翁長雄志

twitternew_thumb Mi2‏ @YES777777777

【沖縄差別だ】沖縄県・翁長知事とアメリカ・ハガティ駐日大使との初会談で、
翁長知事「なぜ沖縄だけに72年間(基地を)置いて、美しい海を埋めて、
また新しい基地を造って、これからも守ってくださいと言えるのか。
私たちにとって差別だという気持ちだ」 ご機嫌で中国から戻った途端にこれか…。

https://twitter.com/YES777777777/status/930083875480465411
 
【動画】


◆厳選ニュース

◆オススメの記事

翁長知事「新基地は差別」 米大使に訴え「米は当事者」
2017年11月14日 06:30

沖縄県の翁長雄志知事は13日、来県したハガティ駐日米大使と県庁で会談した。ハガティ氏の来県は2度目で知事との会談は初めて。翁長知事は、米軍基地が集中する沖縄に普天間飛行場移設に伴う新基地が造られることについて「差別だ」と述べ、それに対する大使の見解を問うた。これに対しハガティ氏は「知事の懸念は理解する」とした上で、名護市辺野古の新基地には直接言及しない形で日米合意の負担軽減策を前進させる考えを強調した。


翁長知事は会談の大半部分を、沖縄戦やそれから続く米軍基地問題の指摘に当て、それに対する大使の見解を問うという形で進めた。翁長知事は、訪米で辺野古新基地建設問題を訴えても日本の国内問題とされてきたことを挙げ「県民からすると当事者はまさしく米政府、米軍だ。おじい、おばあを引っこ抜いて工事するのは世界中に発信される。日米の民主主義が問われているのが今の新辺野古基地だと理解いただきたい」と強く迫った。

ハガティ大使は在沖米軍駐留の受け入れに感謝した上で「日本だけでなく、東南アジア全体の安心安全をサポートしてくれている。知事と日本政府と連携して県民の負担緩和のコミットメント(約束)がある」と答えた。さらに「(米軍駐留による)影響の緩和策に努力することで合意した」と述べ、引き続き負担軽減に日米沖で協力して取り組む姿勢を強調した。

知事の説明には「有用な情報」として米政府内で共有する意向を示した。高江米軍ヘリ炎上事件の話題には安全性が「最優先課題」と強調した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-613207.html

【一方、中国では…?】



【ツイッターの反応】



@YES777777777 中国の漁船軍団や駆逐艦などが来ても沖縄のために何もしない沖縄知事の方が県民を差別しるぞ、漁民が中国漁船の餌食になっているじゃないか。
@YES777777777 横須賀「にも」米軍基地ありますが・・・・沖縄「だけ」ではありませんが。っていうか米軍基地って知事権限の範疇を越えますがね。
後、美しい海ねぇー・・・・・・中国の赤サンゴの密漁については放置なのかね?
@YES777777777 米軍基地。
沖縄「だけ」とか、こいつやっぱり馬鹿w
ちょっと2、3分調べただけですぐ出てきたぞw pic.twitter.com/cL0cd8SGv9




@YES777777777 うん(・∀・)じゃあ軍用地の賃料は今後無しなww
@YES777777777 @hobbysoccer そういうことは「日本国内で言え」

知事ごときが国政に口出すな。政府の決断だろ。
文句は政府に言え
@YES777777777 @KLsqUE8PUapG9ba 中国人とつるんで沖縄を差別してるのは誰なんだかね!
@YES777777777 翁長の言う事は何も響かない。ホント引くレベルで響かない。それ以外ない。
@YES777777777 本部で喝!入れられたんやろなぁ(´・ω・`)
@YES777777777 @wf0317 なぜ72年間基地を置くか? 中国があるからさ。
@YES777777777 中国共産党に何、言われてきたんだ?
@YES777777777 @dadada1daisuke 都内にも基地がありますが、これも差別でしょうか?(笑)
@YES777777777 普天間の危険は無視なんだ?
知事の権限を超えた発言と気付くべきなのに


@YES777777777 なんか激励でもされたかな?この売国奴は。
@YES777777777 @yasuchin62 「沖縄だけ」
「差別だ」
「アメリカ軍基地は沖縄の経済発展阻害の最大要因だ」

えっ?!何言ってんの???
中国行って「その調子で頑張れ」とでも言われてきたかな?
むしろ今 経済発展阻害してるのあなたの仲間達ですよね??
@YES777777777 @sakamoto0ryouma 贔屓の床屋、見つけたらスクープになるんでないかなあ。
@YES777777777 @michisuke_001 米軍いるから人民解放軍がこれないてわかってていってるんだな この中共のスパイは
@YES777777777 あのね…お前らの方が、綺麗な海を壊してんだろーが…
@YES777777777 @eco33894529 ズラ知事は珍しくスーツ姿ですね。
こいつら本当に差別が好きだな。

ついには沖縄と全く関係ない辛玉子なんかに入り込まれて、一緒に差別・差別と連呼する。

沖縄に基地が多いのは地… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 コイツラバカの特性、被害妄想丸出しだな。ホント恥を知れよ。沖縄県民もこういうバカを見て恥ずかしいって気持ちを知れ!!!!
@YES777777777 翁長知事は完全な中国の工作員。政府は容認するの?
@YES777777777 んじゃチナが攻めてきたらどーすんの?とか尖閣は?と突っ込む記者はいないの




@YES777777777 @kakashi1963 翁長は沖縄独立だめなら共産国中国の自治国になりたいらしい。ひどい目に会うから。困った知事だ。
@YES777777777 72年前のことを言うならば、
日本は敗戦国だという事を
忘れるな??
@YES777777777 この知事は沖縄県にとっても日本にとっても不幸。沖縄県民が皆こんなんだとおもわれる。沖縄県民には次回選挙で懸命な判断をして頂きたい。
@YES777777777 なぜ頭頂部だけにズラを置いて、美しい頭皮を隠し、また新しいズラを作って、これからも被って下さいと言えるのか。ハゲにとって差別だという気持ちだ。
@YES777777777 この中共のポチはどうしようもないな。
@YES777777777 この知事、台風とかで離島に被害が出てもあんまり視察しないらしいな。中国には足繁く通うけど。
@YES777777777 なんでも差別の差別の当たり屋かよ(´・ω・`)
@YES777777777 翁長が差別を助長していると思います。


@YES777777777 @nihonnomikata02 こんなんだからアメリカが沖縄を日本に返還したのです!??
@YES777777777 差別を連呼して琉球王国として日本から独立、支那属国化を目指してんだろうな。三跪九叩頭の礼やっても大丈夫な様にクッション貼り付けてるし。
@YES777777777 ??翁長っ??出しゃばるなっ??
要らんこと言うな、きさん????????????

ほんま、こいつの事を、しばき隊よっ??
@YES777777777 はぁー?沖縄だけ?翁長は馬鹿なのか中共のスパイなのか?横須賀はアメリカのベースが有るが皆んな仲良くやってるわ!
@YES777777777 でましたね。「差別」という言葉。
@YES777777777 差別で被害者ヅラですか?県政を預かる代表に交渉能力がまるでないね。
@YES777777777 日本国沖縄県知事であるはずなのですが・・・
@YES777777777 沖縄はまたアメリカに帰した方が良いと思う





↓話題のニュースはこちら↓