ゴルフで転倒 衝撃映像で露呈した安倍首相の“体調悪化説”

3cHOg_nQ
2017年11月10日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

安倍首相が「会話が弾んで突っ込んだ話もできた」と胸を張ったトランプ大統領との“ゴルフ外交”。ところが、マトモな会話なんてできっこないと思わせる衝撃的な映像が流れ、波紋を広げている。さらに安倍首相の体調不安説まで再燃している。



◆厳選ニュース

◆オススメの記事



安倍首相が「会話が弾んで突っ込んだ話もできた」と胸を張ったトランプ大統領との“ゴルフ外交”。ところが、マトモな会話なんてできっこないと思わせる衝撃的な映像が流れ、波紋を広げている。さらに安倍首相の体調不安説まで再燃している。

政界で話題になっているのはバンカーにハマった1番ホールでの安倍首相の衝撃映像だ。1回ではバンカーからボールを出せず、2回目のショットで何とかバンカーから脱出。安倍首相は先を歩くトランプと松山英樹に取り残されまいと、バンカーからフェアウエーに一気に駆け上がろうとしたが、バランスを崩して後方にスッテンコロリン1回転。亀みたいに手足をバタつかせて自身がバンカー入りしてしまった。この“珍プレー”をテレビ東京がニュースで放送すると、ユーチューブに映像がアップされ、瞬く間に再生回数が30万回を超えた。

「官邸側は削除依頼を繰り返しているようですが、クリックが稼げるためか、次々に同じ映像がアップされて消えません。他にも安倍首相がパットに失敗した球をトランプ氏がオーケーして投げ返す際、うまくキャッチできずカラダで受け止める映像などをNHKなどが持っているようです。官邸側は安倍首相が『成功した』と言い張る“ゴルフ外交”の珍映像がこれ以上流出することを危惧しています」(官邸事情通)

政界が注目しているのは、安倍首相の体調不安だ。ゴルフ場でのヨタヨタした姿、歩幅の狭さ、トランプが投げたボールに反応できないなど、「やはり体調が悪いのではないか」との声が上がっているのだ。

■“珍プレー”の原因は薬の副作用?

ただでさえ、安倍首相は「潰瘍性大腸炎」という難病を抱え、先月の総選挙前後から「顔がむくんでいる」と不安視されていた。

「安倍首相は特効薬『アサコール』を服用して持病である潰瘍性大腸炎の症状を抑えていますが、最近は強いステロイドも服用している、といわれている。ステロイドには副作用があるだけに、それが体調を悪化させている可能性もあります」(前出の官邸事情通)

薬の副作用が“バンカー地獄”の原因だったのか――。

「あくまで一般論ですが」と前置きした上で、医学博士の米山公啓氏がこう言う。

「ステロイドの副作用なら精神疾患などもっと強い症状が出るはずで、ゴルフどころではないと思います。ただバンカーで転倒した、上手にボールをキャッチできないといった行動が事実なら、加齢による小脳機能の低下が疑われます。もっとも、これらの機能は筋トレなど定期的な運動で低下を防げます。首相は運動不足が疑われます」

首相動静によれば、安倍首相は毎月1~4回のペースでジム通いをして汗を流したことになっている。なのに運動不足が疑われるとは、どういうことなのか。ジム通いはトレーニングのためではなく、施設内で医師と待ち合わせをし、診察を受けているともいわれている。

安倍首相は一国をつかさどる総理大臣。自分の体調についてもキチンと説明すべきだ。

「スコア以外はすべて発表させていただいた」なんて冗談めかして隠すのは反則だ。
https://twitter.com/murrhauser/status/930027306323623936






【フル動画】




【ツイッターの反応】




@murrhauser 「アベが着替えるほど転んだ!」

松山プロもなのかw pic.twitter.com/ghi7FM2sGQ
@murrhauser @Hudomyho_Yubo この写真をみると、安倍総理のゴルフウェアーの色は紺色ですね、バンカーで転んでいた人のウェアーは白っ簿い色ですよ?本当にフェークニュースですね?
@3ZvbNR2dETkJ0LB @Hudomyho_Yubo いえ、それは風が強いとかの理由で
安倍総理が上に羽織ったのではないか。
転んだのは安倍総理本人で間違いないらしいです。
@murrhauser ゴルフは転倒なんて日常茶飯事。フェアウェイにボールがある事の少ない私は1年で3、4回はコケる。


@murrhauser @nanamihohkoku コレも相当怪しい記事。
カオナシ名無しの官邸筋やら全国紙政治部記者って、言ったもん勝ち、書いたもん勝ち。首相夫人や大統領夫人がいちいち反証しないからね。

news-postseven.com/archives/20171…
@murrhauser 「官邸事情通」「宮内庁関係者」「~を知る友人」「~に詳しい方によると」
@murrhauser ご指摘のように、その文脈から安倍総理を引き摺り下ろそうと必死である事が窺える記事です。ただし、このバイアスに作用され事実と受取る読者が少なからず存在します。また、逆に「それ程の状態を押して国事に奔走される宰… twitter.com/i/web/status/9…
@murrhauser この記事はヒドイですね!

終始「とも言われている」とぼかして妄想を書き綴っている。
碌な取材もせずにお金をもらっているのか。

日刊ゲンダイはお金のためなら偏向情報も厭わない記事を書いているとも言われている。
冗談めかして情報操作をするのは反則だ。
@murrhauser これ過去記事も「ミス連発、会話なし」とか悪意に満ちてますね。
@murrhauser @Hyamatonokami 見事なでんぐり返しで無事着地、スゲー!




@murrhauser この手の記事は日韓ヒュンダイの可能性を最初に考える(´・ω・`)
@murrhauser 健康な若者でもゴルフ場では慌てると転びます。こんな事で騒いでバカじゃないの?
@murrhauser 偏向報道を無くすには製作者の私意が入らない編集のない記録だけを流し続ける報道機関が必要であり高齢者がテレビに依存しているのならば今こそNHKを完全に国有化し真実を流し続けるしか高齢者の洗脳を解く方法はないと… twitter.com/i/web/status/9…
@Hyamatonokami @murrhauser 視聴者に公平で考える材料として情報を提供するための最低限の理想は、多方向主義思想のコメンテーターを並べる。でもこれは実際無理

情報だけ流すのも選別段階で主義思想が入る可能性… twitter.com/i/web/status/9…
@murrhauser @ponkohaha000 あんな鮮やかな受身取っているのに体調不安もなにも…身軽だな?やっぱジムで運動してるだけあるなぁ、としか思わない。
@RkwRx @murrhauser @ponkohaha000 私もそう思いました。周りの人が助けに行く間も無く起き上がっていましたね。そもそも、持病の再燃であれば、ゴルフなんて出来ない。ハンバーガーなんてもってのほかですね??
@murrhauser ハイアットで鍛えてますもんね^ ^ あの身のこなしはたいしたもの^ - ^
@murrhauser ド素人が憶測症状言って医師に病名コメント求める印象操作 o(`^´*)

『官邸事情通』って誰? 東京新聞の記者も官邸に毎日行ってるから、官邸の事情は知ってるね w w
こんな人の事でしょうか? (-""-… twitter.com/i/web/status/9…


@murrhauser 官邸事情通? 菅官房長官に貼りついてる頭狂新聞のレス乞食も事情通といえば事情通ですよねw
@murrhauser もしかしてニフティもヤフーもニュースとして見る価値が薄れつつあるのかしらん(実は見ていない
@alfred30th2nd @murrhauser ニフティニュースの価値が薄れるというか、
中身がゲンダイじゃ価値がないw pic.twitter.com/41XLCZJLnS
@murrhauser @niftynews ( ̄▽ ̄)いや、むしろあの映像を見て、安倍総理は年齢の割に身体が柔らかいなぁって感心しましたけれどっ♪o(*゚▽゚*)o
@murrhauser 不安なのは安倍首相の体調じゃなくて、マスゴミたちの頭の中身だと思う。
@murrhauser これよく読んだら「安倍総理は運動不足の可能性がある」くらいしか医者は言っていませんね笑





↓話題のニュースはこちら↓