希望の党凋落、支持率3.9%立憲民主党との差は拡大…7割超が
「小池百合子氏は都知事に専念すべき」

DOg0az0UMAAdKAb
2017.11.13 21:26

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11、12両日に行った合同世論調査では、希望の党の政党支持率が3.9%と前月比で5.6ポイント下落した。小池百合子代表(東京都知事)の支持率低迷や、安全保障法制をめぐる党内の足並みの乱れが影響しているとみられ、立憲民主党(15.3%)との差は拡大した。希望の党は14日の両院議員総会で党役員人事を決めるが、前途は険しい。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11、12両日に行った合同世論調査では、希望の党の政党支持率が3.9%と前月比で5.6ポイント下落した。小池百合子代表(東京都知事)の支持率低迷や、安全保障法制をめぐる党内の足並みの乱れが影響しているとみられ、立憲民主党(15.3%)との差は拡大した。希望の党は14日の両院議員総会で党役員人事を決めるが、前途は険しい。

調査では、希望の党に「期待する」との答えは20.9%しかなく、53.1%の立民にダブルスコアを付けられた。対照的に73.6%は希望の党に「期待しない」と答えた。

期待する野党再編の姿についても、37.9%が「立民を中心」と答えたが「希望の党を中心」は8.8%。衆院選で分裂した民進党出身議員が「再び一つの政党にまとまるのがよい」は15.3%にとどまった。

党勢低迷の最大要因は、党を率いる小池氏の急失速だ。

衆院解散前の9月には66.4%が「支持する」と答えていたが、今回の調査では40.2%しかなかった。混乱を極めた希望の党の設立騒動が大きく影響しており、衆院選直後の前月調査(39.2%)とほぼ同水準にとどまった。

続きは以下より
http://www.sankei.com/politics/news/171113/plt1711130038-n2.html

 





【ツイッターの反応】



@Sankei_news @eizabulo999 都知事に専念されたら、また突散らかしそうだしなぁ。
都庁職員は、やるだけやらせてリコール騒動待ちだったりとかして。 笑
@Sankei_news 国政でるのは、都知事の仕事を完遂してからにしては?二兎追うものは一兎も得ず。
@Sankei_news まずは、都政で仕事が、やりきれるのかだと思う。出たり入ったり、思いつきでやっていたなら、実績はでないはず。一人の人間としてみるなら、やっていただくしか道はないので、頑張ってください。都政の歴史に残せる仕事ができればチャラだ。
希望の党凋落、支持率3.9% 立憲民主党との差は拡大… 7割超が「小池百合子氏は都知事に専念すべき」 産経・FNN合同世論調査 sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/6x94ePBzfi
@Sankei_news 衆院選終わって間もないのに、
民進党より支持率が下に。
都政に専念すべきという世論の声に反発した結果ですね

希望の党凋落、支持率3.9% 立憲民主党との差は拡大… 7割超が「小池百合子氏は都知事に専念す… twitter.com/i/web/status/9…


@Sankei_news 都知事辞めて希望の党に専念してください。お願いします
@Sankei_news @mmmmooOO9n まぁ、そうなりますわな。しっかり仕事をして下さい。仕事をすれば心配いりません。
#希望の党
@Sankei_news この方は何の為に政治家やってるのか父親の仇討ちか?
@Sankei_news 小池さん何を焦ったのかな?
都知事になるまでは「オッ?」と
思ったし
もっと虎視眈々と狙える人かと思ったんですけど
都民ファーストとか言い出した時から
「あれ?」と感じてしまった。
難しいねぇ(汗)
@Sankei_news 当然でしょう。単純な自信が有ったのでは!
@Sankei_news まだ3.9%も、支持率あるんですね

民進時代が2?1%?でしたっけ
お?倍になりましたや?ん
もしかして、元民進じゃない人の支持率かな?

これぞ背乗りの成果!
よかったでちゅね^^
@Sankei_news このオバハンには都政も任せられません。
早く辞任してなんとか五輪を成功させて欲しいものです。
豊洲移転問題でも損害賠償を支払うべき!
@Sankei_news 小池都知事が急がないとどんどん事故や自殺、過労死が多発するぞ。
手抜き突貫工事するしかなくなり後々手抜き突貫工事のせいで建物がゴミとなったり、建物の手抜きで事故や怪我人出たりする。
そのうち都知事の仕事もなくなるんじゃねえのか? RT @Sankei_news 希望の党凋落、支持率3.9% 立憲民主党との差は拡大… 7割超が「小池百合子氏は都知事に専念すべき」 産経・FNN合同世論調査 sankei.com/politics/news/…




@Sankei_news 都知事に専念されても税金無駄遣いするだけの無能だからな ?? 辞職しなさい !!
希望のない党も時間の問題 w
ちなみに、#トイチ も凋落だよ~
#primenew
s twitter.com/Sankei_news/st…x
@Sankei_news 希望を捨てて、都知事を全うすれば
自民党も悪いようにはしないと思いますよ
@Sankei_news こんなに持て囃されて、一気に堕ちてった人も珍しいわ!( ̄∇ ̄)
@Sankei_news まだまだ大丈夫。小池さんの様な優秀な人材を、日本は活かさないと終わりです。
小池さんも、一回り大きくなりましたよ。
@Sankei_news >安保政策などで「現実的な政策を掲げる」と訴える玉木氏が党内を意思統一できるかが党の浮沈を左右しそうだ。

無理だろ。
@Sankei_news 保守の立場を崩さないんであれば、都政をシッカリやって結果を出して、また返り咲いて下さい。
保守が単にポーズなのなら、このまま逝ってしまえ!
@Sankei_news 消費税率より低いんじゃ、話にならない。
@Sankei_news ここまで信用を失ってしまっては都知事も無理じゃないかな
@Sankei_news まず自分が希望を見つけろよっていうね、もう・・


@Sankei_news 都政に専念すべき=あなた自身への期待がないわけじゃない。今はそう捉えて都政専心して欲しいです。
希望の党。当初あなたが希望を寄せた姿とは、はやかけ離れたことでしょう?しがみつく価値ありますか?あ
五輪成功… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 都知事に成ってから現在に至るまでの間、何の実績も無く、都民の払った税金を溝に捨てただけの存在!(何一つ決める事が出来ない人)とは言うものの、この方を選んだのは都民ですから・・・!
@Sankei_news 都知事として本当にやり直したいなら、二股かけるのを全てやめること。国政と都政、豊洲と築地、保守とリベラル…全部手に入れようと欲張るから綻び始めるのだよ。
@Sankei_news 都民がこのモンスターを生んだのかも知れないが、お願い、この人を東京だけに押し付けないで。希望があのような状態になってしまった以上、しっかりと管理して民進崩れを封じ込める事に専念出来るよう都知事を辞めやすくしてあげて欲しい。
@Sankei_news そら看板奪った民進党だからな。
支持なんかできるわけがない。
@Sankei_news 人気にあやかって国政に進出したけれど見通しが甘かった。つまり、先見性が無いということ。旧民進党の連中に乗っ取られて終わりという事?
@Sankei_news 小池百合子が無能な管理職だからだろ
一番ダメな判断しない、責任とらないというダメな企業トップと同じ
@Sankei_news 「小池百合子氏は都知事に専念すべき」

いや、都知事に専念しても真面に出来る保証が…と毒を吐くのはやめておこう。小池よ、これがラストチャンスだぞ?
このまま都政も満足に出来ないのであれば、都庁を出るとき… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 都知事の仕事に専念しろと言われてるうちはまだマシよ。じきに辞めろと言われるぞ。





↓話題のニュースはこちら↓