一番少なくなるので、
北大の先生に加計の比率が異常だと言わせ取材し印象操作した。
日大の先生に聞けば全く逆の記事になる。捏造記事が量産できるわけ。

https://twitter.com/Yacopi/status/929420069003608064
 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



【キャプ画】





【補足】












【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi 文科省が認可を出すか?どうかだが、認可されたらされたで、建設予定地で野党の議員が反対運動してる画がみえてくる。なぜだろう?普天間、辺野古と同様に福島みずほ氏とかが座り込み?笑
@Yacopi @smith796000 @YoichiTakahashi TBSがやっていることは、完全に捏造です!上念司さん、視聴者の会で絶対に取り上げて下さい!
@YoichiTakahashi 大学の先生?・・あの自動車学校は国家戦略特区に指定されないし市の補助金も使えない・・比べる対象酷すぎる・・
@YoichiTakahashi TBSのNEWS23の報道では、加計学園の獣医学部は、学生140人に対し教員は75人。北海道大学獣医学部は学生80人に対し教員は100人弱で、北大の先生に「加計学園の人数で教育をやろうと思ったら寝てられないと思いますよ、先生」と言わせている。
@YoichiTakahashi あたかも加計学園だけが学生数を異常に水増ししているようにTBSは印象操作しているが真っ赤な嘘! 収容定員を専任教員数で割ると、 北大:5.3人、日本大学:16人、加計学園:11.2人となり、加計は… twitter.com/i/web/status/9…
@YoichiTakahashi 本論とは無関係ですが、農業など費用がかかる学校は嫌われるんですよね、(><)。
嫌がるんだー。昔からね。


@YoichiTakahashi 特区申請は、置いといて、大学は、文部科学省に、申請して、一定の条件で、開設と法律ではなっているはずですが、11年も申請した、加計学園に課せられた一定の条件って、何なんだろう?文部科学省の人、教えて… twitter.com/i/web/status/9…
@YoichiTakahashi @kohyu1952 加計学園獣医学部認可で
従来の大学は権益が減少
獣医師不足の家畜農家が牛、豚等の病気の際に大助かり
犬、猫のペット医師は飽和で採算合わず
@Yacopi @YoichiTakahashi TBSは朝鮮人の放送局。井上弘は朝鮮の嘘つきの常識のない金正恩と同じ。喜び組は女性アナウンサー。こんなところの放送嘘しかない??
@YoichiTakahashi 安倍総理にチクって、岩田明子さんを通じて、この記者解雇して下さい!!!高橋先生お願いします!!!
@YoichiTakahashi 加計学園の関係者の時計ドロボウが一番醜悪で頭が悪いよ。根性も腐ってる。
@Yacopi @YoichiTakahashi 偏向報道ここに極まれり。もうダメだよこいつら。 #TBS #news23
@Yacopi @YoichiTakahashi 放送免許を剥奪してほしいって言ってました!
@Yacopi @smith796000 @YoichiTakahashi TBSは「筑紫哲也のNews23」の時代から、「データのいいとこ取り」「資料の捏造」を行い世論誘導を行ってきた。もはや「お家芸」だね??
@Yacopi @smith796000 @YoichiTakahashi TBSがやっていることは、完全に捏造です!上念司さん、視聴者の会で絶対に取り上げて下さい!
@Yacopi @hidetomitanaka @YoichiTakahashi 確かに、北大は昔から教員数は少なかったです。確か学部の学生の頃は講座が担当教官と院生と私だけでした。かなり密な関係でした。
@Yacopi @YoichiTakahashi 北大とか獣医学部の最高峰やんけ。
どこと比べとんねん。平均と比べろ


@Yacopi @smith796000 @YoichiTakahashi 無論、加計が異常だとはとても思えないです。医学部や、獣医学部などはこのような比率になるのはむしろ当然ではないかと思います。北大だって、医学部、獣医学部ということになれば、話は違うと思います。
@Yacopi @YoichiTakahashi 北大獣医学部の定員40人なんだけど・・・
帯広畜産大の定員40人をあわせると80人。
2大学は共同教育課程ですけど。
世論誘導するなら定員数を間違えてはいけないのでは??
ちなみに北…twitter.com/i/web/status/9…O
@Yacopi @YoichiTakahashi 所詮、オウム真理教と言う名の犯罪集団に肩入れしてた放送局ですからね、本来なら20年前に放送免許を剥奪されるべき放送局です!
@Yacopi @YoichiTakahashi 目指しているのは、世界に冠たる疫学最先端の研究教育機関ですよね?
そこまで目指さないのであれば、あれですが、北大以上を目指すのであれば、そこがベンチマークになって当然でしょ???… twitter.com/i/web/status/9…
@Yacopi @YoichiTakahashi もっと言えば、学士、修士の学位しか持たない人間を大学教員に就けるのは、理系分野であれば、異常。
RAやらTAを院生がやるのはありますけど、常勤職でしょ?
最先端の研究の世界をフィー… twitter.com/i/web/status/9…
@Yacopi @smith796000 @YoichiTakahashi これだけ何でもかんでも因縁つけて
貶めるようなことをしてるんだから
加計学園は営業妨害か、名誉毀損で
マスコミや野党を訴えてもいいレベルですね
@Yacopi @YoichiTakahashi 明白な悪意を持ち意図的な偏向報道は、もはや自浄作用無く、潰すのが最善でしょう。
@Yacopi @YoichiTakahashi 安部総理
そろそろテコ入れしてはいかがですか?
@Yacopi @YoichiTakahashi 普通に考えて、1人の学生に対して1.25倍弱の教員が常にいたならば、その学校法人は経営破綻してるか、めちゃくちゃ学費(国公立ならば補助金)が高いか、ってことでしょう
この計算のまま… twitter.com/i/web/status/9…




@Yacopi @smith796000 @YoichiTakahashi 教員の定義は知りませんが、
学生1人に、税金教員が1人以上付くほうが、
おかしい。
誰でもできる新車のランプやブレーキの作動検査の法定資格無しで、
数十万… twitter.com/i/web/status/9…
@Yacopi @smith796000 @YoichiTakahashi アナウンサー、キャスター、解説者達はコメントまで含めて台本を読むだけなんですかね? 自分で何も客観的に観ることは許されていないのでしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓