小池知事 希望の党代表辞任の意向 周辺に伝える
11月14日 15時16分
DOkpwQzXUAE8KuS

東京都の小池知事は、14日の希望の党の両院議員総会で、玉木共同代表のもとで、新しい執行部が発足する見通しであることを受けて、党の態勢の構築に一定のめどが立ったなどとして、代表を辞任したいという意向を周辺に伝えました。
東京都の小池知事は、先週、玉木雄一郎衆議院議員が、希望の党の国会議員の共同代表に選出されたことを受けて、13日、玉木氏と会談し、党運営の要となる幹事長など、新しい執行部の体制について、対応を一任する考えを伝えました。

こうした中、小池氏は、14日の両院議員総会で、玉木氏のもとで、新しい執行部が発足する見通しであることを受けて、党の態勢の構築に一定のめどが立ったなどとして、代表を辞任したいという意向を周辺に伝えました。

(略)

小池氏は、今後都政運営に専念することになる見通しです。

全文は以下より
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/k10011222981000.html

◆厳選ニュース

◆オススメの記事







【ツイッターの反応】



@YES777777777 辞めても無責任、辞めなくても無責任(小泉君の通り)いっそ都知事も辞めて下さい。
あの方の発言は一切信用出来ない。何度同じことを繰り返すのだ。それも税金で。

【動画】

1:35辺り~
@YES777777777 @misilman7161 さっきも「ゴゴマス」でフルボッコでしたよ。コメンテーター誰ひとり小池百合子を擁護せず豊洲移転について小池百合子の責任と総攻撃でした。ワイドショー見て久し振りにすっきり爽やかな気分??
@YES777777777 都政は引っ掻き回した挙句に国政は途中で投げ出す自分ファーストの小池さん。潔く政界から引退したらどうかな?


@YES777777777 希望のない党の比例復活組も一緒に辞職させて欲しかった w w
@YES777777777 勝手な人だなぁ、この無責任をまだ応援する人は居るのかな?
@YES777777777 「創業の責任がある」と言いながら、党の公約と真逆の事を言っている者に、何も言わず、「みんなで選んだ代表をフォローしてほしい」と。
もう、総理になれないからって、責任放棄、酷すぎます。
@YES777777777 驚きません。都民ファーストも選挙後代表辞任してますものね。初の女性主相の夢もこんな逃げ切りばかりやってたら難しいでしょうね。
@YES777777777 自民党の小池だから支持されていたことに
気づかなかったのが敗因
@YES777777777 あのまま自民党にいたら ホントに初の女性総理になってたかもしれない。姑息な手段に出て自滅。でもね総理にならなくて良かったかも。
@YES777777777 @nihoniina はい。
予想どおり。
やっぱり自分ファースト。

もう政界からも退けばいいのに。




@take_off_dress 辞めるのが責任の取り方だと思ってるんでしょうが、あえてイバラの道を歩むという責任の取り方もあるんですけどねぇ(*´ω`*)

辞めるのが責任の取り方だというなら、早く都知事も辞任された方が良いと思いますょd('∀'*)
@take_off_dress 投げ出した、、、

東京都民は、どう考えるのか・・・無責任では済まされない! pic.twitter.com/lP8osHx5iT
@take_off_dress 衆院選前から『第二民進党』間違い無しと皆が見ていましたが、こんなに早く辞めるのも意外ですね。事実上乗っ取られたとはいえ、小池百合子の無責任ぶりは相変わらずです。
@take_off_dress 「小池のいる民進党」と揶揄されていたのに、これで本当に民進党が名前変えただけに…??
@take_off_dress いつかやるとは思ってましたが、投げ出して逃げだしましたね!
最近、創設メンバーの影が薄いですが、何やってるんでしょうか?
@take_off_dress ホント無駄に事態を混乱させ民進クズの屍体から屍議員を作っただけ??全くもって無責任…有権者を騙して手のひら返しの党は責任持って解党させるべき。

#絶望の
#不良議員撲 #獣医師会献金収
@take_off_dress 「あの国の法則」が、日本国政治の中でも発動しましたね。

あの国の法則=「あの国(や、帰化したあの国の人)と関わりを持つと、負ける」

という、まさにこれですね。

小池百合子さん、手を携える方を間違えましたね、、、
@take_off_dress 辞任の報道で驚く人はいない。選挙結果が出た時点で導火線には火がついていた。
@take_off_dress 国政に行けなかったので仕方なく都知事を続ける。代表の座も世論が厳しいから仕方なく辞任。
自分ファーストの歩くブラックボックス。#小池百合子 氏はどこまで有権者を馬鹿にすれば気がすむのか…
@take_off_dress @nhk_news 都知事選、都議選で騙されてもまだ何となく期待して希望に投票したアホな有権者の罪です。少しでも考えればこうなるのは自明でした。騙された!と怒る前になぜ騙されたか?貴方を騙したのは誰か?考えて欲しいです。


@take_off_dress 確かに。そして国政の足を引っ張る勢力が残るわけですか。責任取ってほしいですね。
@take_off_dress おっしゃる通りだと思います。
どこまでも我儘な都知事だと思います。
@take_off_dress リコールして差し上げればいいのに都民のみなさん。東京五輪ひどいことになりますよ。
@take_off_dress おいおいおいおいおい。
何処まで腐ってるんだ??
豊洲問題も五輪問題も放置して、都議会議員選挙で代表になったと思ったら選挙後に辞任。衆議院選挙で代表になったと思ったら選挙後に辞任。
何度もだまされる有権者がクズだわ。
@take_off_dress とうとう馬脚を現しましたね。女狐さん。
@take_off_dress 国政での政治生命が断たれたのを
悟ってたから!
@take_off_dress こういう事ですね。
でも都民ファーストも既に有権者に見限られてるようで。。。 pic.twitter.com/wig6I21cNl
@take_off_dress 築地市場移転もまともにできない人間に政治をやらせておくという事は「さらさらない」都民は都知事を「排除します」 リコールかかるのも時間の問題。




@take_off_dress 有権者への裏切り以外の何物でもない。裏切り者は何度でも裏切るで。都知事職放り出すなよ。

↓話題のニュースはこちら↓