DOg_4L4UIAgbkwj

twitternew_thumb Mi2‏ @YES777777777

【メディア右派・左派度マップ】週刊ダイヤモンド。ツッコみどころもあるけど、
立ち位置を見誤らぬよう、あらためておさらい。 左のオレンジゾーンは、読んでもいいが、
絶対にお金を出して買ってはいけない新聞社・出版社。

https://twitter.com/YES777777777/status/930063576529739776
 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事







【ツイッターの反応】



@YES777777777 文藝春秋とNHKが右というのは少し前までの話し。
@YES777777777 小学館はこの前問題になってましたがどうなのでしょう?
@YES777777777 文春が右派と言うのは昔の話で、現在は松井社長の下左旋回していますよ!


@YES777777777 北海道新聞は地方新聞だから共同通信の影響大ですものね。でもお悔やみ欄とチラシが充実しているから北海道民は購読するんですよ・・・家の母親も・・・
@YES777777777 現在私の知る限りでのここは違うという指摘は
NHK、日経新聞、集英社、小学館、新潮社、文藝春秋は完全に左
KADOKAWAやダイヤモンド社もこの表よりは左寄りでは?
(大手出版社はほぼ左と見ております)… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 産経新聞も共同通信に加盟しているし……。
@YES777777777 @iranai_tanuki だいたいこれの右ってなんぞや?w
事実を報道したら右扱いになるんか?w
と、言いたい(・∀・)
@YES777777777 NHKと文藝春秋はオレンジゾーンでも良いような。




@YES777777777 NHKの位置がおかしすぎる。東洋経済は最近は左向き。
小学館も左だろ。SAPIOも最近おかしいし。
@YES777777777 新潮、文春は左。岩波、講談社は極左。読売、中央公論は中道。
@YES777777777 籾井前会長や田崎史郎氏が政権寄りという表現が本来誤りで、
彼らは、パヨクの様な無鉄砲な
イデオロギーを嫌う愛国者というだけでしょ。


@YES777777777 なんじゃこのネタ図 産経以外全部オレンジでしょ 産経ですら信用できないけど
@YES777777777 NHKが右すぎる。変態クラスでないとおかしい。
@YES777777777 NHKは昔から親中でしたが、今はあからさまに左ですよね…
@YES777777777 10年位前のマップかな。安保法制時に数社が大きく移動した事(正確には本音暴露か?)を隠蔽した感じだな。
@YES777777777 左側、毎日新聞の上あたりに
東洋経済新報をいれてほしい
と希望をいれてみるw
@YES777777777 各社相対的位置はおおむね合っている気もするけど、0(ゼロ)の位置が
おかしい、X軸の中心軸、NHKと読売の間がゼロ点になる。
@YES777777777 文藝春秋が最近、劣化してるね。
左寄りになることが劣化というつもりは
ないけど




@YES777777777 ゼロ地点を㊨のところまで持って来れば、そこそこ納得出来る図に。
@YES777777777 よく取材されていますね。
マップの中の方達も見習ってもらわな!

↓話題のニュースはこちら↓