DOcG4owVAAA8LAw

twitternew_thumb 陸将の第一師団長‏ @GeeGaku

ニミッツ級空母3隻に囲まれ自分のことを空母だと思い込むヘリコプター搭載護衛艦いせ https://twitter.com/GeeGaku/status/929719669908414465
 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



DOcG49CUIAUQS31

DOcG5S9V4AI-AOQ



【ツイッターの反応】







@GeeGaku FF外から失礼します。
いせ[私が小さいんじゃない、回りがでかすぎるだけなんだ!(切実)]
@GeeGaku 洒落で海兵隊のF-35Bの模型を甲板に載せてはいけない。どこぞの国が発狂する
@htt_sos やはり、人員的な問題ではないでしょうか?
空母一隻を運用するには、5000人?6000人必要だと言われています。
@htt_sos しかも、安定運用するには3隻は必要なので、1万5000人必要になります。
これは、海自の人員の3分の1を超えています。


@GeeGaku エセックス級の中の日本の小型空母みたい。
@GeeGaku @notauchi365 空母は日本いらない可能性高いからなぁ…有事の可能性がある国が日本列島からの離陸で全然届く隣国ばかりだし、空母なんて作ったら本格的に韓国とかから「軍国化」とか言われるだろ。てかあの国侵略妄想激しすぎないか?半島侵略しところで利益無いのに。




@GeeGaku 状態目的の違いですよね?。同じ3隻の空母でも微妙に状態が違う様に見えます。「いせ」以外の空母確かにやたらデカイ。
@GeeGaku @y1307 いせの操舵手は緊張したでしょうね。
@GeeGaku  …伊勢も実際に目の当たりにすると充分超でっかい船なんですが、米空母のでかさマジパネエw


@GeeGaku FF外から失礼します。
空母に似た形の艦艇って
なんですかねw
@galm1_cipher_dm 航空機は高度5000フィートまで上昇するんだ()

FF外から失礼しました




@GeeGaku いせ、ひゅうが、かがを空母だと言い張りたい人は、アメリカの大型空母と並べてみればいい。あの長さがないと現行ジェット戦闘機は運用できないのだから。
@GeeGaku こうしてみると いせ 小さいってわかるな

↓話題のニュースはこちら↓